• 締切済み

るろうに剣心エンディング曲について

テレビアニメのエンディング曲で、どの曲が一番好きですか? 私はラルクの歌とシャムシェイドの歌です☆皆さんはどうですか?

みんなの回答

回答No.4

わたしは「るろうに剣心」が放送されていた頃、大ファンで、毎週欠かさず見ていました。懐かしいです。 で、ED曲で一番好きな曲ですが、TMレボリューションさんの「HEART OF SWORD」が好きでした。 アップテンポな曲でしたが、「るろ剣」の雰囲気に合っていた曲だったと思います。 TMRさんはこの曲で注目され、次の曲でブレイクしてすごく人気が出たように記憶しているのですが、違いますかね。

mira5656
質問者

お礼

違いません!(笑)TMRさんも川本真琴さんもJAMさんも、るろ剣で注目されたんだと思いますよ(わ、私だけ…?) 私もTMRさんの時の曲大好きです☆☆すごい速いカンジの曲だったんで、映像もすんごい速くて(笑)、曲とすごくマッチしてましたよね☆ 回答ありがとうございました~!!

回答No.3

逆質問です。ラルクのエンディングは確か1~2回しか放送されなくて、活動休止になりませんでしたか? うろおぼえなので確認したくなりました。 エンディングは私もボニーピンクが衝撃だったな。 「るろうに」はOP・ED曲がヒット連発したので、マンガやアニメを見てない人たちも「あの番組は何なんだ」って言われてましたよ。 OP曲では「そばかす」はもちろん川本真琴「1/2」も良かったな。 「鬼平犯科帳」の直前にやってたから、わたしのオジサンもいつのまにか見てたよ。「これは人気があるのか? 子どもがみてるのか?」って言ってました。

mira5656
質問者

お礼

そうですね、ラルクの曲はドラムのSAKURAが捕まってしまい、急遽TMRの曲に変わりましたよね(すごい違和感を感じましたが)。ラルクの皆さんもしばらく活動休止になり…本当に悲しかったです。放送された期間が短かったから、ますます良く思えるのかも知れませんね。すごく切ない曲で大好きです。 川本さんの曲は演出が凝ってましたよね~。ロウソクのシーンとか…。 るろ剣アニメの制作会社の方は、すごく曲に合った映像を作り出してくれるので、毎回楽しみでした★私の母はアニメは嫌いなんですが、るろ剣だけは見てましたよ(笑)。宗ちゃん編と追憶編がお気に入り★ 回答ありがとうございました!

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.2

Bonnie Pinkの『It’s Gonna Rain』 曲名にちょっと自信なしです。

mira5656
質問者

お礼

いえ、合ってますよ(多分)。 回答ありがとうございました!あの曲もいいですよね~。すごい映像きれいだし!ご協力感謝です☆

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

JUDY AND MARYの「そばかす」が一番すきですね。 THE YELLOW MONKEYの「TACTICS」もいいですね。

mira5656
質問者

お礼

そばかす…私大ッ好きです(笑)。剣心の戦ってるシーンも出てるし☆☆ TACTICSも好きですね~。すごい凝ってますよね! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • るのうに剣しんというアニメのエンディングの曲

    るのうに剣しん、というアニメのエンディングに流れていたワウワウの掛かったエレキギターsoloがカッコイイバンド名を教えてください。 黒夢でもシャムシェイドでもありません。

  • るろうに剣心の音楽で、教えてください。

    アニメ、るろうに剣心で探している曲があります。 その曲名がわからないのですが、テレビアニメの時の、次回予告のバックで流れていた曲です。曲名が全然わからなくて、困っています。アニメ版の中でも戦闘シーンでよく使われていた曲なんですが・・・。  ちなみに京都決戦のサントラには入っていませんでした。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • PRIDEの吉田選手の入場曲

    今日のテレビで見たらかかっていたのですが、誰の曲ですか? ロック調で、かっこよかったです。 耳で聞いた限りはシャムシェイド?

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • クラスオブミュージックのエンディング曲について

    ケーブルテレビで放送されている、「クラスオブミュージック」というアメリカのアニメがあります。 そのエンディング曲を、子供がとても気に入りました。 どなたの曲なのか、曲名も、何も知りません。 (私的には、SEAMOさんの声に似ているような気がするのですが…) ご存知の方おられましたら教えてください。

  • SIAMSHADE ギターと、栄喜のボーカルについて

    最近シャムシェイドに思い切りハマってしまい、どうしてもっと早く気づかなかったのか・・・と悔やんでいる者です。 さっそくですが、シャムシェイドについて3つ質問です。 1. シャムシェイドの楽曲「PASSION」「ブランコ」「1/3の純情な感情」で、最初の前奏のギターを弾いているのはどのメンバーですか? youtubeでライブ映像などを見てみましたがよく分かりませんでした。 とても気になるので、どれか1曲でも分かるものがあれば教えて下さいm(__)m 2. NATINのベースギターの音がよく分かる曲・部分はありますか? 3. ネットでシャムシェイドについていろいろ調べていくうち、「シャムはボーカルが悪かった」「演奏は上手いけどボーカルは下手」などという意見を結構目にしました。 そこで私は疑問に思ったのですが・・・栄喜は歌が下手でしょうか? 私は彼の声・歌い方に惹かれてシャムシェイドを聞き始めた者なので、正直この意見にびっくりしました。 ビブラートも綺麗だし、ライブの映像等見ても十分上手いんじゃ・・・と思うのですが・・・(もちろん疲れでしょうか、音を外している部分もありましたが)。 素朴な疑問です。皆さんはどう思われますか? 以上3つ、どれか1つでも構いませんので、SIAMSHADEに詳しい方よろしくお願いします。

  • るろうに剣心 星霜編のエンディング

    るろうに剣心 星霜編のエンディングロールで流れていた曲のことで質問です。星霜編のサントラには収録されていないようなのですが、これ以外のCDに収録されているということはないでしょうか?フルバージョンで聴きたいのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!

  • こんなエンディング曲のアニメを探しています

    「どうして君は 小さな手で ○○○(何だか忘れた)を掴もうとするのだろう」 こんな出だしで始まるエンディング曲を探しています。 たぶん深夜アニメだったような気がするのですが。 どのアニメのエンディングだったか思い出せません。 ご存じの方、いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • この曲のタイトルを教えてください。

    気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

  • 思い出せないエンディング曲

    90年代初期、12チャンの午後6時頃放送していた アニメのエンディング曲です。 なんと言うアニメだったか、 分かりましたら、教えて下さい。 ♪見つめて~下さい・囁いて下~さい~ 抱きしめ○○○~・そ~の時には~

専門家に質問してみよう