• 締切済み

この曲のタイトルを教えてください。

気になっている曲があるのです。サビもうろ覚えな程度でもうしわけないのですが、「君にあえてよかった、つないだてが暖かかった」・・・ みたいな感じのサビの歌を教えてほしいのです。 深夜目が覚めたときにテレビでやったいたアニメのエンディングだったと記憶しているのですが、アニメはぜんぜん見ないからわからないのです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下川みくにさんの「枯れない花」でしょうか? 質問にあるようなニュアンスのフレーズがあります。 この曲は、アニメ「フルメタル・パニック!」のエンディングテーマだったようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://hp.ponycanyon.co.jp/pchp/cgi-bin/PCHPM.pl?TRGID=PCHP_SKH_1010&CMD=DSP&DSP_SKHBNG=200100001408&DSP_SKHKETSEQ=001 ↓歌詞です。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=34979

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E5%B7%9D%E3%81%BF%E3%81%8F%E3%81%AB

関連するQ&A

  • ある曲を探しています。

    昔、観ていたアニメ(NHKだったような)のエンディング曲で、 うろ覚えなんですけれど、歌詞がサビのところで もしも世界が終るのなら(変わるのなら?) 何も知らずにいる私に せめて知って(言って?) この胸が色褪せないように という女性が歌っている曲を探しています。 もし心当たりがある方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。

  • こんなタイトルの曲を探しています

    今までうろ覚えで「素敵な恋をしよう」って曲いいな、たぶん「杏子」の曲だと思い探したのですが、ないのです。杏子がDJをしているラジオ番組の中で「私の歌です」って紹介したような気がするのですが・・ さびの部分は「素敵な恋をしよう~」です。誰のなんていう曲か、知っている方がいたら教えてください。

  • 曲のタイトルを教えて下さい。

    こんにちは!どなたか教えて下さい。 「犬夜叉」というアニメのエンディング曲だったのですが曲名も歌手名もわかりません。一番初期の頃のです。 さびの部分がおぼろげなのですが ♪あなたの事を想う それだけで心が強くなれる気がするよ♪だったと思います。 よろしくお願い致します(^o^)丿

  • 曲のタイトルと歌手を教えてください

    コンビニのBGMで、気になる曲が流れていました。 最近の曲だと思うのですが、何も分からないので、タイトルや歌っている歌手がお分かりになりましたら教えていただけますでしょうか。 歌詞の一部をうろ覚えに記憶しています。 確か、「どうして こんなに 会いたいのか」というようなフレーズが、似たような言い回しで繰り返されていました。 「どうして ときどき けんかするのか」とか、そんな感じ? 多分、この歌詞の部分がサビだと思います。 若い女性の声で、アップテンポの曲でした。

  • 数年前に聞いた深夜アニメのエンディング曲

    アニメのタイトルもどんなアニメかも覚えてないのですが曲だけうっすらと覚えているのですが・・・ ・過去5年以内のアニメ ・(多分)エンディング曲 ・歌詞は英語 ・どちらかといえばスローテンポ? ・サビの部分が Don't???なんたらかんたら・・・(記憶曖昧) こんな程度の情報で分かる方いたらよろしくお願い致します。

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    随分昔(約20年ほど前)にラジオで流れていた曲をテープにとって(今、テープは行方不明)聞いてたんですが誰の曲なのかわからず、思い出しては気になっています。 1.サビの部分(?)が 「3人で写した写真2人だけ切り離して・・」という切ない片思いの内容でした。 歌手は女性です。 当時のアイドルっぽい歌い方で決して歌は上手ではなかったような記憶があります。 2.サビの部分(?)が 「ロマンチックで・・合鍵を持っていて・・使わない大切な・・・いいじゃない」 と、途切れ途切れの歌詞しか覚えていないのですが当時、小比類巻かほるさんの曲が流行っていてそんな感じの曲調だったような記憶があります。 随分昔のことなので私の記憶も定かではないのですが気になっています。 よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを探しています!

    1995年以降2000年代のアニメか何かの曲だと思うのですが女性で「きーこえるー きーこえるー 〇〇の~なーかをー」というようなフレーズがある曲を探しています。 ただものすごく曖昧に覚えているのでこの通りじゃないかもしれません。 もしかしたらこれかも?と心当たりがあればお教えください。自分の曖昧な記憶だとエンディングテーマだったと思います。宜しくお願い致します。

  • この曲わかりますか?

    うろ覚え曲の質問ばかりですみません; 鼻歌アプリで検索してもでてこず、 たぶんアニメのOPかEDのサビかと思われるのですが 歌詞も何のアニメかも思い出せずヒントが乏しく 自力で探すのに行き詰ってしまいました。。 記憶の中で改竄されていて全く別の曲なのかもしれませんが、 もし心当たりのある方がいましたらどうかよろしくお願いします...(´>_<`)

  • るろうに剣心エンディング曲について

    テレビアニメのエンディング曲で、どの曲が一番好きですか? 私はラルクの歌とシャムシェイドの歌です☆皆さんはどうですか?

  • この洋楽のタイトル教えてください

    かなりメジャーな曲で、たぶん和訳された歌もメジャーです。 15年くらい前の天才てれびくんという番組でも流れてた気がするようなしないような... サビの部分で ウィリオンクーザウェーリオンスター ウィリオンクーザウェーリオンスター 小さな時がおもちゃのよう~ 的な感じの歌詞だった気がします。 ビリオンキューザウェンリオンスター かもしれません...記憶曖昧です。 すごい気になってます..よろしくお願いします

専門家に質問してみよう