• 締切済み

春から高校生のファッション(春服)

春から高校生になるんですが、恥ずかしいことに着る服をほとんどもってません。部活が忙しく着る機会がなかったもので・・・。 ですが、今回友達と出かけることになり服に気を使いたいと思っています。 なので今の時期(春)の高校生らしい服の組み合わせ(どんなものを着たらよいか)を教えてください。初心者なので、色とかも詳しく教えてくださればなおうれしいです。 身長は165くらいしかなく、細いです。あまり派手なものは苦手です。 注文が多くて申し訳ないですが、よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • kaito0412
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.5

細いのでしたら、下をブカブカな感じにして、上はチビTみたいなピタッとした感じにするとAラインがきれいに出ていいと思いますよ。

  • sifa
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

”高校生らしい”の定義が極めて曖昧なので無難な方法を。 手っ取り早い方法としては衣料店の新聞折込広告のモデルが着てるコーディネートで手持ちの服を利用できそうなものを参考にすれば良いと思います。 広告に掲載されているコーディネートはある程度流行を反映してますし突飛な組み合わせはまず無いので安心です。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

最近はあまり流行一辺倒とかいうのは無いのかもしれませんね、どの世代も。 言葉で説明されてもいまいち解らないでしょう。ファッション雑誌(その年頃ならファインボーイズとか?)とか立ち読みすれば、ビジュアルで選べて手っ取り早いかと思います。 その中で気に入った感じを参考に、しまむらとか古着屋で安く買えばいいと思います。自分の好みすらもよく解らないうちは、そんなもんでいいと思います。 可能なら、ある程度服装に気を使ってそうな友達にお店に付き添ってもらってアドバイスを受けるのもいいです。センスを買ってくれたと感じてむしろ喜んで協力してくれると思いますが。

回答No.2

いろんなサイトを見てきました。 特にこれと言ったことは無いようですよ。 一番多く書かれていたのが ・半袖(白に何か模様があるもの) ・チェックの長袖(深緑くらいが良いらしいですよ) ・ジーンズ というのが多かったです。

回答No.1

altocumuluさんは、 男性ですか? 女性ですか?

altocumulu
質問者

補足

すいません忘れてました、男です。

関連するQ&A

  • 私に似合う春服を教えてください!

    春から高校生の女子です。 自分に似合う色やコーデがいまいちよくわからないので 質問させていただきます(´・ω・;) ・黒髪ストレートボブ風(前髪はぱっつん) ・上半身は少し大きい ・下半身は標準 ・顔以外少し小麦色 ・身長156cm ・派手系が苦手 よろしくお願いしますorz

  • 春の服のコーデ

    春から大学生♀になるものです。 ですが高校時代には外出することも少なく、服については全くわからない状況です・・・。 近々友達と出かけることになるのですが、その時の服装をどのようにしたらよいか分からず、また春から私服で過ごす機会が増えるので、ファッションについて勉強したいと思い質問させて頂きました。 3月中旬の今は、どのような服装をするのが適してるでしょうか? 色の組み合わせもわからない初心者なので、分かりやすく教えてもらえるととても助かります。 *今のところ考えているのは、 ・ネズミボーダーのロングTシャツ ・カーキのショーパン ・黒タイツ ・茶ブーツ ・茶色のファー付きコート ・レッグウォーマー、ネックレスはなし  なのですが・・・ 春っぽくなく、また色合いも地味すぎるのでは?と思っています。

  • 高校生のファッション

    僕は第一志望の高校に合格し、男子高校生となります。 もともとダサイわけじゃないと思うんですが、おしゃれでもありません。 そこでおしゃれな服を買おうと思ったのですが、どの服が自分に合うのか、どうゆう組み合わせがいいのか、等 わからない事だらけです。 そこで、おしゃれになるためにはどうすれば良いのでしょうか また、僕にはどんな服が合うのでしょうか 参考に僕の特徴を。 ・好みはわりとシンプルな方が好き(あまりシンプルすぎても×)で、派手すぎるのは少し抵抗があります。 ・身長170で細身 ・顔は少し童顔気味です ・髪の毛は短めでたててます へたくそな文章ですいませんm(_ _)m 解答よろしくお願いします。

  • ☆*。春服。*☆ヾ(*ゝω・*)ノ

    少しずつですが暖かくなってきましたね。そろそろ春服を買いたいなぁ…と思うのですが私にはセンスがなく(汗) どんな服が似合うのかもよく分かりません;私は身長170cmくらい、ややぽちゃ。顔は面長で瞳は茶色、髪の色は黒と茶色が混じったかんじの中学1年女子です(・ω・`*) ガーリーな服も着てみたいのですが背が高いうえにぽちゃな私が着ると見苦しいかなぁ…と思ったり。 _| ̄|○ こんな私にはどんな服が似合うんでしょうか?ファッション系統でも色でもいいです!

  • 高身長に似合うファッション

    はじめまして 高3の♂です。 最近部活をやめ、急に休日とか私服を着る機会が多くなりしました。しかしファッションにはまったく初心者で最近はポロシャツ+ジーンズだけになってます。そこで新しく服を買おうと思ってます。高身長あるからこそ似合う服とかありませんか?(別に高身長にこだわりませんが・・・) ちなみに身長は185やせ型です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 春のメンズファッションについて

     今、18歳の男です。4月から大学生になります。  今まで服にあまり興味を持っていなかったのですが これから学校には毎日私服で行かなくてはならないのでとても困っています。 一応FINEBOYSなどの雑誌も読んでみようかと思っているのですが いまいち春のファッションはどのようなコーディネートにしていいのか分かりません。  そこで、自分の年齢くらいの春のメンズファッションには どのようなコーディネートがあるのか教えていただきたいです。 できればミリタリージャケット+ロンT+ジーンズのようにアウター+インナー+ボトムスの形でいくつか書いて頂けるとありがたいです。 出来れば、服の色の組合せも例でいくつかあげて頂けると幸いです。 あと、参考になるサイトやアドバイスなどもありましたらお願いします。

  • 高校生ファッション

    明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

  • デート服について教えて下さい。(女)

    今年の春 高校に進学する女です。 中学時代から女子校に通っており、男の子と遊びに行ったことがほとんどないため どんな服を着ていけば良いか悩んでいます。 相手も同い年で、今回は付き合い始めて初めてのデートなのですが どのような格好が好まれるのでしょうか?? 予算は限られていますが、これから春服の買い出しに行くつもりなので どうかご意見をお聞かせ下さい!! 相手の好みの服装は分かりません;;あまり派手なのは好まないようです また、私は身長が高く169cmもあり 彼と変わりません;; ヒールのある靴は避けたいと思っています。 これらの事も参考にして頂けると嬉しいです^^ 宜しくお願い致します。

  • 春服

    春服を少し買ったんですが紺とオリーブの服が多くなってしまいました。 アウター: デニムジャケット(濃紺) コットンフードブルゾン(薄手、ネイビー) ミリタリーフードブルゾン(厚さは普通、オリーブ) パンツ: ジーンズ(少し色落ち程度) カーゴパンツ(オリーブ) インナー: パーカー(厚さは普通、黒とグレーの二着) シャツ(チェック何枚か) 組み合わせは上下の色が同じにならないようにしたいです。 ベージュのチノも考えたんですが友達とかぶってしまうので遠慮したいです。 コーディネートの幅を広げたいのですがアドバイスをお願いいただけますか? 長文失礼いたします。

  • 春のコーデをいくつか教えてください。

    春から大学で毎日私服になるので服を揃えておこうと思うのですが、どのような組み合わせがベターなんでしょう? きれいめ系の春のコーデを何パターンか教えていただきたいです。 体格は身長170cmで若干筋肉付いた細身です。

専門家に質問してみよう