• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート服について教えて下さい。(女))

デートで着る服装についての質問

このQ&Aのポイント
  • 女性がデートで着る服装についての質問です。相手も同い年で初めてのデートなので、どのような格好が好まれるのか悩んでいます。予算は限られていますが、春服の買い出しをするつもりです。相手の好みは分かりませんが、あまり派手すぎない服装が良いようです。また、身長が高いためヒールのある靴は避けたいと思っています。ご意見をお聞かせください。
  • 女性がデートで着る服装についての質問です。相手も同い年で初めてのデートなので、どのような格好が好まれるのか悩んでいます。予算は限られていますが、春服の買い出しをするつもりです。相手の好みは分かりませんが、派手すぎずシンプルな服装が良いようです。身長が高いためヒールのある靴は避けたいと思っています。ご意見をお聞かせください。
  • 女性がデートで着る服装についての質問です。相手も同い年で初めてのデートなので、どのような格好が好まれるのか悩んでいます。予算は限られていますが、春服の買い出しをするつもりです。相手の好みは分かりませんが、派手すぎず控えめな服装が良いようです。身長が高いためヒールのある靴は避けたいと思っています。ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.6

169センチもあると、ショップのマネキンは、参考にならないと思います。 大抵、私が地元のショップで可愛いなと思うマネキンはSからMサイズですので。 (あれにだまされないで下さいね。) さむかったら、コートをたしてください。 顔立ちで、自分に自信があるなら、地味な色を(美人さんなら、) 顔立ちで、あまり、自信がないなら、派手な色の服を選ぶと良いでしょう。 あまり、気張る必要はないと思います。これから、ゆっくりアイテムを 揃えていけばよいので、今は普段着でも、色柄を、考えていけば 可愛く見える年頃です。若い頃は高価な服を切る必要はないのです。 若いだけで、可愛く見えますから、髪形とか、気を付けてください。 良く鏡をみて、強い女性を主張するのか、可愛い女性になりたいのか、 自分の顔立ち、性格などで、決めると良いでしょう。ファッションの方向性ですけど。 貴方らしい、らしさが、表現できれば、よいのですから。

7n0k3
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます^^ マネキンの服は小さめなのですか。 コーディネートを参考にしながらも 自分に合うかその都度吟味してみます。 自分らしさですか、、、無理に着飾っても仕方ないですよね^^; 少し髪を巻いてみて、"デートのために頑張ったんだよ!"というのを アピールしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

初デートいいですね∩^ω^∩ 初めての時は相手の好みがわからないので私は清楚系にして行きます。 シフォンやコットン,総レースなどの白いワンピースにカーデや薄い色のGジャンなどを合わせてみるのはどうですか?? テッパンだけどすごくかわいいです。 身長が高いのが気になるなら ペタンコのショートブーツなんかがいいと思います* 私は新高3なのに143cmしかなくて着れないものや履けないものが多いので羨ましいです(〃д〃)

7n0k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 春って感じですね♪是非お店で探してみようと思います。 ショートブーツも良いですね、彼より私の方が高いのは少し嫌なので ご指摘通りペタンコ探してみます 143cm・・!洋服探すのは大変だと思いますが、凄く可愛いと思います♪羨ましいです^^!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariango
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.5

わたしがデートするときは 彼にどんな服装の女の子がすき? って聞いてみます。 それでデートの日にその格好をしていくと がんばってくれたんだって嬉しそうにしてくれますよ。 それで聞いてみて、特にないよ。とか似合ってればなんでもいい って言われたら絶対にワンピースを着ます。 コーデにも失敗はないし。それにブーツとかあわせると 今の時期ちょうどいいし、春はパンプスとかできれるし あと、勝負色があって わたしの場合デートには純白の白!って決めていて 清楚にみえるし男性ウケがいいから。。笑

7n0k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やはり男の人には清楚な感じがウケるんですね。 勝負色ってなんか可愛い^^♪ デートの際109にも寄る予定なので、どんな服装が好きか その時にもう一度聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

足の長さを生かして膝上のスカートにロングソックスかタイツ。 ポートネックだと鎖骨が見えて綺麗に見えるよ。 靴はスニーカー 赤とかピンク系の服にするとか。 服の系統を決めてお店に行って店員さんに相談してみるとか。 安いブランドのお店最近沢山あるしね。

7n0k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 身長を生かした洋服選びが出来るといいですよね。 赤やピンクですか・・!着るのに少し勇気がいりそうですが 少しアクセントのある色も選んでみます^^♪ やはり、店員さんに相談するのもポイントみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131423
noname#131423
回答No.3

とりあえず、ショップ店頭のマネキンに着せてあるコーディネートを真似てみたらいかがでしょう 値段が高ければ、これに似た感じで安くでコーディネートして欲しいと店員さんに言えば、あれこれ考えて下さいますよ

7n0k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうなんですか! マネキンに着せてある洋服、素敵なものが多いですよね♪ 洋服を買いに行った際 お店の方にも相談しながら決めてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

極普通のガーリーな服で良いのでは。 シマムラの広告に乗っているような服でよいでしょう。 ただし、トレンカや類似品は、止めてください。 ミニスカートと、タイツ、またはパンティストッキング は、必須アイテムだと思います。 上は可愛いブラウス、カーディガンとか、どうかな。

7n0k3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 私オシャレに疎くて・・・凄く参考になりました。 ブラウスやカーディガン良いですね♪ 必須アイテム 是非チェックさせて頂きます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqua-mos
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.1

7n0k3さんおはようございます。 いいお話ですね・・・(≧ω≦) 僕は学生時代は一度も異性とは関わりはなかったもので うらやましいですね(o^^o) こんな僕で参考になるかどうかわかりませんが 普段着でなかったらいいんじゃないでしょうか。 ドレスまでは行きすぎだし・・・

7n0k3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ いつもとは少し違った感じにしてみます♪ ドレスはちょっと張り切りすぎになっちゃいますね(*´∀`*);

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート服について>_<

    デート服について>_< 気になる人と今度ごはんに行きます。 職場が一緒の人で、外で会うのは次で3回めになります。 身長が同じくらいだからヒールの低い靴がいいかな…とか、キレイめな服がいいかな…とか、いろいろ考えてしまいます。 彼は、春に会ったときは白VネックTシャツにグレーのニットをはおっていてキレイめな感じ。 夏に会ったときは黒のポロシャツにデニムとラフな感じでした。 私は普段からショーパンなので、今までもショーパンで会ってます。 そろそろ寒くなってきたし薄いグレーのレザーライダースでも羽織ろうと思ってるんですが男性的にはハードな印象うけますかね? 中にワンピースとか着たら大丈夫でしょうか? 初めてじゃないし、彼も私の服はなんとなく分かってると思うんですが、少しでも良く見られたくて>_< ちなみに彼の好みはモデルの長谷川潤です。 どなたかアドバイスください!

  • デート??に誘われましたが...

    私はデート??遊び??に誘われました。 その時ヒールかぺったんこ靴か迷ってます。 相手は高校時代の同級生で男性が認めるイケメンさんです。 私は女なのに身長が172センチあります。でも気にしてないので普段はヒールをはいてます。 しかし、相手の彼は170センチくらいでヒールを履いたら身長差が凄くなっちゃいます。 mailで彼は『少し身長伸びたんだよ』って言われました。 mailでこの様に言ってくるって事は身長差気にしてますかね?? 個人的にはヒールの方が脚も細く見えるし好きです。 でも空気読んでぺったんこ靴の方がいいのかな~って悩んでます。 どっちがいいですかね??? ちなみに服装はヒールの場合、脚出してミニで行きますが ぺったんこの場合、膝上位の品のある様なワンピースにするつもりです。 コメントお願いします!

  • 初めての遊園地デート…

    今度遊園地に彼氏とデートに行くようになったのですが どのような服装で行こうか迷っています… 今考えているのは画像の服装ですが やっぱりスカートじゃないほうがいいですか? 春なので春らしい格好もしたいなという気持ちもあります。 靴はヒールのないペッタンコの茶色い春ブーツを履くつもりです。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 服の選び方がわかりません

    自分はいつもカジュアルの店に行ってもどの服にしたら似合うのだろうかがわからないですしこだわりもありません。自分の体格は身長167cmで少しガッチリ目で年齢は30前半です。自分の理想の服装はそんなに派手過ぎず少し落ち着いた品の良さとかカッコ良さがいいです。参考になる雑誌か何かないでしょうか? 服を選ぶ時はどの様なイメージに選べばいいのでしょうか?

  • デートの服装

    同じ職場の方からカラオケに誘われました。 私はその人に興味があって、できればもっと仲良くなりたいと思っています。 なので、できれば可愛いと思われたいです! 年齢は30歳の男性(私は22歳) 趣味的には、派手なものが好きそうなんです。 しかし、私は派手というよりはシンプルなものが好きで、どんな服を着たらいいかわかりません。 女の子らしい格好をしたいですし、 できれば相手の好みも取り入れたいです。 どんなものがいいでしょうか いつもはシンプルだったり、クール系な格好が好きですが、 デートではキュート系だったり、フェミニン系を着たいなと思ってます。 知恵を貸していただければ…と思います。

  • デートの服について。

    ネットで知り合った人と会うことになりました。 わたしはデブでダイエットをして12キロ痩せたんですけどまだまだデブです。 向こうはデブだとはしりません。 デートするのにジーパンじゃダメだとおもうんです。。 それで太ももが隠れる格好をしたいんですけど、どんな服装がいいでしょうか? 膝ぐらいのワンピースって魅力ないでしょうか? 足が太短いのでヒールのある靴をはきたいんですけど、少しでも長く見えるでしょうか? 太ももを出来るだけ早く細くするにはどうしたらいいでしょうか? その日曜日には間に合わないかもしれないんですけどこれからもダイエットをしていきたいんですけど、どうしたらいいのかすごく悩んでます! それと膝が外を向いてるんです。 結構内股なのに膝が外を向いています。 なおしかたとかありますか? 質問が多くなりましたが どんな格好がいいのか。どうしたら早く太ももが細くなるか。どうしたら外を向いてる膝が治るか。 教えて下さい! 155cm53キロ。太ももが一番太くて55cmですうんです。

  • 大学生っぽく普通に見える服装

    春から大学進学予定の女性です。 今まで制服だったため、あまり私服には気をくばっていなかったのですが、さすがにこれはやばい!!と思い始めました。 がんばって手持ちの服を組み合わせてみても、「なんだか気合入っちゃってる中学生」みたいに見えるんです。 もっと、ふつうのお姉さんみたいな格好がしたいのですが、買い物に行くにも人ごみは苦手だし、若者が行くようなブランドのショップはあんまり好きじゃないです。 いつもは母と一緒にライトオンとかアウトレットショップに行ってます。 う~ん、どうしたらいいのだろう?? 何かアドヴァイスください。 ちなみに私は身長170センチで、あんまり女の子っぽい服は似合わないのかな~って思います。 足も26センチで、デカ足です。 かわいい靴が入りません。 合う靴があったとしてもこの身長でヒールはいてもいいんですかね??

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年上とのデート

    初デートのコーデ 大学生です。 いま、年上の社会人の異性に片想いをしています。 その人に、今度食事に連れて行ってもらうことになりました。 私は全体的に小柄で童顔のため、カジュアルな服を好んできています。(相手もそれを知っています。) ヒールも、足が小さくてサイズがないのと、足が痛くなるため、持っていません。 でも、その人の隣にいても子どもっぽくなく、恥ずかしくないような見た目でいたいです。 どんな服装で行けばよいでしょうか? また、はきやすいヒールや、ヒールじゃなくてもかわいい靴はありますか? よろしくおねがいします。

  • 似合う服と着たい服が違う場合

    みなさんは、自分に似合う服と、自分が着たい服が違う場合、 どちらを優先させますか? 私はどちらかといえば、スカート、キリっとしたOLのような服装が似合うと思うと友人に言われます。 靴もヒールの方がイメージに合うと言われます。 ただ好みが変わってしまい、ナチュラルな服が好きになりました。 あまり体のラインを強調しない服、素材も肌触りのいいコットンのような感じ、イメージでいえば、無印良品のようなテイストが好きです。 雰囲気もそういう方が好きになったのです。 ですが、周りにはイメージが違うよーと言われます。 自分でもどちらが似合うか考えた場合、キャリアタイプの方が 合うんだろうとは何となく思います。 着たい服を着ればいい、とは思うのですが、 周りのアドバイスも生かしたいような気がしますし、 皆さんはどうされているのでしょうか。