• 締切済み

高校生ファッション

明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

みんなの回答

  • backett
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.6

高校3年の男です。 体型が似てる(身長184cm)ので、アドバイスできることもあるかと。 無地の服ってのはシンプルな分、細かいディテールを見分けられる眼が必要になります。Tシャツだとアーム(裾幅?)が太かったりするのは綺麗ではありません。太いとB系ですからね。 デニムに関しても、あまりダメージの強いものはお勧めできません。清潔感を第一に考え、服に着られないように。 モデルと違って、服を魅せる必要はありません。服によって自分を魅せて下さい。 まず自分を知ること。例えセンスのいいコーデでも、顔のイメージなんかに合わないと粋がってる様に見えます。例えば、今年の春はブレザーを流行らそうとしているブランドが多く見受けられましたが、あれはスクールテイストを狙ったものです。多少の個人差はあれど、あどけなさの残る高校生が着ると、モロに制服に見えます。余程ディテールに凝ったものか他のアイテムで外せば別ですが、お金はかかります。 オシャレって感性を養うには時間がかかります。俺だって服の趣味はほとんど変わったことがないのに、昔着ていたコーデを思い出すとかなり恥ずかしくなります。だから、いきなりオシャレになろうなんて考えないで下さい。気持ちに頭が付いていけません。 雑誌についてですが、最初はファインボーイズ、チョキチョキがお薦めです。メンエグやメンナクは最初その世界に入り込みづらいし(興味があるなら別)、ほとんどエロ本に近いので…。メンノンはハイブランド(ディオール・オム、ヴィヴィアンなど)も出てくるので、高校生にはホントに参考にしかならないと思います。 ファインボーイズ、メンズノンノは今日最新号が発売ですよ。 最後に、有名セレクトショップの集まった通販サイトを載せます。実店舗検索も出来るので、時間があればご自分の足で行かれては?

参考URL:
http://zozo.jp/
asdjgiuye
質問者

お礼

細かい指導ありがとうございます。ファインボーイズは今日立ち読みしてきました。自分の着てみたい着こなしがいくつかありました。今度購入して、それに似た着こなしをしてみたいと思います。

  • a-oreore
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

現役の高校3年生です。 180cmは羨ましい・・w 貴方は細身だということで、パンツはその身長を活かして"細身"のものを穿くことをオススメします。 ただ、細身は全体のバランス上コーディネイトしづらいので"少し太め"でもいいかもしれません。 あくまで"少し"太めです。 目安はだいたい太ももにちょっと余裕が持てるくらいがいいかと。太すぎはNGです。 ブーツカットでもフレア(下の広がってる部分)が広がりすぎてなければ 穿いた時のシルエットがキレイなのでいいかと。 次はトップスですが、これは共通してタイトな感じがいいと思います。 まぁアバウトですがこんな感じですかね。 因みに自分はファッションに興味を持ちたての中1のころ"streetJack"や"Smart"を見て勉強してました。 でも、服は最終的に他人に左右されずに自分の着たい物を着たほうがいいと思います。所詮自己表現の一つですから。 以上です。多分に偏見も入ってますがほんの少しは役に立つかとw 長々と失礼しましたm(_ _)m

asdjgiuye
質問者

お礼

細かい指導ありがとうございます

  • tamarou
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.4

180cmの細身だったら、お兄系がめっちゃ似合うと思うんです。 雑誌はメンズエッグ、メンズナックル、ちょっとお金持ち&大人にメンズディガー、メンズエッグビター。 ショップは109-2のメンズフロア&原宿のシルバーバレット系列とかオススメです。 通販でも一通り買えるんで。 周りが読んでたのは、他にスマート、サムライ、チョキチョキ、ファインボーイズとかでした。

参考URL:
http://mens.109-2.jp/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/silver-bullet/pb/
asdjgiuye
質問者

お礼

109には行った事がないけどがんばってみます

  • dobi-
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.3

雑誌は、服装の傾向によっていろいろあるので、まず本屋かコンビニにいって立ち読みしてください。そして気に入ったものを買ってください。 待ち行く人でオシャレだと思う人がいればその人のマネからはいるといいんじゃないでしょうか? 住んでいる場所が都会に近いなら大きな街へ、オシャレな友達と行って選んでもらうのもいいと思います。 背が高いので似合う服も多いと思うので頑張ってください。

asdjgiuye
質問者

お礼

やっぱり180センチは武器ですか・・・ご指導ありがとうございます

回答No.2

自分はコムサがいいと。黒の中に赤とか。黒のカッターで胸元空けて赤が見えるみたいな。基本男に自分のファッションとやかく言われても気にしたらだめですよ。異性に見てもらうものですから。と、俺の後ろから7番目の八子さんがいうてますけど、何か?あと、赤の中に黒とか、最悪全身赤とか、要は、赤か黒さえ着てたら間違いないのでは。ちなみに、俺は黒とか赤の服着たら全身ただれるんですけどね。

asdjgiuye
質問者

お礼

頑張ってみます

  • mercato
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

私は高校生女です。 まずは自分がどういう服を着たいのか、っていうことが大事だと思いますよ♪ 無難にメンズnon-noを読んだり、メンズの109に入ってるブランドショップも参考になると思いますw これは個人的な意見ですが、ちょっとダボついたジーンズ(清潔感あり)は万人ウケするのでは・・? 基本的に飾り過ぎない、カジュアルな服装だと全体が安っぽく見えないし大人っぽいと思います!! 身長180cmもある男の子で服装キマッてたら、同姓からは羨望の眼差しを浴び、異性からはモテると思いますよ(*^o^*) ファッション研究がんばってください★

asdjgiuye
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます

関連するQ&A

  • 細身の高校生(男)のファッション!

    こんにちは、もっとお洒落になりたい!!って思ってる18最、男です。 最近、自分は結構ぴっちりした服を着た方が似合うのかな‥??って思うようになって、服を買う時も細身の服を選ぶようにしてるのですが、なかなか良い服が見つかりません‥ ◎女モノの服のほうが自分の体系にあってるような気がするんですが、女モノを着たらマズイでしょうか‥!??(女性用のブーツカットのジーンズ、ジャケットなど‥) ◎また、僕の体系に合うようなブランド、ファッションの種類(?) みたいなのがあったら教えてください!! 体型は、線が細くて足が長め、骨盤がはってて、胸板が薄く、肩幅はフツウくらいです。

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • ジーンズファション(女性の方お願いします)

    高校3年女です☆ (1)どんなジーンズが好きですか?形、色など。(例、ブーツカット、ストレート、ダメージがあるもの、ダボっと履く感じの、穴あきなど) (2)ジーンズにどんな服や靴を合わせるファッションが好きですか? (3)私は、結構、穴が開いていてちょっとダボっと履く感じのジーンズにコンバースのハイカットスニーカーという格好が好きです。服は夏はTシャツを着ていたんですが、今の季節何を合わせればいいかが分かりません・・・ジャケットも微妙かなと思うので。アドバイスお願いします。

  • 高校生のファッション

    高校1年の♂です。 いままで、「ファッション」というものにはあまり気を使っていませんでした。 でも、最近かなり意識し始めました。 そこで、聞きたいんですが、何色のどういう服をどのように組み合わせればよいでしょうか? 一応自分なりに考えてみたんですが、こういうのはどうでしょうか? スニーカー+ジーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ どうでしょうか? 改善する点があったら教えてください^^ あと、「こんな組み合わせもイイ!!」って言うのも待ってます^^

  • おでぶのファッション

    知り合いに体系がアジアンの馬場園さんのようなアラフォの女性がいます。 いつも大きめのTシャツにジーンズか、チュニックみたいな体型を隠すファッションをしています。 本当はJUJUさんのようなファッションが好きみたいですが、体型的に無理… ぽっちゃりアラフォの人が似合いそうなブランドがありましたら教えて下さい お手本に出来そうなタレントさんのファッションでもいいです 宜しくお願いします。

  • 高校生のファッション

    今年から、高校生になる男です。 高校が私服のため明後日くらいに服を買いに行く予定です。 今持ってる服は黄色のTシャツ、黒のTシャツ×2、 白のTシャツ、黒のタンクトップ、白基調の半袖シャツ×3、黒のデニム、紫の色落ちデニム、淡い青の色落ちデニム、白のロンT×2、紺のダウン、黒のパーカー、茶色のベロアジャージくらいです。 あと何をかいたせばいいと思いますか?? またそのときの組み合わせも教えてください!! あと通学かばんでトートバッグを買おうと思います。 天王寺のMioとかでいいところを知っていたら教えてください!!

  • 男の子のファッション

    こんにちわ。 私には中学生の弟がいます。 弟は野球部で忙しいので、ファッションには乏しい様です。 しかし姉としてはもっとお洒落をして欲しいです。 私が「ゴムぞうりで出かけるな」とか、Tシャツを買って上げたりします(アバクロ、ホリスター、リーバイスのジーンズなど)。 私はその様なブランドが好きですが、本人はそれなりに自分の着てみたい服を想像してるようです。 しかし男子のファッションにはあまり詳しくないので、どんなブランドが流行っているか本人も私も分かりません。 中学生~高校生の男の子の間でどの様なブランドが流行っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 高校生のファッションについて

    どうも、春から高校生になる男ですがいまいち服について分かりません。それに春になるので春らしい服装にもしたいです。 外に出るときはジャケットに薄手のパーカーを着てジーンズを穿いています。 お願いします。

  • 若い子向けのファッション通販

    いままでおしゃれにまったく興味がなくて、着る服といったら、冬はパーカーとジーンズ、夏はTシャツといった感じでした。 でも、最近ちょっと訳ありで外に出て行かないといけなくなったのですが、いざ外の世界に出てみると、周りの若い子たちはみんな着飾っていて、私はその場にいてすごくみじめな気がしました。 まだ18なのに、周りと私ではこんなに違うんだ・・と思って、でも私も恥ずかしい思いしないように、絶対に変わりたい! そう思って、いろんなファッション雑誌とか見たりしましたが、服を買おうとしても、お店に入りづらいです。 ならばまずはインターネットをよくするので、通販でと思いましたが、楽天、ヤフオク、等でそれらの商品を探す場合、年齢分けがされていないので、バッグにしても財布にしても、服にしてもおばさん向けなのとかも多くて、見つけにくいです。 誰か、若い子向けで値段の安い通販ショップあったら教えてください。 ちなみに私はフリルとか付いてる服よりもボーイッシュな感じのファッションがすきです。 それから、ブランドはあまり好きじゃなく、お金もあまり無いので、できればノーブランドだと良いです。

  • 大学生のファッションがわかりません。

    大学生のファッションがわかりません。 どうもこんにちは。東北地方に住む男子大学生です。 私はファッション誌を見てもよく理解できません。 例えば、紺ジャケットとグレーのジップアップパーカで…と書いてあったとして、まずそれぞれの素材と厚さが分かりません。そして、もしグレーのパーカがなくて黒のパーカだったりしたらジャケットはそのままでいいのか?とか、中に着る服も色や模様を少し変えなくちゃいけないのか?とか、そしてもし中の服変えるのなら今度はそれに合うジーンズは?それに合うバックの色や大きさは?靴は?このままでいいの?とどんどん疑問が湧きます。 ファッション誌どうりの服はまず見つからず、いつも↑のような状況になります。あっても高くて買えなかったりもします。 毎日の服装を決めるのが苦痛です。服装に自信が持てないのでビクビクしながら大学に通っています。 どうやって毎日のファッションを決めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう