• 締切済み

高校生ファッション

明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

みんなの回答

• backett
回答No.6

高校3年の男です。 体型が似てる(身長184cm)ので、アドバイスできることもあるかと。 無地の服ってのはシンプルな分、細かいディテールを見分けられる眼が必要になります。Tシャツだとアーム(裾幅?)が太かったりするのは綺麗ではありません。太いとB系ですからね。 デニムに関しても、あまりダメージの強いものはお勧めできません。清潔感を第一に考え、服に着られないように。 モデルと違って、服を魅せる必要はありません。服によって自分を魅せて下さい。 まず自分を知ること。例えセンスのいいコーデでも、顔のイメージなんかに合わないと粋がってる様に見えます。例えば、今年の春はブレザーを流行らそうとしているブランドが多く見受けられましたが、あれはスクールテイストを狙ったものです。多少の個人差はあれど、あどけなさの残る高校生が着ると、モロに制服に見えます。余程ディテールに凝ったものか他のアイテムで外せば別ですが、お金はかかります。 オシャレって感性を養うには時間がかかります。俺だって服の趣味はほとんど変わったことがないのに、昔着ていたコーデを思い出すとかなり恥ずかしくなります。だから、いきなりオシャレになろうなんて考えないで下さい。気持ちに頭が付いていけません。 雑誌についてですが、最初はファインボーイズ、チョキチョキがお薦めです。メンエグやメンナクは最初その世界に入り込みづらいし(興味があるなら別)、ほとんどエロ本に近いので…。メンノンはハイブランド(ディオール・オム、ヴィヴィアンなど)も出てくるので、高校生にはホントに参考にしかならないと思います。 ファインボーイズ、メンズノンノは今日最新号が発売ですよ。 最後に、有名セレクトショップの集まった通販サイトを載せます。実店舗検索も出来るので、時間があればご自分の足で行かれては?

参考URL:
http://zozo.jp/
asdjgiuye
質問者

お礼

細かい指導ありがとうございます。ファインボーイズは今日立ち読みしてきました。自分の着てみたい着こなしがいくつかありました。今度購入して、それに似た着こなしをしてみたいと思います。

• a-oreore
回答No.5

現役の高校3年生です。 180cmは羨ましい・・w 貴方は細身だということで、パンツはその身長を活かして"細身"のものを穿くことをオススメします。 ただ、細身は全体のバランス上コーディネイトしづらいので"少し太め"でもいいかもしれません。 あくまで"少し"太めです。 目安はだいたい太ももにちょっと余裕が持てるくらいがいいかと。太すぎはNGです。 ブーツカットでもフレア(下の広がってる部分)が広がりすぎてなければ 穿いた時のシルエットがキレイなのでいいかと。 次はトップスですが、これは共通してタイトな感じがいいと思います。 まぁアバウトですがこんな感じですかね。 因みに自分はファッションに興味を持ちたての中1のころ"streetJack"や"Smart"を見て勉強してました。 でも、服は最終的に他人に左右されずに自分の着たい物を着たほうがいいと思います。所詮自己表現の一つですから。 以上です。多分に偏見も入ってますがほんの少しは役に立つかとw 長々と失礼しましたm(_ _)m

asdjgiuye
質問者

お礼

細かい指導ありがとうございます

• tamarou
回答No.4

180cmの細身だったら、お兄系がめっちゃ似合うと思うんです。 雑誌はメンズエッグ、メンズナックル、ちょっとお金持ち&大人にメンズディガー、メンズエッグビター。 ショップは109-2のメンズフロア&原宿のシルバーバレット系列とかオススメです。 通販でも一通り買えるんで。 周りが読んでたのは、他にスマート、サムライ、チョキチョキ、ファインボーイズとかでした。

参考URL:
http://mens.109-2.jp/,http://www.rakuten.ne.jp/gold/silver-bullet/pb/
asdjgiuye
質問者

お礼

109には行った事がないけどがんばってみます

• dobi-
回答No.3

雑誌は、服装の傾向によっていろいろあるので、まず本屋かコンビニにいって立ち読みしてください。そして気に入ったものを買ってください。 待ち行く人でオシャレだと思う人がいればその人のマネからはいるといいんじゃないでしょうか? 住んでいる場所が都会に近いなら大きな街へ、オシャレな友達と行って選んでもらうのもいいと思います。 背が高いので似合う服も多いと思うので頑張ってください。

asdjgiuye
質問者

お礼

やっぱり180センチは武器ですか・・・ご指導ありがとうございます

回答No.2

自分はコムサがいいと。黒の中に赤とか。黒のカッターで胸元空けて赤が見えるみたいな。基本男に自分のファッションとやかく言われても気にしたらだめですよ。異性に見てもらうものですから。と、俺の後ろから7番目の八子さんがいうてますけど、何か?あと、赤の中に黒とか、最悪全身赤とか、要は、赤か黒さえ着てたら間違いないのでは。ちなみに、俺は黒とか赤の服着たら全身ただれるんですけどね。

asdjgiuye
質問者

お礼

頑張ってみます

• mercato
回答No.1

私は高校生女です。 まずは自分がどういう服を着たいのか、っていうことが大事だと思いますよ♪ 無難にメンズnon-noを読んだり、メンズの109に入ってるブランドショップも参考になると思いますw これは個人的な意見ですが、ちょっとダボついたジーンズ(清潔感あり)は万人ウケするのでは・・? 基本的に飾り過ぎない、カジュアルな服装だと全体が安っぽく見えないし大人っぽいと思います!! 身長180cmもある男の子で服装キマッてたら、同姓からは羨望の眼差しを浴び、異性からはモテると思いますよ(*^o^*) ファッション研究がんばってください★

asdjgiuye
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます