• ベストアンサー

仙台麩

仙台麩を使ったレシピを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoringo
回答No.1

親子丼の鶏肉の代わりに仙台麩を使うとおいしいです。 玉ねぎ、ごぼうなどと適当に切った仙台麩を出汁で煮て、卵でとじます。 他にも肉ジャガの肉の代わりに、ひじきの煮物に入れたりするとおいしいです。 味がしみ込むので、煮物に合うとおもいます。

kirakiraa
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

少し小さめに切るかちぎって、きゅうりの酢の物へ投入! という手もあります。 煮物と違って汁気が少ないので、先に戻して絞ってからの方がいいかもしれません。

kirakiraa
質問者

お礼

きゅうりの酢の物とは意外でした。 回答ありがとうございました。