• 締切済み

麩がたくさん余ってるのですが…

食材の整理をしてたら麩が出てきました。 味噌汁に入れるぐらいしか思いつかないのですが、うちはそんなに味噌汁を飲まないのでほとんど減りません… 麩を大量に消費出来るレシピ、何かご存じありませんか?

noname#228709
noname#228709

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.8

egshfi さん、こんにちは。 鯉の餌、もしくは鳩の餌にする。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.7

煮物に沢山入れたら? ただし、ダシを利かせた薄味で。 大量消費とはなりませんが、 当方は細かく砕いて粉状にして、揚げ物の衣に混ぜてます。 衣の口当たり(食感)が良くなりますよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.6

 鯉の餌、鳩の餌。

回答No.5

麩を水に吸わせて調味料を用いて玉子でとじて「麩どんぶり」にしてみては?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.4

親子丼や牛丼などの丼物を作る時に麩を入れたら如何でしょうか。 かさ増しになるので良いですよ お味噌汁ではなくてうどんに入れても良いですよ。 ラーメンであればインスタントラーメンの味噌味に入れたら 美味しいですよ。

回答No.3

麩菓子を作ってみては如何でしょうか?

noname#228709
質問者

お礼

ズボラなんでお菓子はちょっと…

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.2

ハンバーグのつなぎ(パン粉の代わり) 麩でフレンチトースト フライの衣に砕いた麩を使う 麩でパンケーキ すき焼きの具 卵とじ

noname#237141
noname#237141
回答No.1

鍋の具材だとか、砕いて肉団子やハンバーグのつなぎだとか、、 くらいですかね。 確かに麩は一袋買っても消化し切らないことが多いですよね。 それはそうと、その麩は未開封ですかね? 古く、開封済みで密閉容器だとか冷蔵・冷凍庫保存していないやつは ダニの餌となっていることが多いので食べない方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 麩のカロリーって?

    ネットで調べたのですが分からなかったので教えてください。 お店で普通に売ってある、お麩のカロリーはどれくらいなんでしょうか? 味噌汁に入れるような乾燥したモノです。 ダイエット用の食材として良さそうだったので、是非利用したいと思ってます。 良いレシピなどがあれば併せて教えてください。

  • お麩を使った料理を教えてください。

     先日ある雑誌でお麩はダイエットに良いという記事を読みました。  さっそく麩を購入しましたが、煮物やみそ汁の具ぐらいしか思いつきません。  何か美味しいレシピがありましたら教えてください!

  • お麩はダイエットに使えますか?

    どうも、こんにちは。 題名からわかるように、私はダイエットしようと考えています。 前から、いろいろやろうとしているのですが(ショウガ豆乳寒天とか、こんにゃくとか) 食材に厭きてしまい、続けられません。 根性無し、と言われれば、返す言葉もありませんが(T_T) カロリーが低い(のか?)お麩(確か、原料は小麦粉だったような)はいいのでは? 結構、お麩はパクパクと食べれます (1)お麩はダイエットによろしいのか? (2)皆さんのお麩レシピ(その他、レシピの乗っているページ)を教えてください。 以上のことに、お答えくださるとうれしいです。 どうか、よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 麩が口の中で溶けるのは

    なぜお麩って食べたら口の中で溶けるんですか? 水溶性なら味噌汁の中で溶けてもおかしくないのに味噌汁の中では溶けず、口の中で溶けるのはどのような作用ですか?

  • 油麩が世界を救う

    油麩丼うまいそうです。 カツ丼にも引けを取らないそうな。 でも麩ですよ。お麩です。 あの味噌汁だと、何の存在感もない お麩が。でもSDGS的には、代替肉に なるんじゃないでしょうか。 http://www.aburafudon.com/

  • 油麩は冬売ってますか?

    宜しくお願いします。 先月、知人から「油麩」をいただきました。 とっても美味しくて煮物、みそ汁などに使いました。 調べたら宮城県の特産品でありお盆の頃の食べ物とのことです。 私は冬も食べたいのですが冬は売っていないのでしょうか? ご存じの方お願いします。

  • 仙台麩

    仙台麩を使ったレシピを教えて下さい。

  • お麩ハンバーグレシピ

    つい最近おもいっきりテレビでおくぞの流お麩ハンバーグが紹介されてどなたかレシピご存知の方いましたら教えてください!

  • 麩菓子のレシピを探しています。

    麩菓子のレシピを探しています。 原材料の配合も含め、いちから作る方法を探しています。 レシピの投稿サイトでは、既製品の麩を使って味付けする方法ばかりが掲載されていて困っております。 よろしくお願い致します。

  • あさりが大量にあります。お勧めレシピおしえてください

    アサリを大量にいただきました。 500個くらいはありそうです。 今は塩水にいれてありますが、 到底我が家では消費できそうにもありません。 冷凍してもいいものでしょうか? 冷蔵庫でしたらどれぐらいもつものでしょうか? また、お勧めのレシピをご存知の方教えてください。 アサリのお味噌汁。酒蒸しはやりました。 ちなみに土曜日に獲ったあさりです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう