• 締切済み

引きずり過ぎですか?

女は嘘の予定を僕に言って、男性と会っていました。その男性は料理人です。 私の家に同棲している(家はお互い持ち家があります)のですがその日は自分(彼女)の家に宅急便が届くので20時に家にいないといけないから、家に帰るという話しでした。実際は男性と会っていたわけです。 私は以前その人、おせち料理を頂いたことがあります。 (正月におせちを販売して彼女が買ってきてくれた) 嘘がわかった時にすぐ別れたいと言ったのですが彼女がもう一度やり直したいというのでこれから嘘をつかないという約束で交際(同棲を続けています) ただ、私の性格上、正月になるたびにその男性のことを思い出し、嫌な気分にはなるだろうと思います。一生そうかも知れません。 人間ってこんなに嫌な記憶って忘れることは出来ないが普通なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

>男性と会っていました。 会ってただけなんか、肉体関係もありなのか? 会ってただけなら、なぜよろめこうとなったのか、そいつにあってスレ主さんにないもの、スレ主さんとの生活で不満なもの等々、本音を聞きだすしかないだろう。とうてい理解できないことや、かなえられないことなら別れることを考えざるを得ないし、今までそういう本音が言えなかった二人の関係を反省せねばならぬだろう。 肉体関係があったのなら、俺ならもう結構とも思えるが、女が反省してもう二度としない、やり直したいというのだったら、徹底的にHのお仕置きだよ。浮気女に効き目があるのは徹底的なH攻め。少しSMプレイを混ぜて締め上げる。浮気したという負い目があるからSがなじむ。従順な女を求めるなら、Hからそうしないと女の本質は変わらない。口だけで言ってたって駄目、体で教え込まないと。こういう女は隙ができるとふらつくから、ちゃんと普段から手当てしておくべし。 それほどの女でなければ、別れたらどうだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

嫌な記憶を呼び起こし その思い出を何度もなぞると 記憶がさらに強化されて 忘れられなくなりますよ。 極力思い出す時間を短くした方がいいですよ。 くれぐれも参考まで

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.1

苦い思い出とモノが深く結びついてしまう事はあるんですよ。 ただね、思い出す事よりも、今目の前に居る彼女といかに関係、信頼を再構築していくか?その方が大切だからね。 もちろん面白くはないけど、彼女ともっと良い思いでも創っていく。 その中で貴方なりに折り合いをつけて行く事だよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか?

    巷では仕事始めとなっています。 ですが、まだ正月の余韻が残っているような気もします。 さてそこで、皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか? 仕事始めで出勤する時ですか? 家のおせち料理がなくなった時ですか? 1月3日の夜ですか? 門松を取り払う日ですか? どんな時でしょう?

  • おせち料理の中で苦手なものありますか?

    おせち料理の中で苦手なものありますか? ※ おせち料理の定義が難しいと思いますので、お正月の料理としてあなたの家で出がちなものという解釈で結構です。(餅系は除きます。) そもそもおせち料理って嬉しいですか? おせち料理で好きなものと苦手なものを教えてください。

  • おせち料理を食べたことがない

    生まれてこのかた20年、お正月におせち料理というのを食べたことがありません。 こういう家庭はおかしいのでしょうか? 「おせちのどのおかずがすき?」などの友人同士の他愛もない会話もついていけません。 おせちを作らない家は非常識な家でしょうか? 普通おせちはいつに作って、いつに食べるのでしょうか?

  • おせち料理、あったら食べるけど無くてもいいもの

    もう既にネットでおせち料理の予約も始まっているようですが 我が家では、一般庶民なので(笑) 食べたいと思うものしか作りません 食べたいけど買ってくるものも実は色々とあります。 ここで素朴な疑問です。 みなさんのご家庭では、一生懸命心をこめておせち料理を作られていると思います。 あったら食べるけど無くてもいいやって思うものと これが無いと正月を迎える気分になれない、必要不可欠なものってありますよね。 いったいそれはどんなものなのでしょうか ? 我が家の場合、食べたいものだけ準備しますので、品数はごくわずかです(笑) ブリの刺身・数の子・エビの味付けしたもの・黒豆、 私の場合これだけあれば十分です。他は無くてもいいやって思っていますので。 勿論日本酒やビールも準備しています。

  • 正月に一人旅、おせち料理が食べたい(地域不問)

    こんにちは。 さて、今年のお正月休みに どこか国内へ旅行をしたいと考えています。その大きな目的は 「できるだけ家庭的な雰囲気の中で、その土地のおせち料理を食べること」 です。もちろん現地の日本旅館さんや料理屋さん(お正月に営業していればですが[笑])へ行けば、それなりのものは食べられると思います。しかし、私が求めているのは「知り合いの家に遊びに行って、おせち料理をごちそうになっている」というシチュエーションに限りなく近いものです(誤解のないように申し上げますが、費用が惜しいわけではありません)。 わがままな要望で誠に申し訳ないのですが、たとえば以下のような条件に該当するものをご存知の方、お教えくだされば幸いです。 ・お正月に行けば、そのとき泊まり合わせたお客さんにおせち料理が振舞われるユースホステルや民宿 ・観光協会などで、そういった企画をしているところ ・その他、良い方法があれば… ちなみに私は、50歳・男性( YAMOME! )です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 正月、お母さんが来ます・・・おせちが、、、

    正月、お母さんが家に来ます。。。。 旦那の話では、お父さんが亡くなる前までは毎年おせちを作っていたそうです。 と、いうことは、私もおせちを準備、、、作るべきなんでしょうか? 料理苦手なんですが・・・ お汁粉なら作れます^^・・・って、おせちと関係ないですが・・・。 簡単なおせちの作り方を(できれば見栄えする)教えてください。 料理を作る時間はあります。 だて巻きと、黒豆は必須です!! よろしくお願いします。

  • おせち料理 買いますか?それとも作りますか?

    タイトルどおりです。 みなさんは毎年どうしてます? おせち買います?作ります? それとも、お雑煮だけ作って後はいつもと同じ? ここ近年、正月早々やってる店も多いし食卓に並ぶ料理も簡素化してきて 正月気分にならないんですよねぇ。 みなさんはいかがでしょうか?

  • 眼を覚ますんだ皆の衆w

    眼を覚ますんだ皆の衆w お正月のお節料理は断じて美味くはないw 皆もそう思っているのだろう!? 縁起物だというけれど、昆布巻きやゴマメに伊達巻など駄洒落にかこつけた安直な食材ばかりではないかw 三が日は主婦に楽をしてもらうため? いまどき元日からスーパーやコンビニも開いているのだから、出来合いの鍋セットや寿司でもよいではないか! 冷え切って高い高いお節料理を食べる事が、日本では正月気分を味わう事になるのかいw 私も立派な日本人だか、お節料理など小学生のとき以来食べたことないわいw

  • おすすめお正月料理ありますか?合鴨のロースト日持ちする?

    長文すいません。 結婚して2回目のお正月です。 去年は、結婚したてで、 お手伝いもしつつですが、「お客さん気分」でした。 旦那の実家は家の近くなのですが、 お正月に作るものがしっかり役割分担されてて。。。 入るスキがないというか・・・ お義母さんに「おせち手伝いますので言って下さい」は言いましたが、 『一緒に作る』ってことは、「買出しはそちらで・・・」 って感じで、申し訳ない気がして・・・ 何か作っていこうと思うのですが、 嫁ぎ先が関西で、私は関東なので分からないというのもありますが・・・ おせちは完璧なんです。 「合鴨のロースト」でも、作ろうかと思うのですが。 日持ちするとおもいますか?? 初めて作るので。。。 コレで作ろうと思います。↓ http://www.e-recipe.org/features/osechi2004/32.html その他に何か、お薦めメニューがあれば教えて下さい! ・定番おせちではなく、豪華な感じの料理。 ・大勢でも食べやすい。(ソースとか、かけずに食べれる。) ・冷えててもおいしい。 ・いつごろ作ればいいか。(何日位持つか)

  • 義母の反応(何がいけなかったですか?)

    結婚3年目ですが、過去2回のお正月は喪中だったため、特別なことはしませんでした。今年のお正月は、初めてちゃんとしたお正月ができると義実家へ帰省した際おせちを作って持って行きました。旦那の話では、義実家(義母・義弟のふたり暮らし)では毎年おせちは作らず普段と同じ料理しか出ないと聞いていたので是非、私の作ったおせちを義母と義弟に食べてもらいたいと思い旦那に相談したところ「喜ぶよ。ありがとう」と言ってくれたので、一生懸命作りました。義実家へ行くと義母がしゃぶしゃぶの用意をして待っていてくれました。「おせちを作ったのですが、よかったら食べてください」と渡しました。その時は義母も笑顔で「ありがとう」と言ってくれたのですが、さあ食べましょうと席についたら机におせちが並んでないのです・・・。しゃぶしゃぶの鍋と材料のみ。旦那が私に気を遣って「○○が作ってくれたおせちも出せよ。せっかく持ってきてくれたのに」と言ってくれたので義母も「ああ、そうだね」と言って出してくれたのですがおせちは風呂敷から出して蓋を開けて、義母の横に置いてあったので(床置き)出しそびれたのでしょうか?それだけでなく、義弟がおせちをおいしいと言って食べてくれましたが義母は何も言ってくれません。 その上、義弟がおせちの中のエビマヨを「おかん、これうまいぞ、食べてみて」と言っても義母は「エビマヨね~、これは大きい海老を使わないとおいしくないよね」とか旦那が「おかんイカの肉詰めをよく食べてるな、うまいだろ?」と言っても「ん~?一番近くにあったからさ・・・」とかそんなことばかり言うのです。私は義母の気に触ることをしたのでしょうか・・・? 旦那は帰りの車の中で「おかんの真意がわからん!」と怒っていましたが、どなたかわかりますか? 長文でわかりにくいかと思いますが、今回の私の行動で何がいけなかったのか、教えていただきたいです。