• 締切済み

フードセーバー

フードセーバーかシーラーの購入を考えています 目的は調理済みの品や食材を一人暮らしの子供に届けるためと 家電の線などを密封して置く為などです。市販の袋も使用出来るなるべく高価な品じゃない商品でお勧めを教えてください

みんなの回答

  • xxxyyy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

Frigidaire万能真空パック器なら、市販ポリ袋、食品包装袋、ポテトチップスなど厚いアルミ食品袋も脱気できるようです。さらに、ホースポート付で、真空容器も脱気できるので、早速購入して使って見ました。 パッチリです!食品包装袋を利用して真空パックしています、専用袋の買う必要がまったくありません。お勧め真空パック器です。ヤフーオークションの購入サイト: http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75462317

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75462317
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.1

どの製品でも基本的に完全な真空には出来ませんし、脱気するにはメーカーは問わないけど専用の内側に凹凸のある袋でないと無理です。 普通のビニール袋でも封をする事は可能ですが、脱気は無理です。 業務用の十万円以上もするのなら別ですが。 空気をある程度抜くなら、脱気機能付きのシーラーになります。 CCP BM-V05や山善FDP-145あたりは1万円前後です。 封を閉じるだけの5000円くらいのクリップタイプのがあります。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/15/1924.html

saoei1519
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます 脱気機能付シーラーで検討してみます。どれにするかを決めるのは難しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フードセーバーについて

    こんにちは。 フードセーバー(脱気密封機)の購入を 考えています。 そこで、フードセーバーを使った事のある方等に、 使ってみての感想(便利か?便利ではないか?)、 どんな使い方をしているか?・・・等 をお伺いしたいです。 小さな子供が居るので、 ベビーフード(ゆでた野菜、肉、魚など)を 作り置きして保存したり、 このような暑い季節に ベビーフード(野菜をゆでた物など)を 密封して持ち歩けたら便利なのではないか? (袋が大きすぎでしょうか?)と思っています。 ベビーフードを プラスチックの箱の容器に入れてたら 早くいたみそうなので・・・ 「教えて~」で検索すると、 あまり良い感想が無いような気がしました。 でも、月日も経ち、品質は向上したのではないか? と期待しております。 お店で見たものは、アメリカ製のもので、 サンヨーが日本の代理店になっている フードセーバーでした。 フードセーバーについて 何でも良いので、ご意見いただけたら幸いです。

  • 米を真空パックするには?

    米・玄米を真空パックで保存したくて 真空パック機、脱気密封器と言われるもの(フードシーラー等)を考えています。 ただ、袋が弱いのか、破れて真空にならないという失敗談も聞きます。 袋の強度や用途を考えると、どのメーカーが良いでしょうか? 体験談が聞けたら嬉しいです。

  • ナショナル密封パック機BH-951で、SANYOフードシーラーの専用袋は使える?

    こんにちは。お世話になります。 ナショナル密封パック機BH-951を使用していますが、専用袋が幅20cmのものしかありません。 キャベツ1/2玉でも、さらに1/4にカットしてもギリギリで、逆に細くて長いキュウリ2~3本でも、長~く袋をカットしなければならなくて、効率良く袋が使えなく、結構不便を感じています。 そこで、サンヨーのフードシーラー機を見付け、専用ロール袋も2種類あり、幅28cmのものがありました。袋の価格はナショナルに比べ、割高ですが、幅広の物はナショナルにはないので、サンヨーの物が使えるなら買おうと思っています。28cmあれば、ネギも1/3にカットすれば横にして入りそうですし、キャベツも小さめならば1個でも入りそうです。 メーカーさんに問い合わせましたが、2社とも、取説に「専用袋をお使いください」と書いてある手前か、試したことがないのか、「使えます」とハッキリとは答えていただけませんでした。 どなたか、使ってみた方はいらっしゃいませんか?使えるかどうか、教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 電化製品の名前を教えてください

    市販のお菓子など、ナイロン袋を密封させるために アイロンのようなもので留めています。 この家電(電気?)の名前を教えてください。 そしてどんな所に売っていますか? お菓子作りが趣味でよく友達などにプレゼントしていて前から欲しいなぁと思っていました。 よろしくお願いします。

  • ドッグフードについて

    ドッグフードについて 今までにも嫌というほど質問があったと思いますが質問させていただきます。すみません。 現在4か月半のチワワがいます。 今はサイエンスダイエット≪プロ≫のパピー用をあげています(ショップ店員に勧められたので) 今、2袋目の残り半分くらいになったのですが、ネットでの評判等を目にしたこともあり、他のフードも気になってきました。 有名だから良いわけじゃないのかな…と思ったり。 オーガニック系やショップオリジナルのフードをあげている方もいらっしゃるようですね。 基本的にネットショップは除外です(以前、ショップオリジナル商品がダメダメだったので、あまり信用できないんです)←でも「これは良いよ!オススメ!」みたいなのがあったら参考にさせていただきます。 ペットショップで購入できるものと一言で言っても、種類が多すぎてどれがいいのかわからなくなってしまいます。 ショップでサンプルをもらい混ぜてみて食べるものと食べないものをチェックしているのですが、その日の気分というか体調(?)でコロコロ変わるんです。 長くなってしまいましたが、質問の内容は、 ・あまり高価でないもの(1.5キロ前後で1500円くらいが理想…かな?) ・ペットショップで簡単に購入できるもの ・私自身が成分等よくわからないのですが、安心してあげられるもの です。 「うちはこれを食べさせてるよ~」とかの回答でかまいません。 少しでも候補を減らしたいんです(笑) 下手な質問文ですが、回答やアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • スパゲッティーの具

    こんにちは。 スパゲッティーの具をいろいろ作りたいのですが、 思いつかないのでご相談させていただきました。 一人暮らしなので、ワインとかあまり高価なものやあまり使い道がない食材ではないものを使ってというのを避けたメニューで、何かいいのがあれば教えてください。調理方法もあればぜひお願いします! というのも、レトルトのスパゲッティーの具は毎回買うと高いので(汗)要領が悪い文章ですみません おまちしております

  • 真空パック器専用抗菌ロール袋を買いましたが・・・・・・・(><)

    真空パック器専用抗菌ロール袋を買いましたが・・・・・・・(><) →です。Panasonic ロールタイプ(6m) BH-JJ1951R この商品・・・6mのロールになっていて、好みのサイズにカット使用できるのは、便利なのですが・・ 筒状になって、指輪?ちくわ?トンネル?状態です・・・(><) 真空機を使用して、シーラー使って両面封印できるのですが・・わざわざ片面、シールするのに、真空 しないのに、機械を30秒動かす必要があります(><) 蓋?密封?シール?限定の商品売ってないでしょうか?知ってる方教えて下さい。お願い致します。  _(._.)_

  • ドッグフードの袋に穴あきがあり、送られてきた代替品が成犬用→幼犬用に変更され…!

    先日ヤフオクにてドッグフードを落札したのですが、到着してチェックすると袋に穴があいているものが数点ありました。 他の出品物を見ると、袋に破れ等がある場合は説明をされているのに、その商品にはそういう説明は無しでした。 その少し前にも同IDよりドッグフードを落札したのですが、その際にも袋に小穴のあるものが1つありました。 その時は言わなかったのですが、今回は2回目、しかも何袋もあります。 外気に触れると、虫がわいたりカビるなど変質する可能性もあります。毎回こうでは困る!と思い、恐る恐る言葉をかなり選んで連絡しました。 返事が来なかったので再連絡してみるとやっと返事が来て、検品ミスであることを認め、交換してくれることになりました。 どれが穴あきだったのかを聞いてきたので連絡したら、しばらくして同じ事をまた聞いてきました。連絡が一度では伝わらない! 少人数なので返事は遅くなると向こうも言ってましたが、こちらも忙しくてメールは毎日は見られませんし、そんなこんなで非常にやり取りに時間がかかりました。 在庫切れになることが多いようなので、賞味期限まで同じ品を探すことは困難と思い、多少違う品でもかまわないと連絡しました。 老犬用フードの出品が多く、しかも人気が無いようでしたので、それを送られても困ると思い、うちの犬はまだ子供なので、老犬用のを送られても困ると一言添えて。 その翌日、嫌な予感がしたので、幼犬用のフードもこれ以上いりませんと追加で連絡したら、早まって送ってしまったという詫びの連絡があり、翌日届いたフードは全て幼犬用…。 ちなみに交換の対象となったフードのほとんどは成犬用でした。 同時に幼犬用も落札しており、もうじき成犬用に切り替えるつもりでついでに成犬用も落札しました。 幼犬用はもう必要が無かったのに、こんなに送られても困ります。 通常、向こうの都合で他の品と変更する場合は、この品でいいかどうかの確認をしてくるものと思います。 同じシリーズの違う味になるとかその程度ならまだしも、成犬用のを幼犬用のに変更という大幅な変更を連絡もせずに勝手にされても! 連絡しないで送ってきたそちらにも責任があると思うが、再度の交換は可能か?と丁寧な言葉で連絡しました。 既に往復の送料(交換分は着払いで返送)で品代を上回っているので、こちらとしても多少申し訳なく思います。 でも、こちらだって成犬用のフードだったから入札したのに、幼犬用だったらそれは入札してないのに、不要になってしまって損害を受けてます。 向こうが下に出るのなら自分でそのフードを出品して処分するとかするしかないかなと思っていたのですが、返事が無いのでこちらも何度も連絡掲示板(取引ナビの残り回数が無いため)で連絡し、どちらでもないにして評価欄からも連絡しました。 すると、向こうはこちらをクレーマー、卑劣な行為、商売妨害だ云々、私への非難を長々と書いてきました。 別に嘘ついて騙し取ったわけではないのに、どうしてそういう言い方をされなければならないのか、そもそもそちらのミスが原因なのに! こちらも切れて何度か連絡しましたが、以降、何度連絡しても返事が無く1ヶ月経ち、困っています。 早めに出品して処分しないと、賞味期限が残り少なく、それを過ぎると値が下がるので、焦ります。 返事は期待できないので、あきらめて自分で出品して処分すべきでしょうか? ちなみに、このIDと同じ写真と文章で出品しているIDが他にも沢山あります。 同じ会社らしいですが、担当者は決して名乗らないので同じ人なのか複数いるのかも分かりません。 賞味期限が切れたか残り少ない、あるいは袋に破れがあるなどのペットフードなどを出品してます。 同社のIDは、どれもこれも悪い評価がとても多いです。 見ればどれも悪い評価を入れられて当然の内容ばかり。 しかも、そもそも自分のミスで悪い評価を入れられているのに、相手に対しても悪い評価で返していたり、評価欄でケンカしていたりもします。 悪い評価が増えすぎてしまうと、そのIDを使い捨てて新たにIDを取得しているようです。 こちらが悪い評価をつければ相手も私に悪い評価を入れてくるでしょう。 向こうにしてみれば、一応は交換に応じて往復送料を負担しているわけですからね。 私は悪い評価0なのに、相手のせいで付けられたら不愉快です。 でも、こちらは何も悪くないはずなのにひどい言い方をされて以降は無視、これを他の利用者に伝える必要はありますよね? どちらでもないでは、すぐに埋もれてしまいますが、悪いなら残りますので。 評価を書き込めるギリギリの日に悪い評価を書き込んで、相手が返したくてももうできない~なんてことにはできませんか? 120日で書き込めなくなるようですが、何時頃がタイムリミットですか?

  • 納豆が食べられるようになりたいのですが・・・

    納豆がかなり体に良いことは分かっていて凄く食べたいのですがニオイがどうも駄目で今まで何度か食べられるように挑戦しているのですが駄目でした・・ そこでなにかと同時に調理したり混ぜたりするとニオイがマシになる食材がありましたら、お知えて下さい。(ちなみに納豆と一緒に付いているカラシやタレでも食べられません。) また市販で売られている納豆で食べやすい商品があれば、お知えていただきたいです。

  • プラスチックなどを保護するシートを探しています

    よく家電製品を買ったら、プラスチックの部分に傷から守るようなシートが貼ってありますよね。 うまく表現できませんが、粘着力がすごく弱くて、あとが残らなくて 一度はがしたらもうくっつかないような感じのものです。 液晶保護のシートのようなパリッと硬いものじゃなくて、ビニール袋のようなふにゃふにゃした感じの透明のものです。 あれって市販されてないでしょうか? もし市販されているなら商品名か売っているお店(できればネット通販)をご紹介ください。