• 締切済み

フードセーバー

フードセーバーかシーラーの購入を考えています 目的は調理済みの品や食材を一人暮らしの子供に届けるためと 家電の線などを密封して置く為などです。市販の袋も使用出来るなるべく高価な品じゃない商品でお勧めを教えてください

みんなの回答

• xxxyyy
回答No.2

Frigidaire万能真空パック器なら、市販ポリ袋、食品包装袋、ポテトチップスなど厚いアルミ食品袋も脱気できるようです。さらに、ホースポート付で、真空容器も脱気できるので、早速購入して使って見ました。 パッチリです!食品包装袋を利用して真空パックしています、専用袋の買う必要がまったくありません。お勧め真空パック器です。ヤフーオークションの購入サイト: http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75462317

参考URL:
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n75462317
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • dezimac
回答No.1

どの製品でも基本的に完全な真空には出来ませんし、脱気するにはメーカーは問わないけど専用の内側に凹凸のある袋でないと無理です。 普通のビニール袋でも封をする事は可能ですが、脱気は無理です。 業務用の十万円以上もするのなら別ですが。 空気をある程度抜くなら、脱気機能付きのシーラーになります。 CCP BM-V05や山善FDP-145あたりは1万円前後です。 封を閉じるだけの5000円くらいのクリップタイプのがあります。 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2008/02/15/1924.html

saoei1519
質問者

補足

早々のご返答ありがとうございます 脱気機能付シーラーで検討してみます。どれにするかを決めるのは難しいですね。