フードセーバーの購入を考えていますか?便利な使い方と感想を紹介!

このQ&Aのポイント
  • フードセーバーを使うと、ベビーフードを作り置きして保存するのが便利です。野菜や肉、魚などをゆでて密封すると、暑い季節でも持ち運びができます。
  • 「フードセーバー 教えて」で検索すると、感想があまり良くないという結果が出ていますが、最新の商品は品質も向上している可能性があります。
  • フードセーバーはアメリカ製のもので、サンヨーが日本の代理店となっています。詳しい意見や情報をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フードセーバーについて

こんにちは。 フードセーバー(脱気密封機)の購入を 考えています。 そこで、フードセーバーを使った事のある方等に、 使ってみての感想(便利か?便利ではないか?)、 どんな使い方をしているか?・・・等 をお伺いしたいです。 小さな子供が居るので、 ベビーフード(ゆでた野菜、肉、魚など)を 作り置きして保存したり、 このような暑い季節に ベビーフード(野菜をゆでた物など)を 密封して持ち歩けたら便利なのではないか? (袋が大きすぎでしょうか?)と思っています。 ベビーフードを プラスチックの箱の容器に入れてたら 早くいたみそうなので・・・ 「教えて~」で検索すると、 あまり良い感想が無いような気がしました。 でも、月日も経ち、品質は向上したのではないか? と期待しております。 お店で見たものは、アメリカ製のもので、 サンヨーが日本の代理店になっている フードセーバーでした。 フードセーバーについて 何でも良いので、ご意見いただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-b
回答No.1

フードセーバーは便利ですよ、himawari-1000さんがおっしゃってるように離乳食の保管、持ち運びはもちろん余った食材の作り置き等いろいろ使えます 臭いが他の食材に移らない、毎回分の少量だけ分けて保存できるなどいろいろアイデア次第です 私はその他に、食料品以外にも普段使わない宝石、時計などを湿気対策としてパックします、家庭用医薬品の封を切ったものも入れて冷蔵庫で保管します、パックも大、小と有りますので適当に使い分けています。

himawari-1000
質問者

お礼

hi-bさん、ありがとうございます。 「こういうことが出来たらな・・・」と言う回答が聞けて、 とてもうれしいです。 離乳食の保存が出来るのですね。 ずっと前の質問の回答からイメージすると・・・ 「固いのものしか使えない(液体や粉はだめ)」 「頻度が無くお蔵入り」 と言う、マイナスナ答えが多かったので、 ご経験談を聞けてよかったです。 どこかのCMで、 衣替えの洋服を密封しておけば、 防虫・防酸化等になるとも聞きました。 まー服を1枚筒入れていたら、莫大な袋を 購入しないといけないのですが・・・ 色々活用してみたいです。 ありがとうございます。