• ベストアンサー

どういう心境でメールをよこすのでしょうか?

22歳の既婚者女性です。主人(30歳)とは2年前に結婚しました。 今回相談したいのは、主人にメールをしてくる女性(Aさんとします。おそらく30歳前後で独身。)がいることです。 といっても、浮気とかしてる様子はまったくないのですが、なぜ気になるか書きます。 ・主人とAさんは会社の同期です。今は同じ都内ですが普段はまったく会わない勤務地です。他の同期の数は多分50名くらいはいます。 ・Aさんは主人に新人時代に告白をして振られています。(主人談) ・他の同期の方とともにAさんも私たちの結婚式にも出席してくれてます。 ・見た目は、キャリアウーマンという感じです。 ・Aさんは主人の職場の上司(40代くらい)と不倫して、左遷になったことがあります。(これは私が仲良くしてる主人の会社の女子社員から聞きました。) この方のメールがくるのは、多くても1ヶ月に1回くらいです。会おうとか誘うような内容は一切ないみたいです。 メール内容としては、結婚式直後で「○○君(旦那)に先を越されちゃった。いい男を見つけなくちゃ」とか、「新婚旅行どうだった?」とか、そんな感じです。 最近は、異動時期だったので、「異動どこになった?私は残留でした」とか、まあ他愛ないメールなんですけど。。 仲のいい同期との飲み会とかに旦那が参加する時も、彼女は呼ばれてないし、さほど付き合いなさそうなのに、メールは定期的に来るみたいな。。 果たしてどういう心境なんでしょうか??いまだに旦那へ脈有り?? Aさんに直接会ったことは結婚式でだけですが、そんな変な感じの人ではなかったです。私に対してもいたって普通でした。 私は、好きだった人とかにメールとかすることがないので、どういう感覚でメールしてくるのかな?って思いました。 それを聞いて納得してどうにかなるわけではないのかもしれませんが、この女性の心境がわかれば教えてくださいっ!! ちなみに何でメールが来るのを知ってるのかというと、旦那が見せてくれたからです。普段から、メールの返事を私に頼むめんどくさがり屋なところがあるので、目に入ったというのもあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.5

うーん。 単純に、ヒマなんでは? ほら、女の人はプライベートライフがヒマだと なんかつまらないじゃないですか。 それであまり他意はなく 「あ、そういえば○○クンどうしてるかしら」的な感じで。 もちろん男性にかまわれていたいというのはあるのでしょうけどね。 返事しなくても問題ないような内容のようなので 代返をまかされているなら無視しちゃってもいいのかも。 相手にしないのが一番だとは思いますが。

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに暇なのかも。。感じの悪い方じゃないんですよ。いかにも危険な香りのする女!って感じだったら私も意識してパニくったと思うんですけどね。。笑 ありがとうございました。緊急性が出てきたら潔い処置をしちゃいますね。

その他の回答 (4)

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.4

あまり深く考えなくても良いのではないでしょうか もしかしたら 貴方の旦那さんと関係を持ちたいと思っているのかもしれませんが 貴方の旦那さんはその気は無いようですし 相手の方も それほど執着しているようには思えません ただ単に 年賀状位の気持ちではないでしょうか

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方がおっしゃってるように暇つぶし程度なのかもしれませんね。。笑 わたしも、そこまで気にしてるわけじゃないんですけど、なんでだろ~?と思いました。わたしは異性にメールとかは、年賀メールを同級生にするくらいで用事がないとき以外は全くしないので。。 ありがとうございました。あまり気にしないようにしますね。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.3

普通だったら相手の結婚を機に 連絡や報告以外のメールは控えると思います。 相手の女性が ちょっと常識に欠けている気もします。 私の身近に似たような女性がいるのですが、 自分の暇つぶしに 何人もの異性にメールを送って 返事=モテると錯覚しているようです。

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。 暇つぶし。笑。ありえそう。。 たしかにメールがたくさん来ると、人気あるのかもって思っちゃいますもんね。 Aさんも、何かしでかそうと思っているようなメールを送ってくるわけじゃないから、今のところは気にしないでいますね。 ありがとうございました。

  • boku7779
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.2

Aさんは浮気体質女性で、隙あらばという感じな考えなのでしょう。 月1ならほっとけばいいと思います。無下にしてしまうと、会社が同じなら関係悪化は避けたいですよね。週1になるなら無視の方向で。

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。 浮気体質。。もしかしちゃって?!って感じです。実際のところはわからないけど、会社の中では不倫して左遷になったってのは有名みたいです。 もしかして、わたしの旦那だけでなく、他の人にも告白してたとか。。苦笑。 週一になったら、無視ですね。参考になりました。ありがとうございました。

  • s_tuscan
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.1

特に何も考えてないと思いますけど・・・ そういった無神経な人は多々いると思います。 気にするだけ疲れるだけですから見ない方が良いでしょう。

kate-march
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も考えてないのかもしれませんね。。 わたしも、そんな怒る気とかは今のところないんですけど、自分だったらするかな~?と考えてしまいました。 確かにむだに疲れてしまうかも。笑。 お気遣いありがとうございます。

関連するQ&A

  • 新婚なのに元カノとメールする心境は?

    初めて質問させて頂きます。 私は今月結婚したばかりの27歳女性です。 主人(33歳)とは約1年の交際を経て 結婚しました。 結婚した途端に会話が減り、 かなり冷め切ったように感じていたので、 つい悪い事とは思いながら、 携帯を見てしまいました。 すると2日前ぐらいに元カノに お誕生日おめでとうメールを 送っているのを見つけてしまいました。 元カノとは私と付き合う前に 3年間、結婚を前提に同棲まで しています。 別れてからずっと連絡している ようで、主人は結婚している事を 言っていないようです。 結婚している男性の方に質問です。 結婚してからも、 元カノと連絡取りますか? また、取る場合はどのような 心境なのでしょうか? 女性に質問です。 ご主人や彼に携帯を見た事が ばれないで、 上手く釘を指す方法はありませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • どんな心境で?

    メールで 彼氏がいると知ってる女性に、男性がいきなり 「同棲してるの?」とか 「結婚とか?」って 聞くのって どんな心境なんでしょうか?

  • どういう心境だったのか…。

    私と仲の良いA(女性)、B(男性)という友人がいます。 私とAは高校の同級生であり、Bと私はサークル活動で知り合い、少し気になる存在です。恋まではいかないんですけど、ゆっくり話してみたいかなという感じです。 そしてAは私が誘ってサークルへ入会しました。 AとBはほとんどと言っていいほど、サークル内でも言葉を交わしたことがなかったそうです。 ある日Aと私が「サークル帰りにご飯食べに行こう」という話をしていたら、Bが「行く!行きたい!」「どこの店にするの~?」と、すごい勢いで食いついてきました。 Bはたまたま私達の隣にいて、話を聞いていたようなんです(どちらも誘っていません)。 私は正直驚いたし、Aは引いたと言ってました(面白がってましたが)。Bは普段、自分から人を誘うということをあまりしない子です。 なので私本当にびっくりしたんです。 私としては、Bと色々話したいことがあったから嬉しかったと言えば嬉しかったですが、もしかしてAに気があったのかな?とも思います。 普段はAとBはほとんど接点がなく、私とBはよく話すので、Aのことを知りたかったのか、それとも…と思っています。 普段自分から積極的に動かない人が食いついてくるのって、どういう心境なんでしょう?

  • 合コン後の女性の心境について!!

    合コン後の女性の心境について!! 私は先日合コンしました。気にいった女性と連絡先交換し お疲れ様! 今日は楽しかったね☆ これからよろしく。 とメールし女性から 今日楽しかったね☆ フルネーム教えてくれる?? とメールがありメール苦手な私は電話しました。女性はまだ女性メンバーといたので帰り気をつけて帰ってねと言いまたメールする言い電話きりました。 それからその日はメール出来ず翌日の夜になってしまい 昨日はありがとう。 フルネ○○○です! ぶっちゃけタイプでした。 とメールしましたが返事ありません… 女性の今の心境はどんな感じでしょうか? 時間があいたこと。 上記のメール内容。 をふまえ よろしくお願い致します。

  • どんな心境でしょうか?

    人生経験豊富な女性の方々に質問です。 1.同じ会社 2.人妻子持ち 3.年下 4.基本的に連絡とらない 5.たまに会う(向こうからは連絡無し) 6.会えばキスは毎回。全く嫌がらない 7.盛り上がって、生理などだとフェラ(飲んでくれる) 8.たまにセックスも 9.普段会社で会っても、とても優しく接してくれる 4~8がOKな心境はなんなのでしょう…? 遊ばれてるだけ? 少しは好きでいてくれてる? 旦那さんともごく普通にうまくいってるみたいです。 無論、残念な事にこっちは好きになっちまいました…(T_T)

  • 彼の心境は?

    私24歳、彼38歳。 昨日、寝る前に彼と雑談していたら、彼がいきなり「○○は昔の恋人に今何してるのか気になったりする?」と聞かれて、昔話になりました。「結婚してんのかなぁ早いよね。」と言ったらその時に彼が「でもするなら早い方がいいよね」と言ってきたので「まぁ後で焦るよりはね」と返事をしたら「○○は赤ちゃんが欲しかったりするの?」と聞かれたので「…?!将来的には欲しい」と言ったら「今すぐにではないか」と言われました。こんな事を聞かれると期待してしまいますが、彼には何度か今は結婚する気がないと言われてます。。 寝る前に彼に「○○と一緒に寝れて幸せ」と言われました。普段こんな事言わないからひたすらびっくりです。 ただ前に同棲は断わられた事がありますが最近、前より優しくなったし好かれてる感じはあります…(会う度に写メを撮られます) 彼は何か心境が変わったのでしょうか?それともただの雑談か。。期待すると傷い目見るのですが(泣)客観的な意見ください

  • 心境の変化ってありますか??

    簡単でもいいので、沢山の女性の皆さんの意見が聞きたいです。 女性は、デートじゃなくても、男と2人で長時間過ごしたりすると、 心境の変化とか見る目が変わったりするものですか? 相手は、職場の同期の女の子なんですが、 今度デートしようと誘って、なんとかOKを貰っているのですが、 先日たまたま2人でほぼ丸1日一緒に過ごす事がありました。 他の同期がやってる趣味の発表会へ出掛けました。 デートを誘ったのに、デート前に2人で会うのなんか気まずいかなと思ってたのですが、 女の子はいつもより笑顔も多くて、ほんと楽しそうで、 僕と居るのが楽しいのかなって勘違いしちゃうくらいでした。 今まで職場の同期って関係でしか接していなかったので、 一緒に長い時間を過ごして何か気持ちの変化があったのかな? っと思いました。

  • この女性の心境は

    先日、私の知人(62歳の既婚者)から電話が有りまして、その話しの内容は40歳の未婚女性(職場の同僚)から携帯電話番号とメールを教えてくれたそうです。この女性の心境を教えて下さいませんか?

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • 彼の心境は…?

    彼の心境は…? どなたか相談にのってください。長文失礼いたします。 2ヶ月間ほど毎日メールをし、毎週週末、計6回ほど遊んだ男性がいました。(毎回送り迎え、全額奢ってくれていた) 彼からは好意を匂わせるような言葉(かわいいや会いたい等)や行動(毎回デートの誘いはむこうから、歩いている時手をつないでくる)はあるものの、付き合おうとはいわれませんでした。しかし体目的というわけでもないようでした。(実際彼の家に遊びにいったこともあったが何もされなかった) この後、一旦引いてみようと思い、毎日していたメールを私から止めましたが、向こうからはそのあとなにもきませんでした。 しかし一ヶ月たち、やはり気になっていたので、久しぶりに何事もなかったようなメールをしてみたところ、“メールが返ってこなくなったから嫌われたかと思ってた”という内容が返ってきました。 それから、メールのやりとりが続いており、向こうのメールの内容は必ず質問系で返ってくるし、内容的には全く悪い感じはしないのですが、以前は一日ニ~三回していたメールが、一日か二日に一回程度しか返ってこなくなりました。 間を空けてしまったので仕方ないのかなとおもいながら、自分から頑張ってみようと“久しぶりに遊ぼう、お花見いきたい”と誘ったところ“花見はもうきつくないかな?でも飲みいきたいね!友達誘ってみんなで飲もう!”とメールが返ってきました… これってもう私には興味がなくて合コンを開けということですよね? 彼の心境としてやはり時間があいてしまったので興味が薄れてしまったのでしょうか? それともそんなに悲観する必要はないでしょうか? 長文読んでくださってありがとうございました。 宜しくお願いします。