• 締切済み

「銀魂」に出てきたケンタウロスの元ネタは?

何話だったか忘れましたが、銀さんがケンタウロスになって「やっちまったなぁ~あぁ、やっちまった」って言ってるシーンがありましたが、あの「やっちまったなぁ~」のキャラの元ネタは何ですか?

みんなの回答

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.2

>神楽を轢き殺したという設定でやっちまったと言っています 轢き殺したんじゃなくて矢で射っちゃったんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

元ネタとかはないと思います。 あれはお通が考えた真選組のマスコットキャラの誠ちゃんです。 神楽を轢き殺したという設定でやっちまったと言っています。 イメージ的にはかわいらしいケンタウロスというキャラの中に悲しみを背負っているという感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元ネタが知りたいです

    とある動画でこのキャラを見つけて元ネタ探してみたんですが、なかなか見当たりません ご存知の方押してえ欲しいです(><)

  • 銀魂で・・・(アンケートかも?)

    急にアニメ銀魂のかっこいい銀さんのシーンが見たくなりました。そこで皆さんが選ぶ銀さんのかっこいいシーンが出てくる話を教えてください。またその内容もよろしければ教えてください。 例)第9話の銀さんVS土方のシーン

  • この画像の元ネタは?

    ネットで拾った画像なのですが、元ネタは何なのでしょうか? 何かのキャラか?

  • ケンタウルスの腹筋

    ハリーポッターやナルニアに出てくるケンタウルス。すごく腹筋われてるけどどうやってあんなになるの??腹筋できませんよね??(笑)

  • 銀魂

    ウィキペディアで銀魂に出てくる長谷川さんは、誰がモデルなのか調べていました。 キャラクターを調べていて銀さんがのっていたので、確か人物だったと思います。そこを読んでいると (結野アナのだファンで.....) 「うん。知ってる。うらやましいなぁ~ 結野アナ。」 (本人のフィギアを持っているうえ、本人にあった時には頬は染めていた) 「ふぅ~んぅえぇ!」 最初からアニメみたけどそんなシーンあったっけ!? となって・・・。 銀さんが結野アナにあって、頬を染めるシーンって何話にありますか? 心あたりは・・ 確か何話か忘れましたが、長谷川さんがロボットの犬と散歩してて 銀さん一行もいて、そこで結野アナとあってたような・・・。 おしえてください。

  • 銀魂の10巻カグリーナの元ネタって?

    カグリーナの元ネタはなんに出てくる殺人鬼ですか? 検索してもそれらしきものを捕まえられませんでした。

  • 渡部篤朗のものまね 元ネタ

    山本高広がやってる渡部篤朗の「おまえー、なめてんの?」 「来いよ」のものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、何話のどのようなシーンなのか教えてください

  • ケンタウロス株

    BA5が今、流行していますがケンタウロス株というのはBA5とはまた別で、これから流行りそうなのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 09/3/26の銀魂で

    たぶん150話だと思うのですが、後半で新八がボケてやったあの話の元ネタが何なのか、気になるので教えて下さい。

  • 銀魂DVD

    動乱編・吉原編ってDVD何巻に収録されてますか。 あと、何話か忘れたんですけど月詠が銀さんにハグされてたシーンがあったと思うんですが、それも教えてください。

専門家に質問してみよう