• 締切済み

「銀魂」に出てきたケンタウロスの元ネタは?

何話だったか忘れましたが、銀さんがケンタウロスになって「やっちまったなぁ~あぁ、やっちまった」って言ってるシーンがありましたが、あの「やっちまったなぁ~」のキャラの元ネタは何ですか?

みんなの回答

• tootoy
回答No.2

>神楽を轢き殺したという設定でやっちまったと言っています 轢き殺したんじゃなくて矢で射っちゃったんですよ。

• motooone
回答No.1

元ネタとかはないと思います。 あれはお通が考えた真選組のマスコットキャラの誠ちゃんです。 神楽を轢き殺したという設定でやっちまったと言っています。 イメージ的にはかわいらしいケンタウロスというキャラの中に悲しみを背負っているという感じですね。