-PR-
解決
済み

破れたズボンの修理を自分でしたいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.4821315
  • 閲覧数11492
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (196/293)

ズボンのお尻の部分が十センチ程度、破れてしまったので、自分で修理をしたいと思っています。
どのように縫えば一番傷口が目立たず、かつ丈夫な仕上がりになるでしょうか?
ちなみにミリタリーパンツのようなズボンです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 42% (20166/47943)

#1です

そうなるとまつることになるかと・・
かけはぎするのも大変だと思いますので

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010255560?fr=rcmd_chie_detail
ちょっと見たことないのですが
同色のテープが売っているそうです
手芸店であると思うのですが

こういう感じみたいです
http://www.captain88.co.jp/other/mendseat.html

ご参考までに
お礼コメント
yusuke1234

お礼率 66% (196/293)

早速の回答どうもありがとうございました!!
補修テープがあるんですね。
明日にでも探してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-03-23 23:46:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 42% (20166/47943)

こんばんは それは縫い目が切れたんですか? それともなんでもない布の部分が切れたのでしょうか? ...続きを読む
こんばんは

それは縫い目が切れたんですか?
それともなんでもない布の部分が切れたのでしょうか?
補足コメント
yusuke1234

お礼率 66% (196/293)

何でもない布の部分が切れてしまいました。
画像を載せておきます。
アドバイスよろしくお願いします。
投稿日時 - 2009-03-23 22:39:18
  • 回答No.3

薄い接着芯を裏から貼る←補強にはなりますが、座る際裂ける可能性があります。 わざとミシンでその上からジグザグ縫いにするのは、いかがでしょうか。 ...続きを読む
薄い接着芯を裏から貼る←補強にはなりますが、座る際裂ける可能性があります。
わざとミシンでその上からジグザグ縫いにするのは、いかがでしょうか。
お礼コメント
yusuke1234

お礼率 66% (196/293)

やはり縫った方がいいんですね。
やってみます。ご回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2009-04-14 09:10:26
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ