-PR-
yusuke1234

ズボンのお尻の部分が十センチ程度、破れてしまったので、自分で修理をしたいと思っています。
どのように縫えば一番傷口が目立たず、かつ丈夫な仕上がりになるでしょうか?
ちなみにミリタリーパンツのようなズボンです。
よろしくお願いいたします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-03-23 23:14:58
    • 回答No.2
    #1です

    そうなるとまつることになるかと・・
    かけはぎするのも大変だと思いますので

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010255560?fr=rcmd_chie_detail
    ちょっと見たことないのですが
    同色のテープが売っているそうです
    手芸店であると思うのですが

    こういう感じみたいです
    http://www.captain88.co.jp/other/mendseat.html

    ご参考までに
    お礼コメント
    早速の回答どうもありがとうございました!!
    補修テープがあるんですね。
    明日にでも探してみようと思います。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2009-03-23 23:46:16
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2009-03-23 22:02:29
    • 回答No.1
    こんばんは

    それは縫い目が切れたんですか?
    それともなんでもない布の部分が切れたのでしょうか?
    補足コメント
    何でもない布の部分が切れてしまいました。
    画像を載せておきます。
    アドバイスよろしくお願いします。
    投稿日時 - 2009-03-23 22:39:18
    • ありがとう数0
    • 2009-03-24 00:34:28
    • 回答No.3
    noname#82586

    薄い接着芯を裏から貼る←補強にはなりますが、座る際裂ける可能性があります。
    わざとミシンでその上からジグザグ縫いにするのは、いかがでしょうか。
    お礼コメント
    やはり縫った方がいいんですね。
    やってみます。ご回答どうもありがとうございました!
    投稿日時 - 2009-04-14 09:10:26
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ