• ベストアンサー

修理代の相場

先日私ではないのですが、駐車場のどこかでこすったらしく、バンパーだけならいいものの、ボディーにまで傷をつけてしまいました。バンパーならば少しの傷ならそのままにしておきますが、さすがにボディーとなると早急に修理を行わないと錆びて取り返しのつかないことになりますよね? そういうことで今度修理に行こうかと思っているのですが、どのくらいの金額が相場なのでしょうか? ちなみに 損傷箇所:前の側面(エンジンルームの横の部分) 程度:長さ10センチ程度、幅2センチ程度    ただこすっただけ、へこんではいない 車両:4ドアで3ナンバー車(車種を言えば三菱のディアマンテ) これだけでは分かりずらいかもしれませんが・・ 相場だけでも教えてください。 それと、修理はディーラーに持っていけば高いだろうということで近くのカーショップに持っていこうかと思っているのですが、何か問題などあるのでしょうか?(例えば、仕上がりが悪いなどなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.2

カーコンビニ倶楽部って知ってますか? 参考URLで簡易見積もりできます。 今回の場合で22000~25000円と出るようです。 普通の板金屋の場合でも3万前後ではないでしょうか? 安くあげたいと指定すればそのようにしてもらえます。 出来るだけ完全に!と指定すればそれもそのようにしてもらえます。その場合は5万は越えるでしょう。 僕も”とにかく安く簡単に”していただいた事がありますが、2年ほど経過すると若干ですが、色味に違いが出てきました。マニアでないと分からないレベルでしたが・・・ あなたがどのレベルを求めるのか、お店と相談するのが最善です。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/mitumori/index.html

その他の回答 (2)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

先に回答された方々のお値段で良いのですが、色によっては1万円程度前後します。 パールやマイカが入ると高くなります。 修理は、イエローページで近所の板金屋さんを捜して、見積もりを取った方が良いでしょう。

20012340
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 先日修理に行きました。修理代は塗装が15000円とバンパーをこすっていたのでその傷を目立たなくするための簡単な塗装1000円で合計16000円でした。 仕上がりも不満などなくよかったのですが、燃料が異常に減っていたので、どうも塗装中エンジンをつけっぱなしにしていたようで、その点が少し不満でした。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

ザックリと10万円程度でしょう。バンパー塗装も込みで。 ディーラーに持っていっても外注に出すだけだから、 あまり意味がない(高いだけ)し、以前わたしも三菱の車で板金塗装に出したけど、ひどい仕上がりだったんで、腕のいい板金工場に自分で出した方がいいですよ。

関連するQ&A

  • 車の傷の修理費用の相場

    レンタカーを借りて小さな傷を付けてしまいました。 あと少し凹んでしまってます。(だいたい直系3、4センチくらいが並んで2つ) 修理に出すと相場はどのくらいでしょうか。 急いでいるのでよろしくお願いします

  • 車の修理関係に詳しいかた

    ベルファイア黒Xグレード 10相手0私の事故で相手の保険で修理してもらいました。 車庫入れのときちょっとこすった程度の事故です。 バンパーのすりきず。(線が五本くらいの傷) バンパーが押されたときにできた傷と思われる、バンパーとボディの付けね部分(ボディ)がほんの少し凹んでる。 社外エアロのすりきず(線が一本程度) 以上です。 修理代が20万 代車代が四万円。 バンパーは交換なし、エアロも交換なし、すりきずを直したのとボディをたたいて直しただけだと思うのですがそんなに修理代かかるでしょうか?

  • プラド フロントバンパー樹脂ボディ部分の修理

    先日、プラド150系フロントバンパーに10センチ位の大きなキズをつけてしまいました。樹脂のボディ部分なのですが、凹みはなく、塗装部分がえぐれる位のキズです。樹脂ボディなのですが、板金修理は出来るのでしょうか? また、金額はどのくらいになるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 市川で車の傷の修理

    Z33(サンセットオレンジ)に乗ってるものです。 先週右のリアを鉄柱に擦ってしまいました。 リアバンパーの30CM四方に薄いかすり傷数本と(鉄柱の白い塗装を消したところほぼ目立たないのですが、昼間だとちょっと分かる程度)、一本下が見えてる傷。そのすぐ上のボディーにほぼ下地が見える位の幅1MM長さ3CMの傷一本が出来てしまいました。ただジョイント部分なので目立ちません。ボディーは錆が出てくると聞きましたし、バンパーもやりたいです。 そこで市川、船橋付近で傷の修理をやってくれる所で、うまい所、信用できるところを教えていただきたいのです。 カーコンビニとかは場所によってまちまちですし、ディーラーは無駄な中間マージンが高くつくので、出来れば地元の修理工場がいいかと思います。 自分でやることは仕上がりの面からも考えてないです。 クイック板金や、なるだけ仕上がり良しで価格も控えめの方法を取りたいです。 御願いします。

  • プラスチックバンパーのキズを修理した後に、耐水ペー

    プラスチックバンパーのキズを修理した後に、耐水ペーパー 1000番で仕上げましたが、修理回りにも耐水ペーパーを掛けた跡が残り、細かなキズで雲っているのですが、コンパウンドで磨けば、直るのでしょうか。また、プラスチックバンパーも、ボディーの金属部分と同じような下地、カラー、クリアの塗装で仕上がっているのでしょうか。ボディーはコンパウンドで磨くと簡単にキズが消えますが、バンパーはボディーのように簡単にキズが消えないので、塗装方法が異なっているのかと思いまして。教えて頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 車の修理費について教えてください。

     先日、ご近所の方の車のフロントバンパーに傷をつけてしまいました。 ご近所ということで気を使われたのか修理費は要らないと言われたのですがお詫びとして幾らか包んでお渡ししたいと 考えております。 修理の大体の相場を教えていただけますか? よろしくお願いいたします。 車種はモビリオという車です。

  • 車の修理代について

    実家の庭で伯父の車にバックでぶつけてしまいました。 フロントバンパーの凹み(多分取り替えになる程度の損傷)と バンパー取り付け部分のゆがみがあります。 伯父は自分の保険で修理するので修理代は心配しなくて良いと 言ってくれています。 しかし、100%私の過失なので修理代をいくらか支払わなければ ならないと考えます。この場合どの程度包むべきでしょうか。 伯父の車は1800から2000ccの5ナンバーの車でビスタかカムリ のようです。 教えてください。

  • 塗装修理について

    塗装修理について こんにちは。 現在、トヨタエスティマに乗っています。 自宅駐車場が非常に複雑な形をしていて出し入れが不便です。 妻がフロント右バンパーをブロック塀にこすってしまいました。 傷は引っかき傷程度が3本あり、一番長いのがやく10センチぐらいです。 黒の下地が見えています。 凹んだ様子はありません。 色はホワイトパール これでも修理すると3万ぐらいかかるようです。 板金で修理してもいいのですが、フロントのエアロ自体が4万5千円ぐらいです。 それにこの自宅に住む限り、このような傷はよくあるかと思います。 なので、毎回お金を払って直すと大変なので、自分で直そうと思っています。 どんな道具を購入し、どうやって直すか、詳しく教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げの修理について

    昨日スーパーの駐車場で当て逃げされたんですが、親切な目撃者のご協力のお陰で犯人はすぐに見つかり、 犯人からのお詫びの連絡、保険会社からの連絡が入り、明日修理代金の見積りを出してもらい警察へ調書を取りにいきます。 しかし、その当て逃げされた箇所は右前のバンパーの部分なんですが、 ここは以前夫がこすってしまったのと同じ個所で、一体どこが新しい傷なのか古い傷なのか分かりません。 しかしバンパーは丸ごと交換してもらわないといけないので、全部修理してしっかり請求するつもりですが、 夫がつけた傷はバンパーをはみ出てボディにも少しついてます。 ここも今回直しちゃおうかな…と悪い気持ちがあるんですが、しかし傷が少しサビているのでプロが見たら一目でわかるのかなあと…。 修理の見積りってどの部分の傷か明記されるのでしょうか? 警察で写真を撮るらしいですが見積りと傷の具合と照合されるのでしょうか?? 後で保険屋さんからチェックが入ると思うのですが、その場合ばれることはあるんでしょうか?? 傷つけられてないところも直しちゃおう、というのは悪いとは思うんですが、でも当て逃げされたことに怒りもありますし…。 もしご存じの方や経験された方がいらっしゃれば教えてください!

  • 車の修理

    自分で運転中に壁の角にぶつけてしまい、以下のような状態です。 ○車種:レグナム ○色:シルバー ○損傷:全て左フロント部分○ 1.ボンネットの端が少し持ち上がっている 2.ライトが外見的には擦り傷、内部は圧迫されている 3.バンパーが強くへこんでいる 4.傷の全てに、壁のペンキが付着 本日、ディーラー(三菱)に見積もりをお願いしたところ、総額25万円以上とのこと。あまりの額にビックリしてしまいました。特に、ボンネットを板金するとペイントをしなければならないらしく、その手間賃が10万円。 このままでも特に走行には問題がないそうですが、ライトに雨が入ると曇ってしまう可能性があり。 個人的には、外見的な傷はあまり気にしませんが、安全面に問題があるならば、完全に直しておきたいのです。 この三菱ディーラーの見積もりは妥当なのでしょうか? また、ディーラーでなくても安全に修理してくれるところはあるのでしょうか?