• ベストアンサー

修理代の相場

先日私ではないのですが、駐車場のどこかでこすったらしく、バンパーだけならいいものの、ボディーにまで傷をつけてしまいました。バンパーならば少しの傷ならそのままにしておきますが、さすがにボディーとなると早急に修理を行わないと錆びて取り返しのつかないことになりますよね? そういうことで今度修理に行こうかと思っているのですが、どのくらいの金額が相場なのでしょうか? ちなみに 損傷箇所:前の側面(エンジンルームの横の部分) 程度:長さ10センチ程度、幅2センチ程度    ただこすっただけ、へこんではいない 車両:4ドアで3ナンバー車(車種を言えば三菱のディアマンテ) これだけでは分かりずらいかもしれませんが・・ 相場だけでも教えてください。 それと、修理はディーラーに持っていけば高いだろうということで近くのカーショップに持っていこうかと思っているのですが、何か問題などあるのでしょうか?(例えば、仕上がりが悪いなどなど)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kunichan
回答No.2

カーコンビニ倶楽部って知ってますか? 参考URLで簡易見積もりできます。 今回の場合で22000~25000円と出るようです。 普通の板金屋の場合でも3万前後ではないでしょうか? 安くあげたいと指定すればそのようにしてもらえます。 出来るだけ完全に!と指定すればそれもそのようにしてもらえます。その場合は5万は越えるでしょう。 僕も”とにかく安く簡単に”していただいた事がありますが、2年ほど経過すると若干ですが、色味に違いが出てきました。マニアでないと分からないレベルでしたが・・・ あなたがどのレベルを求めるのか、お店と相談するのが最善です。

参考URL:
http://www.carcon.co.jp/mitumori/index.html

その他の回答 (2)

• inaken11
回答No.3

先に回答された方々のお値段で良いのですが、色によっては1万円程度前後します。 パールやマイカが入ると高くなります。 修理は、イエローページで近所の板金屋さんを捜して、見積もりを取った方が良いでしょう。

20012340
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 先日修理に行きました。修理代は塗装が15000円とバンパーをこすっていたのでその傷を目立たなくするための簡単な塗装1000円で合計16000円でした。 仕上がりも不満などなくよかったのですが、燃料が異常に減っていたので、どうも塗装中エンジンをつけっぱなしにしていたようで、その点が少し不満でした。

noname#4852
noname#4852
回答No.1

ザックリと10万円程度でしょう。バンパー塗装も込みで。 ディーラーに持っていっても外注に出すだけだから、 あまり意味がない(高いだけ)し、以前わたしも三菱の車で板金塗装に出したけど、ひどい仕上がりだったんで、腕のいい板金工場に自分で出した方がいいですよ。