• ベストアンサー

車の修理関係に詳しいかた

ベルファイア黒Xグレード 10相手0私の事故で相手の保険で修理してもらいました。 車庫入れのときちょっとこすった程度の事故です。 バンパーのすりきず。(線が五本くらいの傷) バンパーが押されたときにできた傷と思われる、バンパーとボディの付けね部分(ボディ)がほんの少し凹んでる。 社外エアロのすりきず(線が一本程度) 以上です。 修理代が20万 代車代が四万円。 バンパーは交換なし、エアロも交換なし、すりきずを直したのとボディをたたいて直しただけだと思うのですがそんなに修理代かかるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

修理工場は 相手の言いなりではなくて ご自身で 納得のいく修理工場に入れれば このような結果に ならなかったのでは?と思います。 その地域にもよりますし個々の修理工場でも 支払いが保険だと 必然的にアップしますよ。 技術料って特に基準もないですし いわゆる修理経験からの 相場ですから 疑問ならば修理した工場に内訳をきいたら どうでしょうか?

その他の回答 (7)

• LEGEND975
回答No.7

初めまして。 3年近く前に追突されました。軽に。。。 セダンに乗ってましたが、軽はほとんどなんともないのに、 私の方はひどいもんでした。 リアバンパー入替。 トランクとバンパーの間のフレーム入れ替え。(タイヤに 当たって、90度に端の方が曲がってましたw) トランク、その他一部板金。 修理代 341,250円 代車 73,890円(2Lのセダンに乗ってたのに、なぜか代車は軽) リア半分がほとんどやられてこの値段です。

• fxq11011
回答No.6

きょう日、ぶつけてへこんで、10万円以下なんてほとんど皆無では・・・・。 パテでごまかすような修理なら別ですが、いわゆる現状回復のプロの修理なら。

• fxq11011
回答No.5

きょう日、ぶつけてへこんで、10万円以下なんてほとんど皆無では・・・・。

noname#147110
noname#147110
回答No.4

目立たない程度に安くと言えば数万円でしょうけど 無傷の新車同等に仕上げるとその位は掛かるでしょう

回答No.3

先日追突されました。 たったこれだけですが(写真参照)、代車込で15万円かかりました。(相手支払いですが) トランクのフタ部分だけの修理だったのでこれだけで済みましたが、バンパーとかが損傷してたらこんなもんでは済まなかったでしょうと言われました。 結局キズの範囲が小さくても、そこだけ修理・塗装するわけではないですから広範囲に塗装しますので高額になるのでは? コンビニなんとかではなく、ディーラー修理やまともな修理業者かつ保険会社がまともならキチンとした仕事しますからある程度費用はかかります。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

交換の方が安くてきれい。 板金は、技術とか塗装とかの手間暇がすごく掛かります。 >ボディの付けね部分(ボディ)がほんの少し この辺がすごく手間ですし、技術力が必要 カーコン程度の補修力でこの値段なら怒りますけど。 どうせ黒といってもメタリックだろうし、コーティングもしてあるはず。 これだけで10万ぐらいはかかりますよ。 どちらも剥がしてしまわないとできませんので。

回答No.1

面積は? パーツの脱着は? 塗装は? バンパー1個脱着するのにどれだけの手間と時間がかかって、人手がかかるか分かってますか? ..