• 締切済み

男性のカッコいいズボンの穿き方

私の彼は、ズボンを腰の上の方でベルトを留めて穿いています^^; 後ろから見ると、ズボンだけでなくパンツまでもお尻の割れ目に食い込んでいます>0< 痛くないの?って聞いてもイヤ別に。。。という返事。 たぶん、小さい頃からやっているからなのでしょう。 ジーパンやスーツを腰で格好良く穿くコツなどを教えていただけませんか? 私は女性なのでイマイチ上手く説明できないので、こう穿いてくれ!と言い難いのです。 最近の若者みたいに、パンツが見えそうな腰穿きは遠慮いたします^^; 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#9452
noname#9452
回答No.4

NO4です。 大変失礼いたしました。 秋葉系は日本の経済を支えており、大変尊敬しておりそして好きです。 と言うことは、キムタク系でズボン上げすぎ&ベルト締めすぎと言う事ですね。 ちょっと想像出来ませんが、生理的にズボンがちょっとでも下がるのが嫌か、ぽんぽんをきつく締めるのが気持ち良いかのいずれかでしょう。 下がるのが嫌: サスペンダーはいかがでしょうか。 ぽんぽん締めるのが好き: ジーン・シモンズ系はいかがでしょうか。

orokamono
質問者

お礼

ヲタ話は関係ないし。 で、キムタク系ってどこに書いてある?

noname#9452
noname#9452
回答No.3

ズボンだけでなく、全体のファッションは 秋葉系でしょうか。

orokamono
質問者

お礼

ちがうよー。 ってか、自信ありって何に対してだ?^^;

回答No.2

一言で言うと、股上の浅めのものをジャスト~ワンサイズUP位で履きましょう。 股上深めを腰よりも下くらいで履いてしまうと若者風になっちゃうのでご注意ください。 股上浅め、深めというのは♯1さんのサイト、すごくわかりやすく説明してあります。 似合うパンツって体型、年齢によって違ってくると思いますが、例えばジーンズだったら中肉までの方はヘルムートラングのベーシックラインやblue blueのpp1xxあたりが大体それに該当するかなと思います。(勿論他にもいろいろありますが)

orokamono
質問者

お礼

昨日お礼を投稿したのに、今日になって消えていたのでもう一度。。。 #1さんのサイトはいいですよね!参考にします。 ヘルムートラングって初めて聞きました!調べてみます!

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 うーん、特にコツなんて無い様に思うんですけど。 普通のパンツを穿く、ベルトをする、以上です(笑)。 もちろん、そんなパンツを上げない(ベルトを締めすぎない)ってのはありますけどね。 こういう癖がある人ってベルトを締めすぎちゃう傾向があって、せっかくぴったりのサイズでも、締めすぎて妙にベルト付近がだぶついて余計にかっこわるいってな事もあります。 あとは「穿き方」ではなく「選び方」。 股上があまり深いと、どうにもバランスが悪い。 腰にあわせるとだらっとするし、股にあわせると腹巻きみたいになっちゃう。 もうひとつの可能性は「お腹」。 ちょっと贅肉がついてしまった人は、それを隠そうとしているのか知りませんが妙にパンツを上げます。 これはまあ、痩せてもらうしか無いんですけど。

orokamono
質問者

お礼

そうなんです、ベルトを締めすぎてたぶついてる、お腹を気にしてるは当たっております^^; 今はダイエットしてもらって、きつく締める位ならとベルトをしないようにって言ってあるのですが、痩せてきてベルトをしないわけにもいかないようです^^;

関連するQ&A

  • 長すぎて裾を靴で踏んじゃうズボンをはく若者

    団塊の世代、男性です。 昨日地下鉄の中で二十歳くらいの若者を見ました。 彼のズボンは長すぎて裾を靴で踏んでいました。ズボンが汚れるじゃないか、構わないのか? 洗濯はしないのか? 汚れたズボンを洋服ダンスにしまうのか? 踏んづけてころんだりしないのか? そんなスタイルをかっこいいと同世代の女性は思ってくれるのだろうか?  その男のズボンはお尻の割れ目のあたりで止められている。いまにもずりおちそうなのだ。ズボンは普通、へそのあたりで止めるものだ。尻のあたりではずり落ちてしまう。吊りバンドをしているのだろうか? 活動しにくくないのだろうか? 団塊の世代が中学生の頃、マンボズボンというのが流行った。細くぴったりしたズボンだ。高校生になるとラッパズボンが流行りだした。そのころのおじさん・おばさん達が「本来余裕がなければならない腰や大腿部がぴったりしていて、余裕がなくても構わないはずの裾がだぶだぶになっている。不合理なスタイルである」と批判した。 しかし、マンボズボンやラッパズボンは一つのファッションであると反論は可能だ。裾を踏んづけて歩くズボンはファッションと言えるのか?

  • 股上の短いズボン

    若い女性社員で股上の短いズボンにベルト無しのスタイルの人が多いです(うちの会社だけかもしれませんが) 低い位置に手を伸ばそうとしゃがむと、腰とパンツが見えます。 そんなに腰を出して冷やさないのだろうかと思うし、パンツが見えて平気だろうかとも思うし、上品な格好とも思えません。 あまりメリットがあるとは思えませんが何かのはやりでしょうか? 追伸 私に対して、スケベ心があるとかじろじろ見るなという回答はやめてください、返答になりません。 単純な疑問であり、妙な気持ちを起こした訳でなくむしろ不快なくらいです。

  • ズボンをずらしてはく理由

    昨日道で、ズボンをずらしてはく若者を見ました。 よく見るずらした若者とは違い、お尻の中ほど過ぎまでずれていて、 もっと下がってしまいそうに危うい感じで、何度も自分でもずり上げていました。 だるっとたるんだパンツもまる見せでした。 昔、カルバンクラインのパンツのロゴを見せるのが格好よいことになってて流行ってたのは知ってますが、(古) 全くこのような様子ではなかったと思います。 何故あんなはき方をするのか? もしかしたら、あえて馬鹿っぽくだらしなくして、世話好きタイプの女性の気を引くつもりなのか? それ以外に私にはまるで意図が読めません。 思い出すたび疑問がわいて困っています。 彼はどういうことを意図していると思われますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • 最近のズボンはお尻がきついですが

     中年男性です。最近ズボンを買うため試着したところ、どれもこれも以前より、ベルト位置が下がっているようでお尻がきつく感じます。これは流行りなのでしょうか?  腰パンと呼ばれるものですか?  ジャケットの下にはくためのゆったりしたタイプのスラックスがほしいのです。ゆったりした方がポケットに財布や携帯電話なども入れ易いし… ゆったりしたタイプのパンツを探していますが、そういったものはカジュアル系ズボンしか無いのでしょうか?

  • ズボンはどこで履くのが上品??

    質問させてください。 さきほど、踊るさんま御殿を見てまして、モデルの子たちが、男性芸能人のズボンの履き方がださいと注意をしていました。 どこがどうださかったのか言葉を忘れてしまったのですが、腰で履くという言葉が出てきたような気がします。 今こちら32歳ですが、ズボンはカジュアル、スーツ、とも、どこで履くのが普通なのですか?? こないだ大手百貨店で高いズボンを買いましたが、腰の位置は自分で決めてしまいました。腰骨のちょうど上です。 これは高すぎてださいんでしょうか?? 昔から普通にこうしてましたが・・   ご教授お願いいたします。 あと、ズボン、ベルト、などでも他にこういう基本的な注意点があったら教えていただきたいです。本日はじめてズボンの履き方をきいてびっくりしたくらいですから・・・ お願いいたします。

  • ジーパンの後ろ姿

    ジーパンをはきたいんですが、私がはくと なぜだかおしりの所が 割れ目がくっきりと出ちゃうのです おしりのところは ぶかぶかにあわせたほうが ジーパンの はき方なんでしょうか ジーパンだけでなく ズボンはお尻の割れ目が出てしまうので骨格なんでしょうか? 短めのトップスを着ると おしりが見えるので 上着を羽織ってしまいます  ジーパン すっきりはきたいので 教えてくださいませんか?

  • レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか?

    レインコートのズボンの丈が長いやつってありますか? ベンリー50Sに乗ってるんですが、雨の日にジーパンの上からレインコートを着ると、ジーパンがはみ出て会社に着く頃には10cmくらい裾が濡れています(>_<) 腰ではいても、お尻の所で止まるので結局は同じぶんだけ濡れてしまいます(>_<) ジーパンを測ってみたら股下が86cmでした!色々調べたけどなかなかそれより長いのがなくて困っています。宜しくお願い致します(>_<)

  • ボクサーパンツとジーパン

    ボクサーパンツをはいてジーパンをはく時なんですが、ジーパンを腰ではくと、男性器の位置とジーパンのベルト部分が微妙な位置なので気になります。 街などでジーパンを腰履きでボクサーパンツが少し見えるような格好をしている人を見かけるのですが、どうしているのでしょうか?

  • 私服のズボンのベルトは、帰宅して部屋着に履き替えるとき、外すか?

    私服のズボン(ジーパン、綿パンなど)のベルトは帰宅して部屋着に履き替えるとき、いちいち外しますか? スーツの場合や、女性の方は外すことが多いとは思いますが、男性の場合はどうなのでしょうか?

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

専門家に質問してみよう