• 締切済み

男性のカッコいいズボンの穿き方

私の彼は、ズボンを腰の上の方でベルトを留めて穿いています^^; 後ろから見ると、ズボンだけでなくパンツまでもお尻の割れ目に食い込んでいます>0< 痛くないの?って聞いてもイヤ別に。。。という返事。 たぶん、小さい頃からやっているからなのでしょう。 ジーパンやスーツを腰で格好良く穿くコツなどを教えていただけませんか? 私は女性なのでイマイチ上手く説明できないので、こう穿いてくれ!と言い難いのです。 最近の若者みたいに、パンツが見えそうな腰穿きは遠慮いたします^^; 以上、宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#9452
noname#9452
回答No.4

NO4です。 大変失礼いたしました。 秋葉系は日本の経済を支えており、大変尊敬しておりそして好きです。 と言うことは、キムタク系でズボン上げすぎ&ベルト締めすぎと言う事ですね。 ちょっと想像出来ませんが、生理的にズボンがちょっとでも下がるのが嫌か、ぽんぽんをきつく締めるのが気持ち良いかのいずれかでしょう。 下がるのが嫌: サスペンダーはいかがでしょうか。 ぽんぽん締めるのが好き: ジーン・シモンズ系はいかがでしょうか。

orokamono
質問者

お礼

ヲタ話は関係ないし。 で、キムタク系ってどこに書いてある?

noname#9452
noname#9452
回答No.3

ズボンだけでなく、全体のファッションは 秋葉系でしょうか。

orokamono
質問者

お礼

ちがうよー。 ってか、自信ありって何に対してだ?^^;

回答No.2

一言で言うと、股上の浅めのものをジャスト~ワンサイズUP位で履きましょう。 股上深めを腰よりも下くらいで履いてしまうと若者風になっちゃうのでご注意ください。 股上浅め、深めというのは♯1さんのサイト、すごくわかりやすく説明してあります。 似合うパンツって体型、年齢によって違ってくると思いますが、例えばジーンズだったら中肉までの方はヘルムートラングのベーシックラインやblue blueのpp1xxあたりが大体それに該当するかなと思います。(勿論他にもいろいろありますが)

orokamono
質問者

お礼

昨日お礼を投稿したのに、今日になって消えていたのでもう一度。。。 #1さんのサイトはいいですよね!参考にします。 ヘルムートラングって初めて聞きました!調べてみます!

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 うーん、特にコツなんて無い様に思うんですけど。 普通のパンツを穿く、ベルトをする、以上です(笑)。 もちろん、そんなパンツを上げない(ベルトを締めすぎない)ってのはありますけどね。 こういう癖がある人ってベルトを締めすぎちゃう傾向があって、せっかくぴったりのサイズでも、締めすぎて妙にベルト付近がだぶついて余計にかっこわるいってな事もあります。 あとは「穿き方」ではなく「選び方」。 股上があまり深いと、どうにもバランスが悪い。 腰にあわせるとだらっとするし、股にあわせると腹巻きみたいになっちゃう。 もうひとつの可能性は「お腹」。 ちょっと贅肉がついてしまった人は、それを隠そうとしているのか知りませんが妙にパンツを上げます。 これはまあ、痩せてもらうしか無いんですけど。

orokamono
質問者

お礼

そうなんです、ベルトを締めすぎてたぶついてる、お腹を気にしてるは当たっております^^; 今はダイエットしてもらって、きつく締める位ならとベルトをしないようにって言ってあるのですが、痩せてきてベルトをしないわけにもいかないようです^^;