orokamonoのプロフィール

@orokamono orokamono
ありがとう数167
質問数46
回答数16
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
67%

  • 登録日2004/04/28
  • 気軽に貸してしまったバックホウを壊されて、返されてしまいました

     個人で建設業を営んでいます。  隣の建物を解体していた業者が、バックホウを少しの間貸して欲しいと言ってきたので、契約もせず、無料で貸しました。  数時間後、返されたのですがタイヤのゴムが片方切れており修理(修理代12万円)が必要な状況になりました。借主に修理代を請求したところ、普通に使っていたし、契約も交わしていないので修理代は払わないと言われました。そのバックホウは2ヶ月前に点検を受けたばかりだし、簡単にゴムが切れたりはしません。  電話しても「出るとこにでてやってもいいぞ!」と怒鳴られるし、裁判を起こすにも金額が12万では逆に損をするのでは?と思い悩んでいます。  何か方法はないかと思い、質問させていただきました。

  • ヤリ逃げ???

    メールで知り合った男性にヤリ逃げ(と思います)されました。スキという気持ちがまだあるものの、騙されたと思うと悔しい気持ちがこみ上げてきて、夜眠れなかったり、寝ていても目が覚めてしまいます。 初めてメールをもらってから会うまでの一ヶ月間、 平日はほぼ毎日何十通もメールをやり取りしていました。お互いデスクに向かう職種のため日中はパソコンでのメールが可能です 一ヶ月経った頃、会おうというコトになり、携帯のアドレスと写メ交換をし、食事に行きました。 彼はその日のうちに「付き合おう」と言ってくれましたが、それにはお返事しませんでした。 彼は私の好きなタイプだったということもあり、 とても気になる存在になっていました。 それから平日は毎日何十通ものメールのやり取りをしていました。 初めて会ってから一ヶ月半ほど経った頃、彼と会うことになりました。2回目です。電話番号の交換をしました。 そこでまた「付き合おう」と言ってくれました。 私もずっと気になっていると言うよりは自分の中ですごく大きな存在になっていたので 付き合うことにし、返事をしました。 その後、早いとは思いましたが 彼に誘われるままホテルへ行きました。 もちろんそういう行為はありました。 中出しはなかったものの コンドームをつけずにしました。 その翌日も会い、ホテルへ行きました。 ただこの日はそういう行為自体はありませんでした。 2日目のホテル代は私が出しました。 その後連絡が途絶えてしまいました。 メールをしても返事がきません。 電話は出てくれないかもしれないと思うと怖くてかけられません。 彼に謝罪させることができるのか。 万が一、妊娠でもしたら彼に責任を取ってもらえる手立てがあるのか知りたいです。 ちなみに彼の職場は始めてあったときに 保険証を見せてもらったので知っていて 連絡を取ろうと思えば取ることが出来ます。

  • 試用期間中に解雇

    6月1日に再就職先に即戦力として営業として雇われて行ってます。 4ヶ月が試用期間で、その後本採用の話です。 6月の約1ヶ月は商品研修で、7月から新規開拓営業として仕事をしておりますが 思うような売上があがりません。 8月末までに会社側が思うような注文・売上がないと 不一致で会社に会わなかったということで、正社員にはなれないということを言われました。 自分としては一生懸命、新規開拓で営業活動をしているのですが、思うような実績が上がってないのですが、 売上がないから試用期間で見切りをつけられて解雇ということがあるのでしょうか? 不適切な行動(遅刻や無断欠席など)や暴言どというのであればわかるのですが。 どうか教えてください。

  • 強姦犯罪者は去勢したらどうだろう?

    連続強姦魔がこんなに多発するなんてどうかしてる。 犯罪抑止、再犯防止の一石二鳥になると思いますが。 悪質な性犯罪者には断固たる処置をとるべき。 そもそも刑法って死刑があるのにどうしてあとは単なる懲役刑しかないんでしょうね? みなさんどう思いますか?

  • なんで小学校を襲うの?

     最近小学校を舞台にした事件が多いですよね。  そもそもなんで小学校を襲うんでしょうか?。  やはり自分の人生に対する恨みや悲しみがこれからの将来があり、力で圧倒できる存在として征服できる快感を味わいたかったんでしょうか?。