Mac OS Xでログイン/ログアウトの記録を取る方法

このQ&Aのポイント
  • Mac OS Xを使用している場合、ログイン/ログアウトの記録を取る方法を調べました。職場でタイムカードがないため、出勤/退勤時間を記録したい場合に便利です。
  • Mac OS Xのシステム内にログイン/ログアウトの記録監視機能はありませんが、いくつかのソフトウェアを使用することで記録を取ることができます。
  • フリーのソフトウェアもありますが、有料のものも利用できます。自動ログイン設定になっている場合でも、ログイン/ログアウトの記録を取ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Mac OS X:ログイン/ログアウトの記録を取りたい

Mac OS X(10.4.11)、デュアル2GHz PowerPC G5使用です。 上記マシンのログイン/ログアウト日時の記録を取りたいのですが、可能でしょうか。 取得目的は、職場にタイムカードがないため、出勤/退勤時間の記録を取るためということになります。 ですので、タイムカード代わりになる程度のシンプルなログで十分です。 現在マシンにアカウントは1つのみ、起動時に自動ログインする設定になっています。 システム内にログイン/ログアウト記録監視機能のようなものがあれば一番いいのですが、記録の取れるソフト等ご存知でしたらご紹介いただけないでしょうか。 フリーですとありがたいですが、有料でも構いません。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94557
noname#94557
回答No.1

OS標準では、ターミナルから last を実行。

honeybear9
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 標準でこんな機能がついているのですね。 Mac歴はまだ浅いので、引き続き勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。