• ベストアンサー

過去の日付ごとの起動時間を知りたい

こんんちは。仕事場のパソコン(Windows98SecondEdition)で質問があります。  過去2年ほどの出勤時間と退勤時間を知りたいのですが、あいにくタイムカードはなく、出勤したらパソコンの電源を入れて帰宅するときに消すので、パソコンのデータから取り出せないかと思います。  何かこういったログがあるとか、ここを見れば良いというものがあれば教えて頂ければと思います。  windowsフォルダのログをざっと見ているのですが、それがわかるものはないので、困っております。  よろしくご教示のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • since1969
回答No.3

起動時刻を記録するソフト(フリー・シェア問わず)を特に入れていないなら、 No1さんのタスクスケジューラのログぐらいしか思いつきません。 私のように、【 msconfig 】で【 SchedulingAgent 】を 起動不可にしているとダメですが.....。 起動時刻だけなら、アンチウィルスソフトのログを見るのも手です。 例)nortonアンチウィルスのログ   NAVESTools_AVCheckExe.logなど No2さんはwin98、win98seには適用できません。win2000などの場合です。

その他の回答 (2)

• micra
回答No.2

PCに詳しくないのでどのPCにも共通した機能かは微妙ですが、私のPCでは下記の方法で過去1年間は把握できます。 コントロールパネル>管理ツール>イベントビューア>システムログイン 会社のPCに特別に入っているものかもしれません。

• BLUEPIXY
回答No.1

うまく、いくかどうかはわかりませんが、 システムディレクトリに タスクスケジューラの起動と終了のテキストファイルがあります。 SchedLgU.Txt とか、OSのバージョンで、ファイル名が微妙に違うので、目でスケジュール(schedule)に似た名前を探して下さい。 タスクスケジューラがOSの起動時に開始して終了時に終了するので、概ね起動終了時間と考えて良いと思います。 多少おかしなデータがある場合がありますけど、参考にはなると思います。