• ベストアンサー

メンソールのタバコ

メンソールのタバコが好きなんですが最近メンソ感に満足できません。 KOOLブースト、アラスカ、アイシーンとか吸っているんですが;  そこで手巻きタバコにして自分で作ろうと思いついたんですが何を入れていいのかわかりません。誰か詳しい人がいたら是非教えてください!!! あと最近電子タバコなるものみたいなのが流行っているそうですがこれのメンソール味があるみたいなので、試してみた方感想など聞かせてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • potato3
  • ベストアンサー率40% (34/85)
回答No.2

昔吸ってたとき、私もミント感がもっと欲しくて、メンソールの結晶をタバコ屋さんで買って市販タバコに使ってました。ちょっとあやしげな結晶なんですが、ガラス管みたいな小指くらいのビンに入ってます。「メンソールの結晶 タバコ」で検索したら今でも売っているみたいですね。URLひとつ載せておきます。 使い方は、吸い口を上にして結晶を置き、ライターの火を近づけて溶かし フィルターにしみ込ませるだけでOK。(つくり置きは不可。吸う前に行う)夏場なんかスースーしてとても良かったです。 でもタバコは体に悪いので、やめる方向が良いですよ(笑)

参考URL:
http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/355000135.html
--leon--
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度ためしてみます!! でもなんか危ない薬に間違えられそうですね(笑) 電子タバコに期待しています(笑)

その他の回答 (1)

  • MEET37
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.1

こんばんは。 私もメンソール大好きです。 マルボロメンソールライトからアイシーンに変え、現在は[KENTウルトラメンソール(1mg)]を吸ってます。 タールは1mgですが、メンソールは一番キツイように思っています。 KENTのメンソールの特徴は “煙草葉にメンソールを噴射し、フィルターにメンソールスレッド(メンソールを染み込ませた糸)を入れたMINTEKシステムが用いられている。 ” このおかげで、フィルターに舌を当てただけでスーっとします。 他にも ライトメンソール(7mg) スーパーメンソール(5mg) もありますので、よろしければ試してみてください。

--leon--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません;書くの忘れてしまいましたがKENTウルトラメンソール吸ったことあります。発売した当初に「糸入ってるなんてすごい!」と思って吸って時期がありました。しかし、この後koolのブーストが出て「玉入ってるなんてすごい!!」と思って吸ってみたら自分的には一番メンソールが強いと感じたんで現在でもこれを吸っています。 たしかアラスカも糸入っててさらに箱の銀紙が特殊だったような気がしました^^

関連するQ&A

  • メンソールがキツイ煙草

    私は今アイスブラストの8mgを 吸ってるんですが物足りなくて KOOL MAXやマルボロメンソールや ブースト8mgも試してみたんですけど アイスブラストよりも物足りなくて 吸ってる感がないとゆうか メンソールがキツイ煙草がないか 質問しました。 良かったらご回答お願いします。

  • オススメのメンソールタバコ

    友人たちと、どのメンソールタバコが一番好きか?という話をしていると セブンスター ライト メンソール KOOL ブースト マルボロ メンソール ライト この3つに票が偏りました みなさんは、どのメンソールタバコが好きですか? 上の3つ以外でもどんどん教えてください!

  • メンソのタバコ

    今はマルボロブラック8mmを吸ってるんですが、これより強いメンソールのタバコはないでしょうか? また、ブラックより少しメンソが弱く、タールが高いタバコはないでしょうか? 今までに吸ったことがあるのはクールブースト8mm、マルボロライトメンソール、アラスカです。 よろしくお願いします。

  • メンソールのきついタバコ知りませんか??

    アイシーン・スーパー・クーリング・メンソールというのが 日本のタバコの中ではメンソールがキツイらしく、ひんやりスースーしていい感じなのですが、 外国のものならもっと強めなのがありそう…と思い質問させていただきました。 日本から外国まで色々なタバコのフレーバーや味を試して楽しんでいるのですが、 これはメンソールが効いてる!!と満足するようなものに出会っていません…。 そもそもメンソールって、アクセント程度なもんなんでしょうか。

  • タバコで

    今はKOOL MILDSを吸ってて少し前はキャメルを吸ってました 8mg以下でメンソール感の強いタバコを教えてください

  • メンソールのタバコ

    こんばんは。 最近、会社の健康診断があって数ヶ月前から喉に違和感が有った為、その旨を医師に告げたところ・・タバコの吸いすぎだと言われました。周りにメンソールを薦められたので吸っているんですが、確かに喉には良いような気がします。が、長年メンソールを吸い続けても特に弊害は無いのでしょうか?下?がきかなくなる等噂の粋でありますけど・・如何なものでしょうか?因みに一日1箱半程で20年の喫煙歴でメンソールを吸い始めて1ヶ月です。メンソールを愛飲している方ご意見お願いします。

  • メンソールのタぼこを吸ってるひとへ

    私は、メンソールのタバコを吸っているのですが彼女にフェラしてもらったら、メンソールの味がしたそうです。タバコの味が体につく事などあるのでしょうか?

  • 電子たばこについて

    電子たばこについて質問させていただきます。 私は喫煙歴10年以上なんですが、最近禁煙を考えはじめ、電子たばこに興味を持っています。 もちろんこれで禁煙をするのは難しいのかもしれませんが、ひとつの手段として考えております。 今吸っていいるのはピアニッシモワンで、だいたい1日一箱で、吸い始めた頃からなので10年以上です。 他のも吸ってみたことはありますが、自分には合わず、まずメンソールじゃないとダメで、でも他のメンソールはやはりまずいと思ってしまうので自分にはピアニッシモワンが合っていると思っているのですが 電子たばこにする際、やはりこれと同じような・・または近い味というのが一番の条件になってきてしまいます…。 いろいろ調べてみたんですが、電子たばこにも種類が多く味もたくさんあるのでどれがいいのかわかりません…。 試し吸いなどできればいいのですが、それも難しいでしょうし…。 高いものなので気軽に購入することもできずどうしようかと思っています。 そこで質問なのですが、ピアニッシモワンに一番近い味、吸い心地など、どれがいいか分かる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ●オススメの電子タバコを教えてください。

    最近はやりの禁煙用電子タバコですが、種類が多くて困っています。 使用経験のある方、機種と感想をお聞かせください。 当方の希望は、 煙 =多いほうが良い 香り=無い、もしくは弱い 味 =無い、もしくはタバコ味(フルーツ味やメンソールはいらない) 中国製は避けたい(教えてgooでも評判がよくないので) よろしくお願いします。

  • 電子たばこの味について

    電子たばこの購入を検討しているのですが、味のほうはどうなのでしょうか? 自分なりにいろいろと調べてみて、体に害はない、ということはわかったのですが、味が気になります。 やはり本物のたばこと比べれば味は落ちるでしょうか? ちなみに僕はメンソールを吸っているので、メンソールの購入を検討しています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう