• ベストアンサー

メンソールのタバコ

メンソールのタバコが好きなんですが最近メンソ感に満足できません。 KOOLブースト、アラスカ、アイシーンとか吸っているんですが;  そこで手巻きタバコにして自分で作ろうと思いついたんですが何を入れていいのかわかりません。誰か詳しい人がいたら是非教えてください!!! あと最近電子タバコなるものみたいなのが流行っているそうですがこれのメンソール味があるみたいなので、試してみた方感想など聞かせてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potato3
回答No.2

昔吸ってたとき、私もミント感がもっと欲しくて、メンソールの結晶をタバコ屋さんで買って市販タバコに使ってました。ちょっとあやしげな結晶なんですが、ガラス管みたいな小指くらいのビンに入ってます。「メンソールの結晶 タバコ」で検索したら今でも売っているみたいですね。URLひとつ載せておきます。 使い方は、吸い口を上にして結晶を置き、ライターの火を近づけて溶かし フィルターにしみ込ませるだけでOK。(つくり置きは不可。吸う前に行う)夏場なんかスースーしてとても良かったです。 でもタバコは体に悪いので、やめる方向が良いですよ(笑)

参考URL:
http://www.citydo.com/prf/osaka/guide/sg/355000135.html
--leon--
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今度ためしてみます!! でもなんか危ない薬に間違えられそうですね(笑) 電子タバコに期待しています(笑)

その他の回答 (1)

• MEET37
回答No.1

こんばんは。 私もメンソール大好きです。 マルボロメンソールライトからアイシーンに変え、現在は[KENTウルトラメンソール(1mg)]を吸ってます。 タールは1mgですが、メンソールは一番キツイように思っています。 KENTのメンソールの特徴は “煙草葉にメンソールを噴射し、フィルターにメンソールスレッド(メンソールを染み込ませた糸)を入れたMINTEKシステムが用いられている。 ” このおかげで、フィルターに舌を当てただけでスーっとします。 他にも ライトメンソール(7mg) スーパーメンソール(5mg) もありますので、よろしければ試してみてください。

--leon--
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません;書くの忘れてしまいましたがKENTウルトラメンソール吸ったことあります。発売した当初に「糸入ってるなんてすごい!」と思って吸って時期がありました。しかし、この後koolのブーストが出て「玉入ってるなんてすごい!!」と思って吸ってみたら自分的には一番メンソールが強いと感じたんで現在でもこれを吸っています。 たしかアラスカも糸入っててさらに箱の銀紙が特殊だったような気がしました^^