• ベストアンサー

メンソールのきついタバコ知りませんか??

アイシーン・スーパー・クーリング・メンソールというのが 日本のタバコの中ではメンソールがキツイらしく、ひんやりスースーしていい感じなのですが、 外国のものならもっと強めなのがありそう…と思い質問させていただきました。 日本から外国まで色々なタバコのフレーバーや味を試して楽しんでいるのですが、 これはメンソールが効いてる!!と満足するようなものに出会っていません…。 そもそもメンソールって、アクセント程度なもんなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

私はフィリップモリススーパーメンソール吸ってます。 アイシーンだと軽いし、他のメンソール系は苦味?が気になりますが、フィリップはよいです。 好みもありますが(^^;) メンソールが強いのだとKOOLかなぁ~って思いますが、有名なのでえもうお試しですよね…

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィリップモリスはパッケージからしてメンソール効いてそうですね! 色々試してるといっても日本の有名どころはあまり知らなかったりします^^;; KOOLとフィリップモリス試してみたいと思います! ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

KOOLはメンソールが強めです。 タール。ニコチンの含有量も高いので、いろいろキツめです。 今は吸っていませんが、喫煙していた当時はこれが一番好きでした。

umeco1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 KOOLやはり強いんですねー メンソール意外もキツイのはいけるのかわかりませんが…試して見たいと思います!

関連するQ&A

  • メンソールのタバコ

    メンソールのタバコが好きなんですが最近メンソ感に満足できません。 KOOLブースト、アラスカ、アイシーンとか吸っているんですが;  そこで手巻きタバコにして自分で作ろうと思いついたんですが何を入れていいのかわかりません。誰か詳しい人がいたら是非教えてください!!! あと最近電子タバコなるものみたいなのが流行っているそうですがこれのメンソール味があるみたいなので、試してみた方感想など聞かせてください!!!

  • こんな煙草を探しています。

    下の内容に合致する煙草の銘柄を教えてください。 最近嗜好が変わってきたのか、これまでものがなんとなく合わなくなってきたので、 こんな感じのものがあればなぁと思って探しています。 ・メンソール× ・フルーツ等のフレーバー× ・できればですが、D-spec ・そこそこにしっかり煙草の味がする、苦味やピリピリ感は○ ・酸味?は△ ・コンビニ等で比較的簡単に買える ・女性が吸っていても「えッ!?」ってならないもの (それほどこだわっているわけではありませんがイメージ的にです) 以上は主観で挙げたので、主観でお答えいただければと思います。 かなり限定的になるかもしれませんが、あるでしょうか?

  • ダンヒルメンソール輸入中止について

    ダンヒルたばこ、1mgのメンソールが輸入禁止になりました。私はお気に入りだったのですが、噂に寄れば、「日本では売れないから」とか。ホントでしょうか。納得いきません。デザインも好きだったし、メンソールの中でも、うまいメンソールだったのでとても残念。たばこですから、買い溜めもできないし、、、。代替手段で低タール低ニコチンでメンソール、うまいのないですかねぇ。

  • 煙草を吸うと喉が痛い

    最近煙草を吸い始めました マイセンのアクアone1です 吸い始めの1~4本ぐらいは喉に痛みがなく 吸った後もメンソールが効いてスーッってしました しかし最近、6,7本目辺りから吸うと 煙を吸い込むと喉がチリチリしてメンソールの味もそこまで出なく 吸った後も少し喉の痛みが続き、スーッとする感じも失ってしまいました どうしてでしょうか? まだ1箱も吸いきれてません 吸い方が間違ってるんでしょうかね? ※今からならやめても間に合う!煙草やめろ!などのようなコメントは差し控えてください 我侭ですが よろしくお願いします

  • 【急】愛煙タバコ、廃番で代替品を探しています

    フィリップモリス社から販売されていた、 Basic Lite Mentholが販売中止になってしまい、代替品を探しています。 この際だから、止める事も考えましたが、寿命が縮んでも吸いたい気持ちの方が強いため、質問をしています。 フィリップモリスのカスタマーセンターに電話で聞いてみたところ、 【LARKのスーパーメンソール】 を勧められましたが、吸ってみたところ、ややたばこの味が強い気がします。 JT製では、旧アラスカメンソールの方が、好みなのですが、金銭的に厳しいと考え、他の物を探しています。 吸い口(味)が、たばこ臭よりも強いメンソールの臭いを好んでいます。 フィルターにミントのボールが入っているものは、和製メンソール(ミント臭)であまり好みではありません。 タールは5mm程度で、きわめてBasicに近い条件の物で、代わりになる物はありませんでしょうか? 値段も1箱、420円以下が理想です。

  • 日本たばこ 代替え品

    こんばんは 私はタバコ小売業の3代目です。と言ってもとても小さなお店です。 今回震災の影響で日本たばこの入荷がとても困難な状況です。 これを読んでいる方の中にも自分の好きなタバコが変えず外国たばこを吸っている方がおられると思います。 私はタバコを吸わないのでタバコの味が全くわかりません。 今困っているのは日本たばこの代替え品です。 セブンスターはラークマイルドが似ているそうです。 マイルドセブン系はケントやラーク、マルボロのタールで選んでもらったらよいのでしょうか? キャビンマイルドは?キャビンスーパーマイルドは?どの外国たばこが似ているのでしょうか? 現在困っている方、ご存じの方どんな情報でもよいのでおして下さい。 おねがいします!

  • 【急】愛煙タバコ、廃番で代替品を探しています

    フィリップモリス社から販売されていた、 Basic Lite Mentholが販売中止になってしまい、代替品を探しています。 この際だから、止める事も考えましたが、寿命が縮んでも吸いたい気持ちの方が強いため、質問をしています。 フィリップモリスのカスタマーセンターに電話で聞いてみたところ、 【LARKのスーパーメンソール】 を勧められましたが、吸ってみたところ、ややたばこの味が強い気がします。 JT製では、旧アラスカメンソールの方が、好みなのですが、金銭的に厳しいと考え、他の物を探しています。 吸い口(味)が、たばこ臭よりも強いメンソールの臭いを好んでいます。 フィルターにミントのボールが入っているものは、安いハッカ臭であまり好みではありません。 タールは5mm程度で、強烈なメンソール感。 きわめてBasicに近い条件の物で、代わりになる物はありませんでしょうか? フリスクやミンティア等の冷やかしは必要としていません。

  • 【禁煙】電子たばこ/電子タバコについて

    電子タバコについて教えてください。 父に電子タバコをすすめようと思っています。 今年還暦を迎えた父は、長年喫煙しています。そして、ヘビーではありませんが、吸い終わってからまた吸い始めるまでの間が短いです。 また、父は心臓病と糖尿病なのです。2年ほど前に発覚しました。 ですが、やめる事はありません。寧ろやめる気は無いように思えますが、父には長生きしてもらいたいので、やめてもらいたいです。 とは言っても、長年吸っているのでなかなかやめられないと思いますし、父の性格上『いいんだ』という感じの返事で終わってしまいそうです。(自分も喫煙者でしたので、少しは気持ちが分かります。現在は禁煙中です。さらに、母も喫煙者なので、余計にやめられないと思います。) なので、内緒で電子タバコを買ってみようと思っています。そして、一応試してもらえたらと思っています。 そこで、楽天で電子タバコを探していたのですが、メンソールやハッカ、コーヒー味や〇〇味といったものしか見つかりませんでした。 できればメンソールやハッカではなく、父が愛煙しているカプリ(赤)に見合うもので煙の出るタイプにしたいと思っているのですが、どなたかご存知の方いましたらその品名等を教えていただければと思い、ここで質問させていただきました。 また、スーパーやホームセンターなどでも販売しているのでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 甘くて女性向きの煙草

    先日、友人からバニラ味やチョコレート味、ピーチ、 苺、レモン、はたまた紅茶味の煙草があると聞きました。 そこで、甘くて女性向きの煙草を教えてもらいたいんです。 出来れば、 ・コンビニや自動販売機で買えるような、メジャーな物 ・ワンまたは出来るだけタール・ニコチン低いもの だととても嬉しいです(*´∀`*) たばこを全然知らないド素人なので、易しい ご回答をお願いします。 ついでにお聞きしたいのですが、ボックスって何ですか? メンソール・ボックスとか、 ワン・ボックスとか、 マイルド・ボックスとか、 頭の中が???という感じなのです(´∀`;A)

  • 電子タバコ。プルームテックプラスはどうですか?

    そもそも禁煙しろという話はナシとして。 私はグローでした。 加熱の温度が高すぎるのか、吸い込む気体が熱すぎてゲホゲホとむせてしまい、これは気管支とか肺がやけどをするんじゃないかと怖くなったんです。 でも実際は普通のたばこの方が燃焼しているわけだし、「加熱しているけど燃焼していない」という電子タバコの方気体の温度が低いのは当然、なんでしょうけど、 とにかく口の中に「すごく熱い」気体が入ってきていると感じてしまうんです。 普通のたばこはそんなこと感じません。 なぜなんでしょうね。 しかもメンソールなど味付けがないとオリジナルは臭くてまずくて吸えないでしょう。これじゃ、そもそもタバコを楽しむというシチュエーションじゃないですよね。 いま検討しているのは低温加熱(タバコを加熱しないでグリセリンを加熱して気化して、それがタバコ葉の中を通る仕組み)の「プルームテックプラス」なのですが、お使いの方、どうですか? メンソールじゃないオリジナルテイストの味なんかもお聞かせいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう