• 締切済み

甘くて女性向きの煙草

先日、友人からバニラ味やチョコレート味、ピーチ、 苺、レモン、はたまた紅茶味の煙草があると聞きました。 そこで、甘くて女性向きの煙草を教えてもらいたいんです。 出来れば、 ・コンビニや自動販売機で買えるような、メジャーな物 ・ワンまたは出来るだけタール・ニコチン低いもの だととても嬉しいです(*´∀`*) たばこを全然知らないド素人なので、易しい ご回答をお願いします。 ついでにお聞きしたいのですが、ボックスって何ですか? メンソール・ボックスとか、 ワン・ボックスとか、 マイルド・ボックスとか、 頭の中が???という感じなのです(´∀`;A)

  • jyan0
  • お礼率87% (42/48)

みんなの回答

回答No.8

他の回答者さんと かぶるかもしれませんが、、 におい重視で書かせてもらいます! わたし的には ブラックデビルとゆう物をオススメしたいのですが(バニラのかおり) ネットでしか購入出来ないので 気軽に買えるとゆう点では やっぱりキャスターですかね? でもタバコを吸わない人、苦手な人からしたらタバコには変わりないみたいで、、、 赤マルをすってる私からしたら キャスターはバニラのかおりでいいニオイだなと思うのですが この前、タバコを吸わない友達と会うので気を使って赤マルじゃなくてキャスターをすったんですけど 変わんない!言われちゃいました 味を重視するなら、、 まぁタバコなんでタバコ本来の味は少しでも残ると思いますけど、、 メビウスのなんかぶどう味? みたいなのでてませんでしたっけ? どちらにせよメンソールのほうがいいかもしれませんね! (私はメンソ苦手なんであんまオススメできませんけど)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1106/2592)
回答No.7

キャスター系はバニラフレーバーで甘いと言われていますが、「わー甘い!」といった感じではありません。私も甘いタバコを色々探しているのですが、今吸っている「ピール・スィートメロン」は今までの中で一番甘いと思います。下記URLページの右下の方に載っています。 外国タバコカタログ13 http://www.lsando.com/gaitabaC/tagconv.cgi?gaitaba13 確かに甘いし、鞄に入れていても甘い香りがします。3mgと比較的吸いやすいんですが…ただ、これは自販機で普通に買えるタバコではないかな。こういった甘いタバコの多くはフィルター部分が甘くなっているものが多いです。ちなみに#6の方が紹介されているのは、 アパラギ http://www.lsando.com/apalagi/index.htm です。ご参考に…。まあ、普通のタバコにこれを付けて甘くするという手もありますが。 >・ワンまたは出来るだけタール・ニコチン低い… TN値が低いとその分深く吸い込んだり、本数が増える傾向があります。低いから害が少ないと言うわけではありません。 余談ですが、100sより長いサイズの120s(120mm)というのも存在します。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.6

先の方が回答しているように、 100sは長いやつです。 女性向けのタバコは長いタバコが多いですよね。 なぜか。 ちなみに長いものと普通のサイズがあるタバコは、 若干味が変わってきます。 甘さという点に関しては、 どこに売っているかは知りませんが、 液体みたいのをたらして、 甘くしたりするものがあります。 イチゴ味などいろいろあります。 ただ、変なものが入ってそうで、あまりお勧めできません。 一応訂正しておきますが、 所詮はタバコですという文の意味は、 所詮タバコなので、アロマ気分という感じではなく、 タバコの味がしますから、タバコすえない人には結局つらいですよ、と。 タバコの悪影響などは、 冷たいようですが知ったこっちゃありません。 自己責任でどうにかしてください。

jyan0
質問者

お礼

2度もご回答ありがとうございますteuuさん。 >所詮タバコなので、アロマ気分という感じではなく、 >タバコの味がしますから、タバコすえない人には結局つらいですよ、と。 ----- 煙草を吸ったことはないので煙草の味は分からず、 何とも回答できないのですが、ご指摘ありがとうございます。 >タバコの悪影響などは、 >冷たいようですが知ったこっちゃありません。 >自己責任でどうにかしてください。 ----- 煙草の悪影響に誘われて、煙草を吸おうとしてるので それは問題ありません。気遣いありがとうございます。

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.5

興味を示すだけにしておきましょうね。 通常、女性は子どもを生む母体となる可能性があります。 つい先日ですが知り合いのヘビースモーカーの女性が出産直前で子どもをなくしました。 何が影響したかは誰にもわかりませんが 以来半年ほど彼女は自宅にこもりっきりで失調症のようになっております。 大変そうでしょ。 メリットとデメリットを差引して考えましょう。

jyan0
質問者

お礼

暖かなご指摘ありがとうございます。 “アロマ気分”なんて書いてみたけれど (それも理由のひとつなのだけれど) 実際のところ私は煙草を吸うことで寿命を減らしたい と考えている親不孝物だったりします。 また同時に、私の中ではニコ中もアル中もヤク中も 同じレベルなので、ニコ中にはなりたくないなあ・・・ 調子のいいことを考えてるドアホです。 死にたいというのは、生きるのが辛いからじゃなくて みんなのことが好き過ぎて誰にも私より先に死んで 欲しくないから。友達も親も祖父母も恋人も誰もかも。 ヘタレ過ぎですね、私。 >ヘビースモーカーの女性が出産直前で子どもをなくしました。 ----- 彼女とあなたの気持ち、お察し致します。 どうか彼女の心に光が届きますように。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1106/2592)
回答No.4

>「100s・ボックス」と「ボックス」… 100sとは普通のタバコの長さ80mmに対して100mmとちょっと長めです。同じボックスタイプの普通の長さと100mmサイズのこと。

jyan0
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 素人考えだと長い煙草の方が、その長さ分だけ お得なような気が・・・。 そんなこと、実際はないんでしょうけど(笑) 易しいご解答ありがとうございます。

  • teuu
  • ベストアンサー率26% (116/443)
回答No.3

もし吸おうと思ってるならやめたほうがいいかも。 甘いものでも、所詮はタバコですからね。 下にいろいろでてるので、 もうひとつ。 キャスターといえばオヤジのタバコというイメージですが、 キャスタースーパーマイルド(3mg)はバニラです。 スーパーマイルドだけboxだし、 何気に女性も吸ってる人いますね。 ボックスというのは、 タバコの箱はソフトとボックスというのがあって、 指でトントンってたたくとでてくる、 クシャッと丸めることのできる親父の胸ポケットに入ってそうなのがソフト 最近よく出てる箱タイプで、パカッと開けられるのがBOXです。 ソフトは鞄とかにそのまま入れてると中身がでてきたり、 曲がってしまったりで、BOXが人気あります。 あと微妙に味が違います。 注:オヤジオヤジ言ってますが、偏見はまったくありません。

jyan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わ~、ボックスの意味がやっと分かりました! とても分かりやすい説明ありがとうございます。 >もし吸おうと思ってるならやめたほうがいいかも。 >甘いものでも、所詮はタバコですからね。 ----- そうですね・・・。ごもっともです。 外出しても手軽にアロマの雰囲気を楽しみたいという 感じで使おうと思ったのですが(気分転換に良い) もう一度考え直してみます。 アドバイスありがとうございます。 ところでキャスターを調べたところ 「100s・ボックス」と「ボックス」 があったのですがどう違うのですか?

  • gream09
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.2

FRONTIER lightはチョコの香りがします。 あとちょっと甘いです。(他のタバコ吸ってたまに吸うとすごいわかる。普段から吸ってるとわからない) 1ミリだしあまりクセもないので吸いやすいです。

jyan0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 チョコの香りのたばこが本当にあったなんて・・・ 女性としては考えただけで幸せになります(*´∀`*) ところで、 >ちょっと甘いです と記入されてるところから考えると、チョコの香りで あって甘さはチョコではないのですね。。 チョコっと残念です(´ノω・。)クスン

  • kirinmino
  • ベストアンサー率26% (114/425)
回答No.1

こんばんは 女性が良くかってるのは ・ルーシア 5mg 7mg 確か1mgもあったかな? グレープフルーツの香り ・バージニアスリムライト 5mgだったかな? ・ピアニッシモ 1mg ・ピアニッシモペシエ 1mg ピーチの香り ですね 上記はメンソールです。 ボックスとは箱に入ってるやつで、 ワン ボックスってのは1mgのボックスということになります。

jyan0
質問者

お礼

こんばんは、kirinminoさん。 素早いご返事ありがとうございます。 グレープフルーツの香りのする煙草まであるのですね。 びっくりです!是非吸ってみたい(*´∀`*) 早速明日コンビニや自動販売機を覗いてみますね。

関連するQ&A

  • タバコ メンソール

    タバコのメンソールでタール1mg・ニコチン0.1mgのでオススメありますか? 後、メンソールが強いのは何でしょうか? 吸いやすいのは何でしょうか?

  • バニラ風味の軽いタバコを教えて

    昼休みだけ喫煙するライトスモーカーがバニラ風味の軽いタバコを探しています。 氏曰く、キャスターやピースは開封して2日も経てば香りが消えてつまらない。 キースや葉巻の類は辛味や苦味、渋味、煙たさが勝って吹かしてもいられない。 いわゆるタバコ味とはマイルドセブン・ワンのことだと思っていて、それ以外はきな臭さを感じてしまう。 タールが10mgを超えると舌がピリピリして、同様にメンソールも吸えない。 甘党なので、バニラ味だとうれしい。 日本製なら電子タバコでも構わないが... このような訳で、気分転換(?)にバニラ風味の軽いタバコを求めています。 よろしくお願いします。 (補足) ノンアルコールが必須ですが、シロップに浸すなどの裏技でも美味いものがあれば教えてください。 なお、禁煙や節煙のお勧めは、頂戴するまでもなく常々しておりますのでご遠慮申し上げます。

  • タバコについて(煙草歴;全くの初心者です(汗)

    地域限定発売されている(?)「キャスター・クールバニラ・メンソール・ボックス(静岡県限定)」という煙草は、北海道では手に入らないのでしょうか? 北海道で購入できるお店はあるんでしょうか?? 「バニラ」味というものに惹かれてしまいまして・・・。(^^;)

  • タバコ

    質問です。いつもマルボロの赤タール12mgニコチン1.0mgを吸っているのですがこの度タバコの銘柄を変えたいと思っています。そこでマルボロ赤よりタール・ニコチンより高い銘柄を教えて頂きたいと思っています。コンビニ等で買えるメジャーなタバコはありますか??

  • パイプたばこについて

    パイプたばこについて質問です。 パイプたばこをはじめようと思っているのですが、やはりパイプたばこもニコチン、タールは含まれているのでしょうか? 種類によって違うと思うのですが、だいたい平均してニコチン、タールはどれぐらい含まれているものなのでしょうか? 吸ってみたいたばこの葉はキャプテンベスター・ハニー&ラムなのですが、どれぐらいニコチン、タールが含まれているのか、どんな味がしてどんな香りがするのか教えてください。 あと、初心者ですが最低そろえなければならない道具をいくつか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 初めての煙草 たばこ タバコ

    初めて、20歳になったのでタバコを吸い始めたのですが タールとかニコチンとかわかりません とりあえずマイルドセブンやセブンスター等のマイナーからメンソール系を攻めてるのですが これでコーヒーみたく、何度も吸いたくなった物が自分に合うってことなんでしょうか? コーヒーみたいなもんですか? また、吸い方として、たまに吸ってる人見てると 私と同じ銘柄なのに吐く煙が大きいのですが これって吸う力の差ですか?

  • タバコのニコチン量

    今、マルボロ ブラックメンソールのONEを吸っています。 しかし、かなり軽いため吸った気がしない時に、フィルターを少し切って吸っています(チョットきつくなる為)。そうした時にニコチン・タールの量は変わるんですか?

  • 正しいタバコの吸い方はあると思いますか?

    JTの私鉄限定キャンペーンで、おまけのライター欲しさに、 吸いもしないタバコを買いました。 (都営地下鉄のラインカラーがデザインされたライター。) 生まれて30年、タバコを一本も吸った経験がありません。 タールやニコチンが化学的にどんなものかは説明できますが、 吸った感覚は実体験がないため知りません。 でもタバコは安くありません。 職場の机に入ったままです。 メンソールらしいです。 味の違いがサッパリわからないのはとくかく、 正しい吸い方すらイマイチ不明です。 鼻から息を吐けばいいのでしょうか? 説明書がないということは、 吸い方も各人の好み なのでしょうか? 正しい吸い方はあると思いますか?

  • タバコの差

    タバコにはタールやニコチンが書いてありますが、これが違うと体に及ぼす害はかなり差があるのでしょうか? 例えば5ミリのものを10本吸うのと1ミリのものを20本吸うのではやはり5ミリのほうが体に及ぼす影響は強いのですか? 周りの友達はタールやニコチンよりも本数で決まるって言うのですが。。。どうなのですか? 今はラッキーのメンソールを吸っているのですが、やっぱり体のことを考えると少なくとも5ミリよりも1ミリのものを吸ったほうがいいのかな?とも思っています。まぁ吸えばどれも悪くなるのは解かっているんですけど・・・。 もし、知っている方いたら返事をお願いします。

  • 最近の煙草。

    匂いが嫌だとか、不健康だとか、受動喫煙の害をどうしてくれるんだと云った問題からかは知りませんが、最近矢鱈とニコチンやタールが少ない軽い煙草増えている様に思います。 特に目立つのがメンソール。日本製、アメリカ製に多いような気がします。(ショッポまでメンソールが・・・) ところで、私が普段吸ってるフランスの煙草でメンソールを見た事が有りません。 ネットで国内販売されていないか探しましたがありませんでした。 国内未発売でも良いのでフランス煙草のメンソールをご存知の方いませんか? 因に私はフランスの煙草や以前のキャメル、ラッキーストライクの両切り等きつめの煙草が好きです。

専門家に質問してみよう