• 締切済み

男心が読めません・・・(男性に質問)

友達のように話ができる会社の後輩に片思いをしています。 その人に彼女がいることは好きになってから知りました。 ずっと気持ちを隠して、その人に気づかれないように接してきました。 (遠距離なので電話のみです) 先月、一年振りに出張に行った時に報告を受けたのですが、 その人は2年つき合った彼女と最近別れたそうです。 いろいろ細かい理由もあるみたいですが、喧嘩別れとかじゃなくて、 「前から一緒に居るのがしんどかった」というのが 一番の理由みたいです。 私自身、以前から電話でその相談にはのっていました。 大好きなアーティストのコンサートのチケットを 彼女と一緒に行こうと思って彼自ら取っていたのに、 そのコンサートの数日前に別れたそうです。 コンサートにはどうしても行きたかったけど、 気まずいままで行くのは嫌だし、彼女が別れたくないの 一点張りだったから、今会うのは無理だと思って チケットは別れた彼女にあげたそうです。 喧嘩別れじゃないのに、なぜファンクラブに入るくらい 好きなアーティストのコンサートに行ってから 別れなかったのかが不思議です。 それと、彼から振ったとはいえ、2年も付き合った人とのことを 心の中で整理できるのはどれくらいかかるのでしょうか? 人それぞれだということも、今の彼の気持ちは彼にしか わからないということも承知のうえでの質問です。 みなさんならどうですか? ご意見お願いします。

みんなの回答

回答No.3

男心というか。。。 そのお友達は(元)彼女と別れたいと思っていたんでしょう? であれば、そのことだけを考えていて他のことが考えられなかっただけではないでしょうか。 コンサートのチケットって普通何週間も前に取れるものですよね。 そのときはその彼女と行こうと思っていたんでしょう。 でも、気持ちが変わっていった。 そして別れてからそのコンサートのことに気づいた。 その後は質問者様が仰る通り。 という感じなのではないでしょうか。 別れたいという気持ちが大きければ、コンサートのことを計算して別れようなんて思わないと思うんですがね。 あと、振った側であるなら整理は早いのではないかと思いますよ。 具体的にどれぐらいとは言い切れませんけど。

回答No.2

すべて彼の計算の行動のようにも見えます。 チケットを彼女さんにあげることで、彼女さんに罪悪感のような ものを植え付けようとしてる気がします。彼にはまだ、未練が あるのではないでしょうか。

回答No.1

コンサートの件ですが、仕方なしにデートするなら自分が 楽しくてあまり会話の必要もないから選択したのでは? しかもそこまでして別れたのなら、すでに整理し終わっての事でしょう。