• ベストアンサー

会話術

21の男です。 女の子を楽しませたり、好感をもたれる会話術を教えて下さい。 あと、臆病でなかなか最初の一歩(話しかける時)が踏み出せないんですがいい方法ありますか?

• zgumi
  • お礼率41% (38/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pampakarin
回答No.2

先ず、恥ずかしがらずに相手の目を見て話す事です。 目は口程にものを言います。 後ろめたい時には目が泳ぎますが、正直な気持ちで話している時にはそのような事は有りません。 ですから、目を見て話す事は好感を持たれる事につながります。 最初の一歩はオーソドックスに『コンニチワ』でいいと思います。 その後、共通の趣味の話等につなげて行く。 但し、男性特有の趣味では一方通行です。 女性でも出来るスポーツ系の趣味がいいかと思います。 そうすれば、一緒に遊べますから、この先十歩でも百歩でも踏み出して行けるかと思います。

zgumi
質問者

お礼

恥ずかしがり屋で目を見て話せていなかった気がします。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tyuudoku
回答No.3

基本、「慣れ」です。 数をこなして下さい。 それから最初から女性として意識しないで女友達に話す感じで話してみて下さい。

zgumi
質問者

お礼

なるほど!意識せず友達感覚でいけばいいんすね!? ありがとうございます!

• nintai
回答No.1

自分の先輩に、大学の4年間ずっとキャバクラ通いをしていた先輩がいて、その人は「キャバクラで学んだ。」と言ってましたよ。 冗談じゃなくて、本当にそういうトレーニングを積める要素はあると思うので、興味があれば考えて欲しいと思います。 まぁ、「バイト代を全てキャバクラ代にする。」というのに抵抗があるならば、とにかく合コンに繰り返し参加してみる、というのもいいと思うよ。最低月1回をノルマにする必要があるかな。 まだ21なんだから、いろいろ試してみていいと思う。たくさん失敗してもその後に活かせるから、全然気にしなくていいし。 一つ確実に言えるのは、そういう会話のテクニックというのは実践あるのみなので、本とか人のアドバイスだけでは上達しないということです。

zgumi
質問者

お礼

キャバクラですか! 具体的にどんなトレーニングするんですか?