• ベストアンサー

会話術

21の男です。 女の子を楽しませたり、好感をもたれる会話術を教えて下さい。 あと、臆病でなかなか最初の一歩(話しかける時)が踏み出せないんですがいい方法ありますか?

  • zgumi
  • お礼率41% (38/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

先ず、恥ずかしがらずに相手の目を見て話す事です。 目は口程にものを言います。 後ろめたい時には目が泳ぎますが、正直な気持ちで話している時にはそのような事は有りません。 ですから、目を見て話す事は好感を持たれる事につながります。 最初の一歩はオーソドックスに『コンニチワ』でいいと思います。 その後、共通の趣味の話等につなげて行く。 但し、男性特有の趣味では一方通行です。 女性でも出来るスポーツ系の趣味がいいかと思います。 そうすれば、一緒に遊べますから、この先十歩でも百歩でも踏み出して行けるかと思います。

zgumi
質問者

お礼

恥ずかしがり屋で目を見て話せていなかった気がします。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.3

基本、「慣れ」です。 数をこなして下さい。 それから最初から女性として意識しないで女友達に話す感じで話してみて下さい。

zgumi
質問者

お礼

なるほど!意識せず友達感覚でいけばいいんすね!? ありがとうございます!

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.1

自分の先輩に、大学の4年間ずっとキャバクラ通いをしていた先輩がいて、その人は「キャバクラで学んだ。」と言ってましたよ。 冗談じゃなくて、本当にそういうトレーニングを積める要素はあると思うので、興味があれば考えて欲しいと思います。 まぁ、「バイト代を全てキャバクラ代にする。」というのに抵抗があるならば、とにかく合コンに繰り返し参加してみる、というのもいいと思うよ。最低月1回をノルマにする必要があるかな。 まだ21なんだから、いろいろ試してみていいと思う。たくさん失敗してもその後に活かせるから、全然気にしなくていいし。 一つ確実に言えるのは、そういう会話のテクニックというのは実践あるのみなので、本とか人のアドバイスだけでは上達しないということです。

zgumi
質問者

お礼

キャバクラですか! 具体的にどんなトレーニングするんですか?

関連するQ&A

  • 会話術を高める方法を教えてください。

    会話術を高める方法を教えてください。 24歳女です。 人と話す事や、コミュニケーションをとるのが、 昔から少し不得意でした。 最近話下手を克服しようと意識しているせいか、 余計にだめな点が目立ってきています。 例えば友達と話しているときに、 質問されたり、話題を振られたりすると、 なんて答えたらいいか分からなくなり、 間が空くことがよくあります。 頑張って答えようとしてどもったり、 とんちんかんな事を口走ってしまうこともしばしば…。 基本的に頭の回転が悪いんだと思います…。 もしお友達にそんな方がいたら、 やっぱり印象悪いですかね? 人によってたいした事じゃないと思われると思いますが、 話下手を意識するようになって、余計に人と会話したあと、 一人反省会をしてしまい、 あの発言がだめだった、とか小さなことでもずっと胸に引っ掛かり、 自己嫌悪に陥ることもよくあります。。 よく話上手になるには聞き上手になればいいと聞きますが、 やっぱり聞くだけじゃなく、私からも話題を提供したり、 話で盛り上がったりしたいです。 話上手になるにはどういったことをすればいいですか? 頭の回転とかも良くなる訓練とかあったら知りたいです。

  • 本当の誕生日を聞き出す話術

    気になっている女の子がいるのですが、 最近少し話し始めたばかりです。 そして、誕生日を聞いたのですが、 来週の日曜日で19になるんだって事を聞きました。 知り合って数日で土日しか会う機会がないのですが、 どうも、プレゼント目当てで誕生日をウソついているような猜疑心を 持っています。 疑うなら興味持つのやめれば?とか言われそうですが、 とても、気になっており疑ってしまうのは 私の個人的な悪い性格です。 そこで、本当にその日が誕生日なのかを知る良い話術を教えてもらえませんか? 話術のみで、カマをかけてみる方法とか教えて頂きたいです。 身分証明書を見せてもらうとかは全く無理です。 回りの知り合いに聞いたりするのも事情により無理です。 あくまで個人同士の話術でどうかよろしくお願いします。

  • 彼女を飽きさせない会話術とデートの小ネタ、など皆さんの普段行っているコミュニケーションの技を教えてください。

    彼女を飽きさせない会話術とデートの小ネタ、小道具など皆さんの普段行っているコミュニケーションの技を教えてください。よろしくお願いいたします。 付き合ってマンネリしないよう、いつも何か皆様の行っている技を教えてください。具体的な方法、こんな小道具使ってます。といった感じで教えていただければ助かります。

  • 新人歓迎会で新人が唄って「歓迎」される曲

    この4月に晴れて社会人となり、新人歓迎会を開いていただくことになりました。 新人歓迎会では伝統的に必ず新人が1人1曲歌わなければならないらしいのですが、何を唄おうか・・・と思案中です。 私自身カラオケは嫌いではなく、結構友達とカラオケに行ったりしてるのですが、同年代の友達と行く事が多いので、レパートリーがかなり偏ってしまってるのです。 そこでみなさんに質問なのですが、新人が唄って好感が持てる曲ってなんですか?ちなみに私の職場の年齢層は20代後半~50代後半、圧倒的に男の人が多く、24歳女性(これでも職場では若い方;)の私にしてはお兄さま、おじさまたちに囲まれているような感じです。 まだ最初なので「ウケる」というよりはあくまでも「好感が持てる」路線で行きたいのですが(最初くらいは失礼の無いように・・・猫かぶり?)、「新人はインパクトが大事!」というご意見も、あればお聞かせください。

  • 話術に長けてる(いいがかり)同僚からの回避方法

    過去に色々お世話になりましたwaveceptor(男)です。 職場の同僚に(同じく男性)仕事を効率的にこなし、話術に長けてる営業マンがいるのですが、結構言いがかりをつけてきます。 自分は転職して2ヶ月足らず。今の業種(生産管理)でまだまだ勉強中なんですが、その営業マンは本人の落ち度(チェック漏れ・僕に伝達忘れ)で起きたミスやちょっとしたトラブルを私に責任転嫁し、同僚やお客様に伝えています。 それも堂々と、「それはウチのwaveceptorがやった仕事でして・・」と僕の前の席で話しています。 転職間の無い自分で、正直口数も少ないほう。 相手の言いがかりがあまりに酷い時は、こちらも意見していますが、どうしても話術に長けてる営業マンはまるで手品の様に”俺じゃないwaveceptorが悪い”と思わせる言葉をならべてきます。そんな話術だからゆえ、周囲もその営業マンを信じがち。  「そんな人相手にせず、ひた向きに仕事をこなし評価されればいいや。」と発想転換しているのですが、ある事無い事言われどうも気がすみません。  上司や他の同僚に相談しようかとも思ってるんですが、なんだか”告げ口”してる様で結果的にその営業マンとやってる事が同等に感じてしまうんですね。 やはりここは相手にしない方がいいんでしょうか。 ま皆さんの周囲にもそんな言葉巧みな(ずる賢い)居ると思いますが、どのように回避していますか。

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 会話術

    人と会話していて、長く続きません。 長く続けるコツをご伝授下さい。

  • 会話術

    会話が上手になる本とかってありませんか? 色々と勉強になると思うので・・・・、 宜しくお願いします

  • 会話術

    会話ベタな自分・・・。克服したいのです 私は以前から(現在20後半)会話が苦手です。 今までは「じゃあ、あまり人と付き合わなければいい」と思っていたのですが 実際生きてくということは、会話でのコミュニケーションと同様だなと痛感している所です そこで、人間関係などうまくいくような会話術の コツなどありましたら教えていただけないでしょうか? 目標?は銀座のママや明石屋さんまさんのような 小さい子からご老人までにうけるような感じの 話術が実につけたらいいなと思っています

  • 出会いの準備

    出会いのために何か行動をとるまえに、男がしといたらいいこと(服装、髪型、会話術など)何かアドバイスをお願いします。