• ベストアンサー

彼女を飽きさせない会話術とデートの小ネタ、など皆さんの普段行っているコミュニケーションの技を教えてください。

彼女を飽きさせない会話術とデートの小ネタ、小道具など皆さんの普段行っているコミュニケーションの技を教えてください。よろしくお願いいたします。 付き合ってマンネリしないよう、いつも何か皆様の行っている技を教えてください。具体的な方法、こんな小道具使ってます。といった感じで教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyokora22
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

こんにちは。20歳の女性です。 マンネリ防止になるかわかりませんが、一緒にお料理なんてどうでしょうか???本を見て一緒に作ったり失敗したり、楽しいですよ。 昨日一緒に彼氏と作りましたが、私が夜バイトだったので夕方に晩御飯になってしまったので失敗しました(笑)でも、失敗したからこそ、次はこれ、次はあれと話もたくさんできましたよ♪

korogasi
質問者

お礼

料理を一緒に作るというのは、とても楽しそうですね!名案です。試してみます。

その他の回答 (2)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

女性です。 身体には沢山ツボがありますが、手や腕のツボだと 覚えるのもさほど大変じゃないでしょうし 待ち時間や、具合の悪いときに押してあげられて 優しいなぁって思われるし、役に立ちます。 私は乗り物酔いしやすいのと、腹痛起こしやすかったので よく、そのツボ押してもらいましたね。 彼女さんが具合悪いとき、何もできないで横にいるよりは、気が利いてます。

korogasi
質問者

お礼

ツボですか!斬新ですね!早速本を買ってみます!

noname#72388
noname#72388
回答No.1

28歳、男です。 テーブルマジックとかで簡単な手品を覚えてご飯屋さんで待ってる間に披露したりします。 後は家でトリビアみたいなマメ知識本を読んでおいて、デート中に話をしてあげたりしています。

korogasi
質問者

お礼

なるほど!マジックですか!ありがとうございます。参考になりました。本屋で手品の本購入してみます。

関連するQ&A

  • 会話術を高める方法を教えてください。

    会話術を高める方法を教えてください。 24歳女です。 人と話す事や、コミュニケーションをとるのが、 昔から少し不得意でした。 最近話下手を克服しようと意識しているせいか、 余計にだめな点が目立ってきています。 例えば友達と話しているときに、 質問されたり、話題を振られたりすると、 なんて答えたらいいか分からなくなり、 間が空くことがよくあります。 頑張って答えようとしてどもったり、 とんちんかんな事を口走ってしまうこともしばしば…。 基本的に頭の回転が悪いんだと思います…。 もしお友達にそんな方がいたら、 やっぱり印象悪いですかね? 人によってたいした事じゃないと思われると思いますが、 話下手を意識するようになって、余計に人と会話したあと、 一人反省会をしてしまい、 あの発言がだめだった、とか小さなことでもずっと胸に引っ掛かり、 自己嫌悪に陥ることもよくあります。。 よく話上手になるには聞き上手になればいいと聞きますが、 やっぱり聞くだけじゃなく、私からも話題を提供したり、 話で盛り上がったりしたいです。 話上手になるにはどういったことをすればいいですか? 頭の回転とかも良くなる訓練とかあったら知りたいです。

  • 普段のデート

    こんにちは。みなさんは普段デートって何していますか?毎回のように遠出するわけにもいきませんし・・・。ちなみに私たちはご飯食べてぶらぶらして、ホテルに行ったりという感じなのですが、みなさんは普通のデートで何されていますか??二人で共通の趣味などがあればいいのですが・・・。参考させていただきたいので、どなたかアドバイスお願いします(><)

  • みなさんだったら2次会に行きますか?

    今日、彼女(彼氏)も含めてみんなで飲み会があって1次会が終わりました。今から2次会に行こうという話しになりました。 みなさんだったらどうしますか? 1.彼女(彼氏)が2次会に行くんだったら付いていく。 2.彼女(彼氏)が2次会に行かないんだったら行かない。 3.彼女(彼氏)が2次会に行っても行かない。 4.彼女(彼氏)が2次会に行かなくても行く。 最後に、飲み会の場所で彼女(彼氏)のネタになりました。どのような情報を仕入れたり、チェックしたりしますか?(例えば、普段何しているんだろう?とか....) 以上です。 よろしくお願いします。

  • 30代のカップルは普段どんなデートをしているのか?

    30代のカップルは普段どんなデートをしているのか? お互いに30代でお付き合いしている人がいます。 付き合って2年近くとなり、出かける先もなんとなーくマンネリ化してきたような気がします(飽きたわけではありませんが)。 そこで、皆さんはお付き合いしている人と会った時、何をして過ごしているのか教えてもらえればと思い、質問しました。 何でもいいので、ご参考意見お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • みなさんデートどこへ行っていますか??

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1184430 で彼氏の事について質問させてもらった者です。  付き合ってから1年が経ち大分彼氏らしく(?)なってきたかなと思います。お互い何かあったら話し合う事にしたので、いい感じです(笑)  それで質問なんですけど、みなさんはデートってどこへ行ってますか?  彼氏は買い者大好きで洋服とか雑貨とか平気で1時間位見ている人です。逆に私はインドア派なので買い物も欲しいものがあったら即決で終わらせたり、どちらかと言うとまったりしたい派です。  なのでいつもどこへ行くか迷ってしまいます。大体のパターンは彼氏の買い物に私が付き合うといった感じです。  だんだんネタも尽きてきたのでここでみなさんのデートコースを聞いて参考にしたいと思います。    又、オススメスポットなどあったら教えてください(ちなみに私は仙台です)  よろしくおねがいしますm(__)m

  • 選考会で…普段着?

    こんにちわ。 つい最近、あるゲーム関連会社から、選考会のお知らせをいただきました。選考会の内容は、会社説明と筆記試験です。 すぐさま予約をしたのですが、選考会の案内の一番下の方を見るとこう書かれていました。 『普段着で着てください。リクルートスーツを着てくる必要はありません』という感じで。 この言葉にウチは戸惑ってます。  普段着といっても、会社の選考会で着ていくのに相応しい普段着というのはありますか?  ウチはいつもジーンズをはいているのですが、ジーパンはタブーですか?  女性としてはスカートがベストでしょうか?  皆様はこんな普段着で選考会に出て、成功した・失敗したってことありますか?  やっぱりスーツでいったほうがいいですか?  かばん・アクセサリーはどうすればよいですか? …いろいろ質問してしまいましたが、答えれる範囲でいいです。どうかウチにアドバイスをください!!

  • 幼稚園保護者向け手芸講習会のネタ探してます。

    幼稚園の保護者向けに手芸講習会をやることになりましたが、手芸は趣味ではないので何をすればよいのか思いつきません。 条件は、 (1)費用は一人当たり300円まで(ただし、牛乳パックなど家庭にあるものの持込は可)。 (2)2時間程度で誰でも完成可能。 (3)小さい子どもの同席もあるので針などの危ない道具やビーズなどの小さなものは使用不可。 (4)講師は呼べない。 …という感じです。 何かよいネタをご存じないでしょうか?ネット検索もしてみましたが行き詰まりました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • みなさんは恋人とどのようなデートをしていますか?

    こんばんは。いつもお世話になっています。 大学生の男です。1つ年下の彼女(同じく大学生)と付き合って1年半くらいになります。2人とも埼玉在住で、出かけるのはもっぱら都内です。出かけるところが思いつかない場合は、お家でまったりしています。 長い付き合いになりますが、今でも「デートって何するんだ」なんて考えてます(汗)基本、いつもブラブラっと歩き回ってる感じなんですけど(苦笑) 気軽に「デート、デート」って言いますが、実際、皆さんは何をしているのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんがどのようなデートをしているか教えていただけたらと思います。 回答よろしくお願いします。

  • スーツ使いわける?普段用と結婚式や二次会用

    結婚式や二次会に着ていくスーツと普段仕事に着ていくスーツは 同じですか?つかいわけていますか? 仕事に着ていくスーツはごく普通で地味といえば地味です。 靴も同様にみなさんどうしていますか? スーツも靴も数、バリエーション共に少なく、ちょっと普段使いな クタクタでもないですがクタクタな感じなので 特別な日用のものを揃えておいたほうがいいですかね?

  • 会話術、話し方のカリスマ講師 岩波英知氏のこと

    キャリアを積むためと自己改革のために、岩波氏の会話術のプログラムに興味を持っています。人間心理の分野(無意識深層心理レベル)での技術について誰にも真似できないテクニックとノウハウをもっているとのことですが、会話術プログラムもやっていると聞きました。 東京で話し方教室にはたくさん通ったきました。ある一定以上のレベルにはいかないというのが印象です。話し方教室には限界を感じています。そこで、岩波氏の会話術(会話の格闘術)は、他の話し方教室や会話術講座と比べ、どこの点が違っていますか? どのようなタイプの人に特に効果が出るんでしょうか? その効果の高さや岩波氏の能力的なことはいろいろと聞いていますが、具体的に教えてください。 もともと会話が苦手なタイプだったのですが、様々なビジネス相手との折衝、上司とのコミュニケーションで、その弱点で苦労が多いです。 この話し方の弱点があるために、本来もっている実力が発揮する場面が限られてしまい、非常に悔しい思いの連続です。 練習ではいいプレーをできても、本番で力を発揮できないスポーツ選手といった感じが的を射ていると思います。時々自己嫌悪に陥ります。 キャリアを積み上げてどんどん上へ行きたいと強く願っていますが、自分の弱点で停滞しています。 どうか力を貸してください!