• 締切済み

オンラインゲームにて・・・

質問です! 分かる方、知っている方がいたらお願いします! たとえば「スカッとゴルフパンヤ」は ハンゲームとか他の所でも運営されていますが これは、どこのゲーム運営でも 同じゲームに入ることになるのですか? たとえば運営Aのパンヤと運営Bのパンヤでは Aで入ってもBで入っても みんな同じサーバー?でプレイすると言うことになるのか もしくはAはAの独自のパンヤで BはBで完全に違うゲームなのか知りたいです

みんなの回答

  • yabu8282
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.1

 パンヤはやっていないのですが、調べました。以下はコピペです。 【 ゲームポットのパンヤとハンゲームのパンヤはどう違うの? →入口(ログイン方法)が違うだけでゲーム内容自体に違いはなくゲームサーバーも同じです。 ゲームポットのパンヤが公式運営です。 ハンゲームでの違いは ・ハンコインでCPチャージできる ・ハンゲームではHPからログインして入る方法のため、ハンゲーム独自のメンテナンスやトラブル中にはログインできないのでプレイできない(あらかじめページをローカルに保存しておけば回避可能) ・ハンゲームがIDを管理しているためネットカフェなどで行われる公式の大会やキャンペーンには参加できない ・公式の掲示板に書き込みできない 新規に始めるなら将来も安心でき、イベントにも参加できる公式の方がいいです。 ハンゲームでハンコインを多く購入している人はハンゲームのほうが一括で管理できていいかもしれません。 ハンゲームからでは適用されないキャンペーンの一例 http://www.pangya.jp/fan_cafe_list.aspx 】  参考URLに「パンヤFAQ」(パンヤ専用の質問サイト)のURLを貼っておくので、他にも分からないことがあれば、そちらをご確認ください^^

参考URL:
http://pangya.webhop.net/?FAQ%2F%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96#vd9a95ca
11729894
質問者

お礼

おおおお! 分かりやすい解説ありがとうございます! 参考になります!

関連するQ&A

  • オンラインゲームの基本的な部分について

    多数のタイトルがありそれぞれ違うとは思いますが、 「一般的な認識」として知りたいと思っています。 私の解釈など間違っている点などもあれば教えて下さい。 答えられる部分だけで結構ですのでお願いいたします。 (1)料金について やったことあるのはハンゲームでパンヤ、GCでPSO… くらいなのですが。 一般的・企業メーカーのオンラインゲームでお金のかかる部分って、 ・パッケージで購入+月額 ・基本無料+要素による課金制 が一般的でしょうか。他の方法もありますか? (2)Windows? 有名どころを遊ぼうと思ったら、Mac版はやはり無いものなんでしょうか? (3)サーバーと言語について いくつか用意されたサーバーにつなぎますよね。 FFなど海外も日本も混在してると聞きました。 国によって分かれていないものも多いのでしょうか? 分かれているほうが一般的ですか?チャットの問題もありますし… PSOもパンヤも部屋をつくるタイプなので そうでないもののシステムがよくわかっていません。 (知人がFFやってるので少し話は聞きますが) また、サーバーの運営はどれだけやっているものなのでしょうか。 利用人数にもよると思いますが、発売が古いものは、過疎化はもちろんサーバー運営終了が心配されますか? (4)接続しないと全く遊べない? オンラインゲームは常時サーバーに接続するのでしょうか。 例えば1人プレイモードとしてオフラインで遊べるようなものって あんまりないんですか? 「インターネット対戦もできるPCゲーム」なら別かな? (5)家庭用ゲーム機ではなくPCで遊ぶメリットは? 高スペックのPCを用意する方が大変なように見えます。 キーボードが使いやすいこと?無料で遊べるものが多いことが魅力?

  • 面白いオンラインゲーム

    こんばんわ、 今面白いオンラインゲームを探しております。 PCのスペックはすべて最新版なのですべてのオンラインゲームはできます。 ですが・・・ あまりにも飽きるゲームガ多くて・・・・>< できれば以下の条件でよろしくおねがいします。 ・MMORPGでぜんぜん飽きないもの ・FPSゲームで楽しい物 ・完全無料オンラインゲーム【アイテム課金制】 ・派手な魔法スキル です。 後、この以下のゲームはすべてプレイしたことがあるのでご了承ください ・ラテール ・メイプルストーリー ・グランティアオンライン(やろうとおもったけどいつもエラーがでてあきらめました) ・テイルズウィーバー ・アッピーオンライン2 ・アラド戦記 ・Soul of the ・キノスワールド ・ルナ・オンライン ・みんなの冒険大陸コナン ・レッドストーン ・ホーリービースト ・モンスターハンターフロンティア ・ファンタジー アース ゼロ ・スペシャルフォース ・戦場のカルマ ・ブライトシャドウ ・スカっとゴルフパンヤ ・トリックスターラブ(よくクエストや意味が分からないので><) などなど、ハンゲームにあるやつはほっとんどプレイいたしました。 ですがみんな飽きてしまうのです>< よろしくおねがいします><

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • このパソコンでオンラインゲーム

    現在、NECのVALUESTARの590BDというパソコンを 使用してオンラインゲームをしています。最近はパンヤというゴルフゲーム が中心ですが、このパソコン(買ったときのまま拡張はしてません) でも十分でしょうか? 今まで気にせずプレイしていたのですが、不安になってきました。

  • オンラインゲームのサイトについて

    オンラインゲームをPLAYするにはIDやパスワード等の登録が必要ですよね?一つ一つ登録するのも大変です ハンゲームなどは登録してしまえばハンゲーム内にあるゲームは登録せずにプレイ出来て便利です ハンゲーム ネクソン? この他にこの様なゲームサイト?ありましたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • こんなオンラインゲームありませんか?

    オンラインゲームをいろいろと探しているのですが、おもしろいゲームに巡り合えません。 今まで体験したものは フリフオンライン テイルズウィーバー スカッとゴルフ パンヤ ドリフトシティ 上の2つはレベル上げのために戦闘を繰り返すだけですぐに飽きました。 下の2つはできることがゴルフ・レースしかなく、ある程度の所まで成長すると飽きてしまいました。 できることがたくさんあり、自由度の高いゲームはありませんか? 休日がバラバラなので基本はソロプレイです。 できれば基本料金無料でお願いします。ジャンルは問いません。

  • デジタルラジオとオンラインゲームの融合・可能性について。

    とある大学のゼミで、デジタルラジオ放送(静止画または動画付きラジオ、現在試験中)のコンテンツについて話し合っています。 私は、自分が好きなオンラインゲームを題材とし、 ラジオ番組が、オンラインゲームのイベントをプロデュースすることを考えています。 例えばトレジャーハンティング、かくれんぼ、鬼ごっこといったゲームをオンラインゲーム上で企画運営し、それをおもしろおかしく番組にするといった感じです。 (RPGだけではなくパンヤといたゴルフゲームでも、ラジオ主催の大会を開き、プレー画面を流しつつ、パーソナリティーがトークしつつ、アルバトロスなどのスパープレーをプレイバックしたり、優勝者にはレアアイテムとか。) 皆さんはどう思いますか? もし、こんなラジオが放送していたら、受信機を買ってラジオを聞きイベントに参加してくれますか? もっとこうして欲しいことなどありますか? デジタルラジオでやって欲しいことなど、なんでもいいのでご意見お願いしますm(__)m

  • オンラインゲームについて

    先日Prime Note Galleria スカッとゴルフ パンヤ 推奨モデル QF540 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2319&sn=163&tg=13&tc=96 を買いました。 それで現在家でルーターWHR-HP-G http://kakaku.com/item/00774010896/ を使っているのですがこのルーターでオンラインゲームを快適にできるのでしょうか? ルーターに関して自分なりに調べたのですが、よくわからずこのルーターでやっていけるのかどうか心配です。 よくやるオンラインゲームは スカッとゴルフ パンヤ チョコットランド カウンターストライク などです タイムラグとかがでそうなんですが私の勘違いだったらすみません ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲーム『パンヤ』についての質問です。

    オンラインゲーム『パンヤ』についての質問です。 5年程前にガマニアで登録してプレイしていました。 最近またプレイしようと思ったのですが、パンヤのパスワードを忘れてしまいました。 ガマニアで登録した場合は、ガマニアで変更しろとのことなので やろうと思ったのですが、やり方がわかりません。 教えていただけると幸いです。

  • 無料のオンラインゲームを探しています

    PCでできる無料のオンラインゲームを探しています。 条件としては ・土日だけのプレイなので、あまり仲間などを作らなくてもいい(個人プレイでいける) ・無料(アイテム課金制) ・アバターとか、ゲーム内できる洋服が可愛い、かっこいいなどオシャレな感じ 今までやったオンラインゲームは UO 天上碑 パンヤ なのでパンヤのようなゲームでも、ラグナとかのようなゲームでもOKです。 FPSは酔ってしまうので、FPS以外でお願いします。 どなたかいいゲームをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう