• 締切済み

どうしても受け入れられません・・・

D-BOYの回答

  • D-BOY
  • ベストアンサー率34% (48/140)
回答No.3

自虐的ですが、私はファッションというものに全く興味がありません。 某国のように、「これさえ着ておけばOK」的な人民服があればいいのにとさえ思います。 なので20年も前から同じ服をずっと着てます。 こんな男に比べたら、ちょっと派手でも貴方の旦那さんの方が何倍もマシってもんですよ。 あまり気にしないで、お腹の子供の事だけ考えてあげてください。 子供が出来ると、男女のパワーバランスは絶対に変わります! 確実に貴方主導の生活になりますから、それまでの辛抱です。 母は強し!です。(笑)

manachi10
質問者

お礼

洋服に興味がないならそのほうがずっといいです。 うちは、興味がありすぎるので、ギョッとする服が 増えていく一方で、頭をかかえてしまいます。。 独身のうちやもっと若い頃とか、こどもができる前なら まだいいとは思うんですが。。。 やっぱり年齢相応だったり、父親としての雰囲気だったりが あると思うんですが(><) あまり気にならなければいいのですが、一緒に外出が嫌で、 最近はできるだけ別々にと思っているほどです。 こどもが生まれて自覚ができてかわってくれるといいなぁと 思いますが、たぶん、難しそうですね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のファッション

    うちの旦那は、アメカジが大好きで突然真っ赤な トレーナーだったり、オレンジだったり、私には、 理解できない洋服を着ます。また、ニット帽やキャップなど。 ベルトも奇抜なものだったり・・・ 付き合ってた頃は、私は、きれい目な服装が好きということを 伝えていたこともあり、旦那としてもそれに合わせていたようで、 私は、アメカジが好きなこともあまり知らない程でした。 しかし、結婚して1年半・・・ 最近は、会社の同期が同じような趣味で情報交換したり、 フリマや古着屋めぐりをしたりで、家の中には、奇抜な トレーナーやTシャツ、帽子などがたくさんです。。。 今、妊娠中なので、子どもができるんだし、もう30歳すぎてる んだから、年齢相応な格好をしてほしいと思うのですが、全く 聞く耳もたず、誰にも迷惑かけてないだろうといわれてしまいます。 また、仕事柄、作業着なので、通勤着にも着ていきます。 私の友人がたまに夕飯まで一緒に家にいて、だんなが帰ってくると やはりちょっと、びっくりというか引いた感じになるので、 私は、嫌で仕方ないです。。。 最近は、仕事等で疲れているので、げっそりしてるため、 余計、貧相にみえます(><) ただ、ストレス解消の場がほかにないんだろうし、余計なことを 言うのも悪いし、機嫌がわるくなるのもわかるしで・・・ でも、最近は、休日一緒にでかけるのも嫌になっているほどで、 ひとに会わせるのが嫌になっています。。。 ご主人と趣味がどうしても合わなくて困っている方、 いらっしゃいましたら、ご意見ください。

  • 私って鬼嫁ですか?(長文)

     どこのカテゴリーかと迷ったのですが、こちらで失礼させて頂きます。  旦那様は、家事全般から子育てまで、ほとんどのことを一緒にしてくれて、とーっても良い旦那様です。 こんな良い人と出会えて良かったと素直にそれだけは感謝しています。  子供も授かり、幸せな家庭ではあります。  妊娠、出産、子育て、仕事、旦那様が協力的とは言え、私の負担の方がどうしても多く、疲れていたところに、今度は流産。  流産のショックと、妊娠してからのストレス、旦那様の趣味に対してのストレス、どんなに辛くても仕事をしなくてはいないなどのストレスで、今では安定剤を飲んでいます。 (以前にこちらで旦那様の趣味についてはご相談して、良い方向へは向かっているのですけどね。。。)  こんなに良い旦那様なのに、私は困らせてしまうんです。 それが辛くて・・・ 今日も、一緒にテニスへ行こうって誘ってくれたのですが、一緒には行けませんでした。 私はそんなに上手くないので、迷惑をかけてはいけない、人に会うと話さなくてはいけないって思うと、いざ!となったら行けなくなってしまいました。  流産をしてから、人と会うのがおっくうで・・・それも治したくて、頑張ろうと思ったんですけどね。  行ったら楽しいのが分かっていて、旦那様に一緒にいて欲しいとは言えずに、置いてかれてしまいました。(ま、いても何もすることもないのですけどね) 置いていかれたのも、悲しいし、自分がついていけないのも悲しいし、なんでこんな風になってしまうのか・・・自分でも悲しくて。  なんだかはっきり言えなくて、グジグジしていたら、旦那様の機嫌が悪くなっちゃって・・・ 「じゃ、俺行くから」ってなんだか冷たくあしらわれてしまったのが、また悲しくて・・・ 私ってわがままなのでしょうか?  返答のしようがないかもしれませんが、なんかお言葉をいただけたらと思って・・・

  • 旦那への不満爆発です!

    旦那の愚痴です。 私(30歳)と旦那(42歳)は、ひとまわり離れているのですが、 性格が子供っぽく、結婚当初はケンカの度に、 『離婚だー!』と騒ぎ立てる程でした。 くだらない内容かもしれませんが、聞いていただけたら幸いです。 ・ファッションにうるさく、一緒に買い物にいったとき自分の気に入らない洋服を選ぶと、途端に機嫌が悪くなる。 (出かけるときの洋服にしてもそうです) ・結婚5年目にして、キツキツな生活ではありますが、ほとんど共働きなので、 念願の海外旅行を計画していた時のこと。 旅行は、ハワイにしか行きたくない! (私達はハワイ以外は行ったことがありません) と言って、私が他の国もいってみたいなぁ~なんてやんわりいっても、 友達と行って来ればいいじゃん!と途端に不機嫌になる。 ・自転車をこいでいるとき、私が旦那を抜かすと不機嫌になる。 ・外出したときのこと。私は、混んでいる電車は疲れるので、各駅電車で座って帰りたいというと、オレは各駅は嫌いだ!といって不機嫌になる。 (時間は5.6分くらいしか変わらないのですが・・。) と他にもたくさん不満はあるのですが、 人に合わせることができない上に、旦那自身が嫌なことがあるとすぐに機嫌がわるくなるので、一緒にいるとストレスがたまる一方です。 そんな生活なので、旦那に対しての愛情も減退しています。 こんな考えは私が甘いからでしょうか? 毎日、仕事と家事をしているご褒美にハワイ以外の土地へ行ってみたいとき、頑固で天の邪鬼な旦那を説得させる良い方法はないでしょうか? もっと、深刻な問題で悩んでいる方もいらっしゃる中で、 最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 妊娠六週目。介護の仕事を続けるべきか?

    こんばんわ。 妊娠六週目になります。 デイサービスでパートをしているのですが 仕事を続けるべきか悩んでいます。 先日上司と同僚に相談した所 出来れば続けて貰いたいけど、体も大事だし なんとも言えない、旦那さんと相談してみて。と 言われました。確かにその通り。何とも言えません。 ただ入浴や入浴介助・体力を使う作業は、代わります。 と言われました。ただ、介護職員の数が足りないので なんだかんだと言って、私がやらざるおえなくなるのも 目に見えています。その場にいるのに、人に頼まないといけない ことにも、ストレスを感じそうです・・。 やはり辞めるのが得策でしょうか?? それから、妊娠してからの生活についての質問なのですが 洋服のベルトは、どれくらいの圧力をかけてもよいのでしょうか?

  • 泣いてしまう私に夫はあきれてます(長文)

     つい1ヶ月前に流産をして、それをきっかけにウツになってしまいました。  1人目の子供を出産する2日前まで仕事をして、出産後も2週間を経たずに、体が辛いのに仕事をしてしまい、慣れない育児も重なり、かなりのストレスだったんだと思います。    夫は、家事でも育児でも全てやってくれて、とても良い人です。 ただ、こと自分の趣味、テニスのこととなると話は別ですが… 妊娠前から一緒にやっていて、妊娠したので私はやめました。妊娠中、ルンルンして出かける旦那様を見ていると、羨ましくて仕方がありませんでした。 でも、私は1人の体じゃないって思って我慢してました。 出産後もそれは変わらず、置いていかれてました。  そして、今、旦那様の友達と一緒にやろうというところまで来たのですが…いざとなったら、行けませんでした。 泣きながら行きたくない理由を話しました、人と話すのが怖いとか、みんなに迷惑がかかるかもしれないからだとか。旦那様は「大丈夫だよ!」とは言ってくれたのですが、私は勇気がありませんでした。 「じゃあ、行くのやめようか?」って聞いて来るので、「私にはまだ早いから、1人で行ってきて良いよ」って…言いました。 楽しいのを分かっていて、「行って欲しくない」とは言えませんでした。 そして、泣いてる私を面倒くさそうに見て、行ってしまいました。 すごく悲しかったです。 どうして泣いてるのに、行けるんだろうって。 そして、帰ってきてから、私が辛いときは行かないで欲しいって伝えたんです。 そしたらすご~く怒ってしまって、口もきいてくれなくなってしまいました。  旦那様にどう接していいのか、分からなくなってしまいました。旦那様の方は、きっと泣かれるのが嫌なのでしょう。 どうしたら泣かずに済むのでしょう…? 心療内科へ行って、お薬も飲んでいます。 支離滅裂ですみません…

  • 旦那とのプチ?口論についてご意見お願いします。

    皆様こんにちは。質問させてください。 今妊娠5か月です。 妊娠前から旦那とは共通の趣味であるアーティストの音楽ライブに月1回~2回程度行ってました。 しかし、妊娠をしたことにより、おなかに負担をかけたくないとの思いで、ライブを我慢しています。 旦那も負担をかけさせたくないとの思いで行かないようにと言ってます。 出産後もおそらく子育てしなければならないので、ライブもほとんどいけなくなると思います。 しかし旦那は私にそのようなことを言いますが、自分は友達とライブに行きたいと言い、私としては「私がこんな体でいけないのだから気を使ってくれてもいいのに」と思ってしまいます。 「自分がいけないストレス」に「周りの人(旦那)が、自分ができないのに自分の好きなことをしていることから生じるストレス」がプラスアルファされ、しんどいです。 上記の内容を昨日旦那にぶつけました。 すると「自分がいけないストレス」は重々わかるが、「周りの人が、自分ができないのに自分の好きなことをしていることから生じるストレス」というのは理解できないといわれました。俺なら自分もいけなくてさみしい、悔しいというのはあるが、周りの人が行くことに対し、「また話を聞かせてほしい。自分の分も楽しんでほしい」とか思う。俺もお前といけないのはさみしいが、月に2回(私と)だったのを3か月に1回(友達と)に減らしてお前と一緒にいる時間を大切にするという努力はしている。お前の言葉は俺の唯一の趣味を奪う行為に等しいと・・ 上のような考えについてどう思いますか? 私の考えが間違っていますか? ただ、私がそのようにストレスを感じるというのは理解したので、もう行くのをやめろというのならやめるといってくれました。そこまで言ってないといいましたが。。。本質を理解してくれたわけではなく、考え方がそもそも違うので、何かすっきりしないというか・・・仲直りはしましたが、まだいろいろ考えてしまいます笑。 アドバイスお願いします。

  • 妊娠中の友達

    みなさん、こんばんは。 初めてここを利用するのですが、失礼があったらすいません。 私は現在18歳で、友達も現在18歳で妊娠中です。その子は、旦那さんと一緒に暮らしているのですが、妊娠中のストレス?とかなんとかですごく情緒不安定になっており、喧嘩をしてしまうらしく、とても悩んでいます。感情のコントロールが出来ないらしくて、旦那さんと喧嘩になり自己嫌悪に陥っています。 私がどうにかしたいとかそんな大層な事は思っておりませんが、その子が少しでも楽になれるよう何か言葉を掛けたいのです。ですが、妊娠経験も無いので下手な事を言えません。逆にストレスを与えてしまうかも…。 私は何て言葉を掛ければ良いでしょうか。良ければ回答お願いします。 長文失礼しました。

  • もうすこし自由が欲しい・・・

    29歳主婦です。夫は63歳、今は必要なときのみ仕事するコンサルタントです。 ほとんど家にいることが多く、四六時中顔を突き合わせてるのでストレスがたまり、 少しでも気分転換しようと外出したい(行くといっても近場のスーパーなど)と言うと、 機嫌が悪くなり時には怒鳴られたり。 本当に必要な用事である場合で、機嫌がよければ出れるといった感じです。 しかし食料の買い物はついてきます…。 つまり私が一人で出て行くのが気に入らない様子です。 やっとの思いで外出を許可され、よし!楽しむぞ~と出てもすぐに電話がかかってきます。 早く帰って来いとか…。もうすこしほっておいて欲しいのです。私は半年ほど前に、今住む知らない土地に来た為友人がおらず、外出はもっぱら一人です。 古い友人に話しても「大事にされてるね~」といった意見しか言われませんが、 私は束縛以外の何物でもないと思うのです。 そこですこしでも自分の時間が持てたらと、資格をとることにし(教材待ち) うちこむつもりですが、うまく旦那を怒らせずに外出する方法は無いものかと悩んでいます。 喧嘩が嫌いで、争ってまでは出たくはないです。気が弱いのと、何より私が疲れるので…。 旦那のほうも、たとえばゴルフなどやってくれたらと、 それとなく勧めてるのですが、なかなか実を結びません。毎日気を使って疲れます…。 旦那のことは好きですが、あまりに縛るので離婚さえ考えるようになってきました。でも離婚したら、お金の無い私は丸裸です。 ただ、外出好きな私自身が縛られてると思っていても、そうではないかもしれないし、 第三者のご意見を聞きたく書きました。 ちなみに旦那は典型的九州男児、根はやさしいけどわがままです。

  • 流産の原因

    5日前から茶色い出血が続いていて、 安静にしていたのですが出血が止まらず、 一昨日夜間病院で心拍が遅いと言われ、 次の日心音が見られないと言われました。 妊娠7w6でした。 一応来週もう一度確認することにはなっているのですが。。。 前の日まで遅いながらも動いていた心拍をみていたので とてもショックです。 妊娠してから私のイライラがなんだか増えてしまって (生理前のような感じが続いていました。。。)、 旦那の一言一言にかみついてしまい、 毎日のように大げんかになっていました。。。 妊娠前はたまにしかしなかったのに。 感情にセーブが効かないから喧嘩になったら止めてほしいと 旦那にはお願いしていたのですが、 旦那もイライラしたら止まらない人なので、 毎回大げんかで疲れていました。 喧嘩の後は決まって子によくないと思って、 毎回泣いて謝っていました。。。。 最初の出血も喧嘩のあと血が出てきました。 喧嘩の後には血の量が増えてる気がしました。。。 喧嘩のストレスのせいで流産してしまったのではと思うのですが。。。。 先生は初期流産は染色体の問題だからとはいっていますが。 自分たちのせいではないのかと涙ばかりでます。。。。 ストレスが原因で流産はありえますか?

  • 不妊症の友人の気持ち

    旦那の友人夫婦に5年以上不妊治療をしている夫婦がいます。 奥さんの方は長年の不妊治療があってか、飲み会に来たくないほど落ち込んだり、ゆったりした服装の人がいればすぐ「妊娠した?」と聞いたり、子持ちの知人を避けたりとかなり神経質になっていました。 私は少し前に妊娠し、4週ほどの時に彼女に「妊娠した?」と聞かれたのですが、まだ誰にも言いたくない時期だったのと彼女に直接話すのが怖かったため否定してしまいました。 安定期に入り、旦那の友人グループにも知らせたのですが、彼女だけ教えないのも、直接報告して重々しい感じにするのも良くないと思い、知人みんなが見られるようコメントを貼り付け一括報告しました。(女の私が言うより嫌味じゃないと思い、旦那にやってもらいました) すると、彼女がおめでとうもなく「やっぱり妊娠してた」とだけ書き込み、それっきりです。彼女の旦那に至っては無視でした。 私は旦那の友人だから付き合ってた人達なので浅い仲ですが、10年来の仲の旦那にもおめでとうの一言も言ってくれないなんて、なんて未熟な人達なんだ…と思った私はおかしいですか? 私はどうしたら良かったのでしょうか?