• ベストアンサー

6歳年上の男ってどうですか?

女性の意見を聞きたいのですが、 男が6歳年上だと異性として見るにはやはり多少抵抗あるのでしょうか? 他にも、周りにいるお知り合いが恋愛の年の差について意見していれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

男性ですが、これについては回答できます。 もちろん、抵抗がある人もいますが、一般的には男性が6歳年上というのは、普通に許容範囲です。 私の感覚では、男性が年上の場合、10歳差までなら問題ないと思います。 もちろん、お互いのフィーリングが合えば、それ以上でもいけます。 女性が年上の場合なら、一般的には5歳差位が限度かもしれません。 ちなみに、私の父は、15歳下の女性と再婚しました。 私が10歳の時、母が他界したからです。 腹違いの一番下の弟とは、19歳も離れています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • clover84
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.11

まえに付き合っていた人は6歳上でした☆ 私(25)は、歳にはあまりこだわらないのですが、好きになるのはいつも年上の人でした。今の彼は5つ年上です。 私としては、ぜんっぜんアリです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugo-ude
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.10

 私の夫は10歳上です。   19の時に知り合い、お互い好意を持っていたようでしたが、しかし私のほうが、「相手にされるはずがない」という思いでいました。  しびれを切らした当時の夫から、つきあいを申し込まれました。  歳の差・・・ほとんど?ぜんぜん?感じませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.9

今、一緒にいる連れ合いは6才半年上です。 初めて知り合ったのは私が17才のとき。 正直「すご~く大人のオジサン」という感覚でしたね。 恋愛関係でもなく、相談相手としての微妙な 存在でしたが、なぜか20才で‘できちゃった婚’を してしまいました(笑) 結婚してみてわかったこと、精神年齢は女性の方が かなり上だということです。(私の場合は) 6才差などは簡単に追い越してしまいましたね。 立場大逆転もいいところ。 実は‘恋愛体質’?だった私は婚外恋愛もばんばん。 それが原因で長いこと別居もしていました。 私の恋愛相手は必ず年下。 9才下くらいばかりでしたが 私にとっては、自分より6才上でも9才下でも 見た目と経験値だけが違うだけでみんな同じだった。。。 という感じです。 子供達が成人した今になってまたこの連れ合いと仲良く一緒にいますが、 聴いていた音楽や観ていたテレビ番組がズレてる、くらいなもんです。 よく「あーあ、やっぱりジイサンの考え方は古いよ~」などと 軽口を叩きますが、我が身を振り返ると自分も既に40代半ば。 年下と一緒に外を歩いていたら「オンナが頑張ってる年の差カップル?」に 見られていたでしょうが この連れ合いとでは、誰がどう見ても「ただの中年夫婦」以外の 何ものでもありません。 仲のよい友人二人は同年齢の相手と結婚していますが やはりこの年齢になると、旦那の幼さに苛々しているようです。 散々いい加減なことをしてきたのに、また一緒に暮らせてるのは 年上だからだよねー、と羨ましがられてはいますけれど。 意見というよりは、自分話に終始してしまいまして参考にも ならなくて申し訳ありません。 でも、男性が6才年上ということがどうしてそんなに問題なのか??? という感覚しかありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

45歳ですが、旦那は55歳で10歳年上です 30の時に結婚したのですが付き合ってる時を含めて全然問題ありませんでした 旦那が私に合わせて若くあろうとするので、結婚前よりおしゃれになったし体型維持にも力を入れてるためか同年代の男性に比べると若く見えるみたいです 歳とったら余計歳の差なんて関係なくなってきちゃうから気にすることないんじゃないかなぁ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.7

6才年上のだんなででごめんなさい。 もう30年一緒にいますが、互いに意識したこと有りません、たぶん・・・ 知人に12違いのカップルも居ますが、知らない人が見たら何の違和感も年の差も感じさせません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • archi-URI
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.6

40台既婚女性です。 夫とは7歳の年齢差です。 私21歳彼28歳で出会い、違和感なく恋に落ちました。 以来25年、仲良く夫婦してます。 いまだに仲良しカップルです。 年齢差は関係なく、フィーリングの問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.5

全く問題ありません。 ・・・でも若ければ若いほど気にするかな? 15歳の女の子からしたら、6歳上の21歳って、かなり大人と感じるかもしれませんね。 私は20代後半で、16歳上の人が好きです。 個人的には年上が好きなので、6歳上とか理想的だなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大学生女子です。 6歳上は全然問題ないです^^ 今好きな人、6歳上ですし。 安心感とか、仕事ができてかっこいいとか、 そういうのを求める人もいるので、心配しなくていいと思います。 逆に大人なのに感覚が近いと嬉しくなったり。 だから人にもよるけど、私は10歳以上上だとしても 話が合ったり気が合えば問題ないです。 以前13、歳が離れた夫婦の方と知り合ったことがあるのですが 41歳の旦那さんと28歳の奥さんでお似合いでした。 お互い歩み寄っているかんじで、見た目や雰囲気もちょうど良く 5歳くらいしか離れていないように見えたので、歳の差を聞いた時は びっくりしました。 仲がよく、とっても素敵だったのを覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k-tamasii
  • ベストアンサー率39% (60/151)
回答No.3

これは千差万別で、一概にこう、という答えはないです。 実年齢を重要視する人もいれば 外見年齢を重要視する人もいます。 十人十色ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は10歳上の方と付き合ってます。 私は自分の年齢より20くらいなら上でも平気です。 ただ、周りには、1つでも違ったら無理とかって子もいるので人に寄りますよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上の女性とのお付き合い

    20代前半の男です。 以前から年上の異性(平均的に6つほど年上)とお付き合いすることがしばしばあったのですが、そのせいか、同年代や年下に対する興味が徐々に薄れ、逆に5~15ほど年上の女性にばかり好意を抱くようになってしまいました。 多少の年の差であればさほど問題ではないのですが、もし今後も年上の方に対する好意が強まってしまうと、結婚のことやその後の介護のことなど、考えすぎだとは思いますが、色々リアルなことに悩んでしまい、最近は恋愛自体に対して及び腰になりつつあります。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、 ・30-40の女性が、20代前半の男性に対して真剣に好意を抱くことはあり得ますか?(結婚も視野に入れて) ・10歳近く年の離れた結婚はよくあるものなのでしょうか? 自分としては、年上の女性との真剣な付き合いをしたいと考えていますが、やはりその後のことを踏まえると、無難に年の近い方と付き合うべきなのかと考えてしまいます。自分の信じる女性を愛するべきか、将来のことを考えて(年齢的な問題で)相手を選ぶべきか、最近判断できずにいるので何かご意見いただければと思います。 どんな意見でもありがたいのですが、できれば女性の方にお答えいただけると嬉しいです。

  • 8つ年上の男

    今8つ年下で20歳の好きな女性がいます。 恋愛対象として8つ年上の男に何を求めますか?

  • 僕は今年21歳になる男です。

    僕は今年21歳になる男です。 職場に10歳年上で気になる女性がいます。 正直、その人に年を言われるまでは24歳くらいだと思ってました。要するに、僕から見てその女性がとてもきれいだということです。 20歳の新入社員が30歳の女性にアプローチするとしたらどんな方法が良いでしょうか? その女性は… ・とてもきれい。若く見える。笑顔が素敵。 ・とても優しい。神様。仏様レベル。 ・おもしろい言葉使いをする。例えば、~でがすよ。テヘ(笑)。etc(これは、人によって捉え方が色々とあると思います…。) ・軽いボディタッチしてきます。軽くもう嫌だ~みたいな感じでポンと叩かれる程度。周りの他の同僚にしている場面は見たことがありません。たぶん、僕が若いから(ガキだから)?と感じます。 ・最近、よく話すようになりました。メアド等は知りません。 年の差10歳ってどうなんでしょう… 僕は付き合ったことがありません。ただ単に優しくされたから気になるだけでしょうか。 男は年下だろ!!とか友人に言われますが、僕の場合は、包容力があり優しい女性がタイプです。そうすると自然と年上が気になります。 友人にも3~4歳差ならな~とか一時的な気の迷いだとか言われます。10歳差ってそんなに変ですか? 整理しますと… (1)10歳差の恋愛は成立しにくいですか? (2)20歳男→30歳女へのアプローチの方法 経験者の方いましたらご意見お願いします。 もちろん、他の方も意見を聞かせてください。

  • 過去に自分より年上の男と付き合っていたら嫌ですか?

    男性に質問です 今の彼女が過去に自分より年上の男と付き合っていたら嫌ですか? というのも今の彼氏は40歳で私と約10個違います。 彼は年の差を気にしていますが 実際私は12個上と付き合ったことがあります。 彼は結構私の過去の恋愛を聞いてきます。 そのうち「何個年の差と付き合った事ある?」 と聞いてきそうですが その場合 自分より年上と付き合ったことがあると知ったら負けたというかショックを受けるのでしょうか? それとも自分が一番上で嬉しいと思うのでしょうか? 彼の性格から 何も思わないとは思いませんがどう思うのかわかりません。

  • 僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。

    僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。 歳の差でちょっとギャップがありますが、恋愛って年齢差って関係ありますか?

  • 年上の女性好きはマザコン男

    年上の女性好きは、自分に自信の無い甘えたマザコン男 と思われていますか? あと、女性から世話して欲しいのか、自分が女性に奉仕したいのかどちらかですか? それとも年齢差・立場の差、能力の差があっても関係ありませんか。

  • 年上でかわいい男はどう思いますか?

    年下の女の子から見て年上なのにかわいい男はどう思いますか?恋愛対象とか意味で・・・

  • 女性が5歳年上の夫婦

    女性が4~6歳年上のご夫婦から意見を聞きたいと思います。この年の差で良かったこと、悪かったこと、苦労したことなど教えて下さい。 女性がほんのちょっと年上という訳ではなく、かと言って10歳も離れていない、微妙なところかと思います。 4~6歳差でなくても女性が年上の夫婦・カップルの男女それぞれからも意見を伺いたいと思います。できれば、今のご年齢も参考に教えて頂きたいです。 私は25歳で4歳ちょっと年上の付き合い始めたばかりの彼女がいます。学年は五つ上です。よろしくお願いします。

  • ずっと年上がいいよ・・とは?

    30代前半、女性です。 学生時代から、周りからは、「結婚早そう」と言われつつ、 気付けば、まともな恋愛もしないまま、30歳を過ぎていました。 周りからは、「歳が10歳以上離れている男性がいいよ」と頻繁に言われます。 私は年上の男性は余り好きではなく、何故だろう?と思うのですが? 随分、歳の離れた男性を結婚相手に薦めるという意図はなんなのでしょうか? 若い男性より、経済的に余裕があると考えやすいからでしょうか? それとも、 若い男性より、Hの経験も多く(?)、そういう面でも大切(?)にしてもらえるだろう? などでしょうか??? どんな意図があるのだろうと、時々考えてしまいます。 ご意見を聞かせて下さい。

  • 年上の異性はいくつまで大丈夫ですか?

    男性、女性共に恋愛観に関しての質問です! 何歳上の異性までなら恋愛できますか?できればあなたの性別、年齢も書いて下さい。 よろしくお願いします!!