• ベストアンサー

僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。

僕は9歳年上の女性と付き合おうとしていますが、これってマズイですよね。 歳の差でちょっとギャップがありますが、恋愛って年齢差って関係ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.3

今、リアルに9歳年下の男性とおつき合いしていますので(笑) おつき合いしてかれこれ7年くらいですが、別に年齢なんて関係ありませんよ、 卑屈になったり、やたら年齢差を気にしたり、必要以上に背伸びしたり、 無理に上から目線だったりするような相手だったら続かなかったかもしれませんが、 そんなことゼロの自然体の相手だったので、とても居心地が良くて楽です。 それまではずっと年上とつき合っていましたし、 今の人とおつき合いするまでは、年下とつき合うなんて思ってもみなかったことです。 幼いなと感じることもゼロではありませんが、 それは年齢に関係なく感じる人は感じると思います。 私も精神年齢が幼いですから、むしろ相手がそう思っているかもしれませんが(笑) 年上の人でも甘えん坊やワガママな人、ダメな人はたくさんいますし、 がんばったり、努力している様は年齢に関係なくきちんと相手に届きます。 素直さ、謙虚さを忘れずに、自然体で接するのが一番です。 と、偉そうに言っていますが、実は2~3度別れ話をしたことがあります(笑) それは、プロポーズされて、彼がもっと若い女性とつき合ったり結婚した方が いいのではないかという気持ちがあったからでした。 いろいろあってなかなか前向きになれませんでしたが、 それから5年経ち、やっと最近、前向きに考えられるようになりました。 本当に好きで相手も受け入れてくれるのであれば おつき合いしてみてはいかがでしょうか。 もしダメだったとしても、それは年齢差ではなくて男女間のことですよ!

galakenya
質問者

お礼

ありがとうございます。 歳が重ねるにつれ年齢差が感じなくなるんですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.4

ちょうど9歳差で結婚し子供もいる夫婦が知人にいますよ。 出会ったとき彼女は社会人、彼はまだ中学生でした。 その後真面目なお付き合いを経て、6年後、彼が21歳の時に結婚。 一時、彼女は自分から距離を置こうとしましたが彼が承知しませんでした。 親同士も旧知の仲だったので心中複雑ではあったようですが、二人の愛には勝てませんでした。 今はとても幸せそうです。 彼らのような健全なお付き合いをできるならなにもマズイことはないと思います。

galakenya
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160800
noname#160800
回答No.2

ギャップなんて、年の差がなくてもありますよ。 今まで生きてきた環境が違う者同士、年の差に関係なくギャップはあると思います。 私は5歳年下から、21歳年上までお付き合いをしたことがありますが ギャップや居心地の良さは年齢ではありません。

galakenya
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takopon35
  • ベストアンサー率27% (41/151)
回答No.1

貴方が何歳か分かりませんが、基本人を好きになるのに年は関係ないと思います。歳が開けばギャップを感じるのは確かですが、相手がOKならいいんじゃないですか?自分の娘や息子より年下の人と結婚する人も居ますからね(笑)自分たちの判断でOKでしょう。歳を聞いてから好きになるもんじゃないでしょ? 人間的に魅力を感じて好きになったのなら何も問題ないですよ。あと歳を負うごとに年齢のギャップは少なくなりますよ。(感覚的に)

galakenya
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問 年上女性との恋愛

    何歳までなら年上の女性OK(恋愛対象)ですか? 恋に年の差なんて!って言うけど、男性もそうですか? その場合何歳まで年上なら良いとか、思いますか? 実年齢はかなりの年上女性だけど、性格など中身は年齢に反比例の女性ってどう思いますか?(頼りがいとかないって意味です)

  • 歳の差恋愛 女性が年上の場合

    33歳女性です。 今25歳の男性から好意を受けています。 私は以前5歳年下の男性が好きでしたが、歳の差が無理。おばちゃん。と言われ、以来年下は無理だと思っていました。 今25歳の彼は何を思って私にアプローチしてくれているのだろう。と思ってしまいます。 彼のお姉さんよりもかなり年上です。 8歳も下で普通の恋愛関係が築けるのでしょうか? また歳の差を気にされて、嫌いになられたらどうしようと思ってしまい、1歩踏み出す事が出来ません。 もしかしたら、私の年齢を勘違いしてるのかなと心配にもなります。 年上女性と恋愛されてる方、歳の差は気にならないですか? 25歳と33歳って大丈夫ですか? 彼がしんどくなるのかなとか思ってしまいます。

  • 女性が5歳年上の夫婦

    女性が4~6歳年上のご夫婦から意見を聞きたいと思います。この年の差で良かったこと、悪かったこと、苦労したことなど教えて下さい。 女性がほんのちょっと年上という訳ではなく、かと言って10歳も離れていない、微妙なところかと思います。 4~6歳差でなくても女性が年上の夫婦・カップルの男女それぞれからも意見を伺いたいと思います。できれば、今のご年齢も参考に教えて頂きたいです。 私は25歳で4歳ちょっと年上の付き合い始めたばかりの彼女がいます。学年は五つ上です。よろしくお願いします。

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 8歳年上の女性を好きになってしまいました。

    恋愛経験は多い方ではありません。 まさかこんな自分が歳の差のある 恋愛をするだなんて・・・ でも本当に好きなんです。 自分でもこの気持はおさえきれません。 どなたか年上の女性と付き合えるテクニック など知っていましたら教えてください。 今は男性としては見られていないと思います。

  • 年上女性

    年上女性 女性は、10歳前後年下の男性から告白されたら、やはり戸惑いますか? また、女性が年上の場合、年齢差は気にしますか? 20代の男ですが、30代女性に告白しました。 保留でしたが、今も仲良く遊びに行く仲です。 告白した際、彼女がとても年齢差のことを気にしていたので、気になり、質問させていただきました。 ぜひ、回答お願いします。

  • 年上の女性のことについて

    年上の女性のことについて 20代半ばの男です。11歳年上の女性に告白しましたが、振られたのか振られていないのかよくわかりません。 告白当日は、彼女がとても年齢差や周囲の反応を気にしていて、今すぐは付き合えないと言われました(今後どういう関係になるかわからないけど、とも言われましたが…)。この時点では、確かに振られたと思います。 ですが告白後も、僕が誘って何度か二人で遊びにいきました。また反対に僕が暫く誘わないでいると、彼女から映画などに誘ってきました。 普段の彼女はさばさばしていますが、恋愛においては受け身なタイプで、今まで1度も男性と付き合ったことがないそうです。(実際彼女から誘ったときも、顔を赤らめて恥ずかしそうにしていました)ちなみに、嫌な相手とは絶対に2人では出かけない、とも言われました。 質問ですが、上記のような女性の心理についてどう思われますか? また告白後も、誘ってokしてくれる(誘われる)ということは、少しは脈があるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 年上女性について

    はじめまして。 32歳の男性です。 9歳年上の41歳の女性と付き合っています。 お互い既婚です。 お互い価値観が一緒でとか、一緒にいて安心出来たりで 3か月ほど前から付き合い始めております。 しかし彼女の唯一の不安は、年の差です。 どうしても年齢が引っ掛かり、積極的にできないとか自信がないと言っています。 それでそう考えるなら、もうやめようかなとまで考えるときがあるようです。 実際年齢差は縮めれるものではないですが、そのような彼女にどのような言葉をかけて あげたら良いのかアドバイスください。

  • 年上の女性好きはマザコン男

    年上の女性好きは、自分に自信の無い甘えたマザコン男 と思われていますか? あと、女性から世話して欲しいのか、自分が女性に奉仕したいのかどちらかですか? それとも年齢差・立場の差、能力の差があっても関係ありませんか。

  • 年上の女性との付き合い方

    大好きな女性がいます。 たぶん周りから見ても仲のいい関係だと思います。 ただ、その人の年齢が15才以上年上の40才代なんです。 幸いなことに、彼女はまだ独身なのですが、 見た目はもう若くないですし、きれいな容姿というわけでもない、 たぶん客観的に見たら、ただのオバサンでしょう。 本人もさすがにもう恋愛とかはあきらめてるっぽい様子です。 でも私は一緒にいると楽しいですし、 もっといろんなところに一緒に遊びにいきたいですし、 受け入れてくれるのならば、彼女のことを抱きたいと思っています。 ただ、お互いの年齢差という現実を考えると、 付き合っても、いつかお別れすることになってしまう…、 その可能性に目をつぶることができません。 それに、一緒に遊びにいっても、周りの人にとっては不思議なことでしょうから、やっぱり変な目で見られるでしょう。 そうなったときに、一番つらい思いをするのはやっぱり彼女だと思うのです。 だいたいそれ以前にアプローチするにしても、どう口説けば良いのかすらわかりません。 たぶん、本気にとりあってくれない気がします。 できれば惨めな思いだけはさせたくないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 たんに私の覚悟が足りないだけなのでしょうか? それとも、根本的に何かが狂ってるのでしょうか?