• 締切済み

海外ブランド購入後のアフターサービスについて

先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。 自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着しているなどの不良品だったのです。 私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。 とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。ハワイは日本人スタッフがいるので自分で購入店に問い合わせて頂くか、お店に持ってきて頂いて有償の修理になる」と言われました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっていて関与することは出来ないとのこと。 ハワイに連絡したところ「申し訳ありませんでした」の侘びの言葉もなく「在庫があるので交換できます」と言われました。「送る場合は保険をかけて送ってください」とのことで、「こちらで負担します」も行ってなかったのでこちら負担のようです。 日本のサービス力には劣るのかもしれませんが、世界に名の知れたブランドなのにそんな応対でいいのかと思ってしまいます。 未使用で明らかな不良品なのに交換してもらえず有償の修理、おまけに被害者のこっちが自分で連絡しなきゃいけないなんて全く理解できないのですが、他の海外ブランドもそうなのでしょうか? またハワイに送る輸送費を請求することは出来ると思いますか?

  • n8t9m
  • お礼率28% (15/52)

みんなの回答

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.2

ハワイの直営店で買われたんでしょうか? もし、DFSでのお買い物でしたら、日本に窓口があって、すべて責任を持って対処してくれます。 私は、モンブランのボールペンを買ったのに万年筆が箱に入っていて驚きました。でも、ちゃんと交換まで、一切こちらが費用負担することなく交換してくれました。まあ、当然と言えば当然ですが。。。 ブランドによってアフターは違うかもしれませんが、セルジオロッシや、ブルーノマリでパンプスを買った時など、領収書を持っていけば、日本の店でもちゃんとアフター対応してくれました。 ヴィトンでも大丈夫でした。 先方に日本人スタッフがいるのなら、不良品としての責任を取ってもらうようにきちんと、毅然とした態度で交渉されることをお勧めします。 それにしても、日本の店でなんとか対応してくれると一番助かりますから、もう一度納得いく説明をして欲しいと、交渉してみたらどうでしょう? 不良品を有償で修理するなんて、ほんと、バカにしてますよね。

  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

財布の接着剤付着は結構ありますねぇ。 元々接着剤を使わないと作れない作りのものでは、どうしてもそういう 製品ができてしまいます。 日本の正規店で売る場合はそこら辺のチェックが厳しいのでまず販売する ラインからは外されますが、海外ではチェックがずさんなところも多く、 そのまま売ってしまうこともあると思います。 本題ですが、そう言われてしまっては、買ったところ(お店)で交換して もらうしかないのでは。対応は会社によって様々だと思います。 送料についてはもう一度聞く余地はあると思います。まあ向こうからして みれば、売ってから何日も経っているし、というところもあるのではない かと思いますが。 >世界に名の知れたブランドなのにそんな~ お気持ちは分かりますが、サンローランは中国製が多いのも事実です。 もちろん正規品ですが、イタリア製にものと比べると品質的には劣ります。 あまりブランド名を過信されない方がいいです。 別のブランドですが、前にGUCCIの財布で、縫製があまりにも荒く、とても 本物に見えないものが、後で本物と判明したことがあります。本物でも そういった作りの悪いものが平気で売られています。特に安売りしている ショップなどでは海外からそういったものを安く仕入れてきているケースも 多いので、注意が必要です。下手な一流ブランド品より、日本のメーカーの 同じようなものの方が作りが良かったりすることはよくあります。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • ハワイで購入したブランド品が・・・・・・

    回答お願いします!! 先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。 自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着していてマチの部分は皮がめくれてしまっていました。 よく見なければわからないというわけではなく、チャックを開けたらすぐにわかるという有様なのです・・・。 とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。自分で購入店に問い合わせるか、お店に持ってきていただいて有償の修理になる」といわれました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっているとのこと。 全く理解できないですよね?未使用で明らかに不備品なのに修理に出して有償だなんて。 私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。 とりあえず、ハワイのお店に電話したところ交換してくれることになったのですが、あちらから特に説明がなかったので輸送費は自腹のようです。それになぜか悪気がない対応でした。『大変申し訳ない』の一言もありませんでした。(日本人のスタッフです) 『在庫があるので交換できます。』出来ますって普通に考えたら『交換致します』だと思いません? 怒りのあまり長くなってしまいました。スミマセン。 本題ですが、、、、 いろいろと送り方を調べているのですがDHLやFedEXは海外向けであるので安心なんですが配送料が高くて、逆に郵政だと安いんですが何か問題があったときのことを考えると少し不安で・・・。 本当は自分で行った方がいいんですけど、自分で行くのと送るのではやはり送るほうが安いですよね? 送る場合一番良い方法を教えてください。

  • ブランド品購入。

    ブランド品購入。 来年1月にハワイに行きます。このときに免税店ではなくホテルの中にあるショップで ブランド品を購入したいと思っています。 免税店などではその場で品物はもらえないですがこのようなホテルの中にあるショップで購入した場合、普通の買い物時と同じくその場でもらえるのでしょうか? そしてその品物はなにか手続きをしないと持ち出せないのでしょうか? 今まで自分が海外でブランドを購入したことがありません。 詳しく教えていただけると助かります。

  • 海外ブランドの時計の購入について

    現在、海外ブランドの時計の購入を検討しています。 (候補は、ブライトリングとカルティエです) (1)日本で買うのと、免税店で買うのとでは、どれくらい金額が変わってくるのか。 (2)免税店で買う場合の具体的なデメリット (3)日本で買う場合は、どこで買うのが一番安く、且つ安心して買えるか 教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外で買ったもの修理(サングラス)

    先日ハワイへ旅行に行ったときサングラスを購入しました。 買ったときは気付かなかったのですが、日本に帰って初期不良だと気付きました。 テンプル?(折りたたんだりできる棒)が左右曲がり方が微妙に違いました。 違うだけで着用に問題がないならよかったのですが、曲がり方が違うことで、レンズが目に当たってくもってしまいます。非常に使いにくいです。 購入したとき保証書みたいなものももらってませんし、もらっていたとしても日本で適用できなさそうです。 修理に出そうと思うのですが、もうハワイまで行くことは無理があるので、日本で修理に出そうと思います。 こういう場合はどこに修理に持っていけばいいのでしょうか?またいくらぐらい取られますか?

  • 海外でチケット購入について

    初歩的なことだと思うのですが わかりません 教えてください 海外でチケット(航空券)を購入したほうが安いとよく効きますが・・例えば 日本とハワイの往復チケットを購入することは可能でしょうか?? (日本にいながら・・)ただし 出発はもちろん日本からなのですが・・出来るならば どのくらいの金額で購入できるのでしょうか? また サイトがありましたら 紹介ください(ハワイに限りませんが・・)  

  • ブランド物より日本製

    自分はブランド物の財布が大嫌いです。まずデザインがダサくてワンパターンであり、ブランド物だという事だけで日本人女性には人気があるみたいです。 でも、どのブランド物もダサいですよね。他の海外の人は日本人と違い、ブランド物には飛び付かないそうです。そもそもデザインや性能面では日本が世界でもトップです。日本に勝てる国はありません。それは日本の職人が世界でトップクラスだからです。財布だけではなく、服のデザインなどの可愛い系やサロン系やゴスロリ系やアメカジ系などなどの種類が多く服の種類やデザインや可愛いさやカッコよさなどの種類も豊富であり、やはり日本がトップクラスです。海外のシャネルやLOUIS VUITTONなどが、いくら努力しても日本のデザインには勝てません。これは財布でも同じ事ですし電化製品や車や新幹線でも同じ事です。それなのに何故に日本の女性はブランド物の財布を好む方が多いのでしょうか?世界でも唯一日本でしか製造出来ない新幹線でも、そうですが日本は、あまり評価されないですよね? わざわざ日本製より全てが劣るブランド物の財布を10万円前後も出して買う事に、本当にそれだけの価値があると思って購入しているのか、ブランドと言う名前だけで洗脳されて購入しているのか…もっと日本人は日本の物を購入して助け合わなきゃならないですよね。

  • ネットショップでブランド財布を購入したのですが・・・

    ネットショップで定価30000円ほどが25000円に値下げになったブランド財布を購入しました。 届いた商品にどうやら欠陥があるようで連絡をしたのですが、送り返して財布が無くなるのは困るという事と、私が忙しいために、正規店への持ち込みを提案した所、海外での購入のため日本の店では扱えないとの事。 すると同時交換で新品に替えてくれると店側が提案してきました。 こちらのが不良品かもチェックしてないのに交換するなんてありえるんですか? はっきり言うと私は財布が偽物では無いかと疑っています。 普段は正規店で購入しています。ネットショップで買うのが悪いは承知の上ですが、今回は事情があったので仕方ありませんでした。

  • ハワイでブランド買いたい!何が安い?

    来年2月に結婚式でハワイに行きます。海外だから少し安いと旦那に言って、ここぞとバッグ、財布、キーケースを買い替えたいと思っているのですが。。 買うならヴィトンですが、ハワイだからと言ってあまり安くないとか… コーチが安いみたいですが、どれくらい安いのでしょうか?日本のアウトレットのコーチも、結構安いと思うんです。あれより安いのか、気になります。買うものによって違うでしょうけど… ハワイなら、このブランドが安いというのがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 海外旅行 ブランド品 バッグ金具 壊れていた

    本日、海外旅行から帰国し、RARISのLANCEL店で買ったビジネスバッグを確かめてみると、金具の調子が悪く、1)通常のロックがかからない 2)鍵もかからないと散々です。(その場で確認しなかった私が悪いのはもちろんですが、まさかブランド品(私にとってはLANCELはブランド品です)でこんな事があると思ってもいませんでした。) こういう時、帰国後に商品の交換や、修理を依頼する方法があるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。 (ちなみにLANCELの日本窓口を調べてみたのですがよく判りませんでした)

  • 海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなってい

    海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなっているのでしょうか? イギリスで、自分用にルイヴィトンのお財布を買おうと思っています。 日本の正規価格で59,850円(税込)でした。 ヴィトンのホームページでイギリスの価格を見てみたところ、「335ポンド」でした。 1、購入するときは335ポンド以外に、消費税的なものはかかるのでしょうか? 2、お店で買うときは、なんか書類(領収書?)もらう注意点とか確認事項はありますか? 3、関税?みたいのは、空港で?出国するときに?かかるのでしょうか? 4、関税が発生した場合は、何か申告すると戻ってくるとかありましたでしょうか? 5、ブランド品とかを買う場合は、金額制限とか個数制限はあるのでしょうか? あと、お土産として紅茶等をまとめて買う(約20万くらい)つもりですがその場合は、関税?とかその他税金等は発生しますか? 海外慣れしておらず、教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう