海外で買ったもの修理(サングラス)

このQ&Aのポイント
  • ハワイで購入したサングラスの修理について
  • 日本で購入したサングラスの修理方法と費用
  • サングラスの修理をする際の参考になる情報
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で買ったもの修理(サングラス)

先日ハワイへ旅行に行ったときサングラスを購入しました。 買ったときは気付かなかったのですが、日本に帰って初期不良だと気付きました。 テンプル?(折りたたんだりできる棒)が左右曲がり方が微妙に違いました。 違うだけで着用に問題がないならよかったのですが、曲がり方が違うことで、レンズが目に当たってくもってしまいます。非常に使いにくいです。 購入したとき保証書みたいなものももらってませんし、もらっていたとしても日本で適用できなさそうです。 修理に出そうと思うのですが、もうハワイまで行くことは無理があるので、日本で修理に出そうと思います。 こういう場合はどこに修理に持っていけばいいのでしょうか?またいくらぐらい取られますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

近くの眼鏡屋さんに持っていけばその場で修理してもらえますよ。 おそらく無料でやってもらえると思いますが最初にそのお店で買ったものではないという事を言ったほうがいいですね。 部品(部品があれば、ですが)の交換が必要であればその部品代はかかります。

関連するQ&A

  • サングラス修理

    部屋を掃除していたらレイバンのサングラスが でてきました。 保管状態が悪く埃を被っておりレンズにも線傷が ついています。 サングラスのレンズ修理はできるのでしょうか? できるとして修理費用相場はいくらくらいでしょう?

  • サングラスの修理

    壊れた部分はサングラスを掛けるための棒みたいなのです。多分、金具が壊れていると思うんです。あとはレンズに少し傷があります。 修理は一般的にどこでできますか??どこで買ったかは分かりませんがPOLICEというブランド名です。

  • 中国製のサングラスフレーム

    500円で買ったサングラスフレーム(レンズなし)を着用していたんですけど、劣化してテンプルが両方折れたのでアロンアルファで固めて使用していたんですけど、このまま使用しても大丈夫ですか?

  • POLICEのサングラスを修理したい

    POLICEのサングラス(S8594J)です。 ・パッド(鼻当て)が片方取れて紛失してしまったので取り付け ・耳に当たる部分の部品(テンプルにかぶせられたメガネを耳で固定するためのパーツ)が緩くて動いてしまう ・傷が入ってしまったレンズの研磨か交換 これらを純正品を使用して修理してくれるお店をご存知でしたら教えてください。 東京(新宿/渋谷) 埼玉(所沢) でお願いします。

  • 市販のサングラスを度付きのサングラスに交換

    目が弱くて、眼科でサングラスを使うように薦められました。あちこちで探して、ようやく気に入ったサングラスを見つけたのですが、 百貨店のコーナーだった為に、度の付いたサングラスに交換できるかわからないと言われ、購入できませんでした。 COACH(コーチ)のサングラスで 2011年NEWモデル S778A-PINKというサングラスなんですが、 この商品のレンズを交換して、度付きのサングラスにしたいのですが、可能でしょうか? ■テンプル長さ  125mm ■フレーム横幅  130mm ■レンズ縦幅   47mm ■レンズ横幅   55mm メガネに詳しい方、どうか教えてください。

  • サングラスの修理はどこでやってもらえるでしょうか

    誕生日プレゼントでいただいた海外製のサングラスにレンズ内にクラック(内部ヒビ)が入ってしまいました。 非常に気に入っているため、どこかで修理を依頼できるところはないでしょうか。 フレームに書かれているのは「MADE IN USA」 と「CE」の文字だけです。 メーカー名が分かれば、日本で扱っているところへ修理も出せるのですが・・・ 詳しい方がいれば、ぜひヒントだけでも頂ければ有り難いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 教えてください。レイバンサングラスの修理(海外)

    レイバンをはじめて海外で購入したのですが、購入後レンズに「ヒビ」が入っていることが分かり、レンズ交換を国内の眼鏡屋で依頼したのですが、あくまでも「日本未入荷」である理由から交換修理できないと断られました。(総代理店にも連絡しましたが、同様の答えでした。理由:同様の商品(同型番)があれば、部品を総代理店にて商品からはずし、全国の代理店に発送するため日本未入荷であれば対応できない。とのことです) 型式は「RB3176 004/48」となっています。 どうしても、レンズ交換したいのですがどなたかお知恵を拝借できませんでしょうか。

  • 安いサングラスありますか?

    オートバイに乗っていますが、コンタクトレンズだと走っていると落ちそうになってしまいます。そこで、度の付いたサングラスを使いたいのですが、安いもので、いくら位で購入できるのでしょうか?探しているのはプラスチックのフレームの物です。 ご存知でしたら教えて下さい。

  • タレックスのレンズでサングラスを作ったのですが

    初めてタレックスレンズでサングラスを作ってみる事にしました。 お試しと思いセールで安いメタルフレームでレンズを入れてもらう事にしました。 最初からフレームの横の耳にかける棒が短くかけててずれたり落ちたりしないか不安はあったのですが、デザイン的に価格的に納得でき、タレックスプロショップのめがね屋の方にその事を尋ねると激しい動きがなければ大丈夫とおっしゃったのでそれに決めました。 (ちなみにメタルフレームの耳にかける棒はストレートで耳の辺りがラバーで長さは耳から3センチほど出てて、先は丸くなっていますが先だけメタルです) 受け取った時にサングラスのかけ具合をチェックして特に問題は感じなかったのでそのまま帰りました。 家に帰って気づいたのが、耳にかける横の棒をたたんだ時に左右どちらか最初にたたんだ棒の先がレンズに当たり、レンズにその当たった跡が残ってるんです。 拭けばとれますが、この先使っていくうちにタレックスレンズって繊細なものと思うので傷にならないか不安です。 めがねを閉じた時に耳にかける棒の先がレンズに当たってていても問題ないものなのでしょうか?

  • OAKLEYのサングラスの偽物と本物の見分け方

    以前、ネットオークションでOAKLEYのサングラスを買ったんですが、どーも偽物くさいんですよねー!! まず、OAKLEYのサングラスの偽物って出まわっているのでしょうか? 偽物くさいって思う部分なんですが耳にかける部分の棒?の内側の塗装が雑なんです。 あと、サングラスの屈折部分にロゴがあるのですが左右の位置がずれているんです。 それと、レンズがはまってる部分がボコボコしてるんです。 サングラスには品番は書いてないのでしょうか? 「偽物」と本物の見分け方を知ってる人がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

専門家に質問してみよう