海外で買ったもの修理(サングラス)

このQ&Aのポイント
  • ハワイで購入したサングラスの修理について
  • 日本で購入したサングラスの修理方法と費用
  • サングラスの修理をする際の参考になる情報
回答を見る
  • ベストアンサー

海外で買ったもの修理(サングラス)

先日ハワイへ旅行に行ったときサングラスを購入しました。 買ったときは気付かなかったのですが、日本に帰って初期不良だと気付きました。 テンプル?(折りたたんだりできる棒)が左右曲がり方が微妙に違いました。 違うだけで着用に問題がないならよかったのですが、曲がり方が違うことで、レンズが目に当たってくもってしまいます。非常に使いにくいです。 購入したとき保証書みたいなものももらってませんし、もらっていたとしても日本で適用できなさそうです。 修理に出そうと思うのですが、もうハワイまで行くことは無理があるので、日本で修理に出そうと思います。 こういう場合はどこに修理に持っていけばいいのでしょうか?またいくらぐらい取られますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jam52
回答No.1

近くの眼鏡屋さんに持っていけばその場で修理してもらえますよ。 おそらく無料でやってもらえると思いますが最初にそのお店で買ったものではないという事を言ったほうがいいですね。 部品(部品があれば、ですが)の交換が必要であればその部品代はかかります。