• ベストアンサー

ハワイで購入したブランド品が・・・・・・

回答お願いします!! 先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。 自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着していてマチの部分は皮がめくれてしまっていました。 よく見なければわからないというわけではなく、チャックを開けたらすぐにわかるという有様なのです・・・。 とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。自分で購入店に問い合わせるか、お店に持ってきていただいて有償の修理になる」といわれました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっているとのこと。 全く理解できないですよね?未使用で明らかに不備品なのに修理に出して有償だなんて。 私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。 とりあえず、ハワイのお店に電話したところ交換してくれることになったのですが、あちらから特に説明がなかったので輸送費は自腹のようです。それになぜか悪気がない対応でした。『大変申し訳ない』の一言もありませんでした。(日本人のスタッフです) 『在庫があるので交換できます。』出来ますって普通に考えたら『交換致します』だと思いません? 怒りのあまり長くなってしまいました。スミマセン。 本題ですが、、、、 いろいろと送り方を調べているのですがDHLやFedEXは海外向けであるので安心なんですが配送料が高くて、逆に郵政だと安いんですが何か問題があったときのことを考えると少し不安で・・・。 本当は自分で行った方がいいんですけど、自分で行くのと送るのではやはり送るほうが安いですよね? 送る場合一番良い方法を教えてください。

  • n8t9m
  • お礼率28% (15/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#87844
noname#87844
回答No.2

損害賠償制度があるのと、トラッキングがあるので、私もEMSをお勧めします。国際スピード郵便ですので、比較的安いですよ。 >あちらから特に説明がなかったので 再度聞いてみるか、あるいは、店舗でなく、事務所の方へ掛け合う、かですね。 レシートはオリジナルは手元に持っておいた方がよいので、コピーを送るのでよいかと思います。 >『在庫があるので交換できます。』 まあ、アルバイトの人もいたりするでしょうから、そんなものでしょう。ここで怒りをぶちまけて下さい。。。

n8t9m
質問者

お礼

EMSで送ることにしました。 1600円と思っていたよりも安く済みました。 レシートもコピーして簡単な手紙も同封しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)
回答No.1

海外に小さな荷物を送るのなら、郵便局のEMSが一番確実で手軽です。 http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html

n8t9m
質問者

お礼

EMSで送ることにしました。 保険もつけたら1600円と思っていたよりも安かったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外ブランド購入後のアフターサービスについて

    先週ハワイのイブサンローランで財布を購入しました。 自分用なのにとても素敵なラッピングだったので滞在中には開けず、帰国してから開けたところ、コインを入れる部分の内側に接着剤が付着しているなどの不良品だったのです。 私も購入する際に簡単なチェックしかしなかったのも悪いかも知れませんが、世界的に名の知れたブランドなんですからまさか不良品があるとは思ってもみませんでした。 とりあえず日本のイブサンローランに電話したところ、「海外で購入したものはいくら不良品であっても交換は出来ない。ハワイは日本人スタッフがいるので自分で購入店に問い合わせて頂くか、お店に持ってきて頂いて有償の修理になる」と言われました。詳しく聞くとYSL元のグッチでそういう協定になっていて関与することは出来ないとのこと。 ハワイに連絡したところ「申し訳ありませんでした」の侘びの言葉もなく「在庫があるので交換できます」と言われました。「送る場合は保険をかけて送ってください」とのことで、「こちらで負担します」も行ってなかったのでこちら負担のようです。 日本のサービス力には劣るのかもしれませんが、世界に名の知れたブランドなのにそんな応対でいいのかと思ってしまいます。 未使用で明らかな不良品なのに交換してもらえず有償の修理、おまけに被害者のこっちが自分で連絡しなきゃいけないなんて全く理解できないのですが、他の海外ブランドもそうなのでしょうか? またハワイに送る輸送費を請求することは出来ると思いますか?

  • ブランド品購入。

    ブランド品購入。 来年1月にハワイに行きます。このときに免税店ではなくホテルの中にあるショップで ブランド品を購入したいと思っています。 免税店などではその場で品物はもらえないですがこのようなホテルの中にあるショップで購入した場合、普通の買い物時と同じくその場でもらえるのでしょうか? そしてその品物はなにか手続きをしないと持ち出せないのでしょうか? 今まで自分が海外でブランドを購入したことがありません。 詳しく教えていただけると助かります。

  • ブランド商品にお詳しい方

    お世話になります。 ネットで並行輸入品のディオールの時計を購入しようと考えているのですが、お店の方に「日本のディオールで修理可能ですか」と問い合わせた所 「販売店が違うので修理費用有償になる可能性があるが 修理は可能、基本的には修理はうちの店がやります」と言う回答が得られました。 日本のディオールで修理可能という事は 本物と考えてよろしいでしょうか どうぞ、宜しくお願いします。

  • ネットショップでブランド財布を購入したのですが・・・

    ネットショップで定価30000円ほどが25000円に値下げになったブランド財布を購入しました。 届いた商品にどうやら欠陥があるようで連絡をしたのですが、送り返して財布が無くなるのは困るという事と、私が忙しいために、正規店への持ち込みを提案した所、海外での購入のため日本の店では扱えないとの事。 すると同時交換で新品に替えてくれると店側が提案してきました。 こちらのが不良品かもチェックしてないのに交換するなんてありえるんですか? はっきり言うと私は財布が偽物では無いかと疑っています。 普段は正規店で購入しています。ネットショップで買うのが悪いは承知の上ですが、今回は事情があったので仕方ありませんでした。

  • ハワイのお土産

    来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!

  • サイパンとハワイに行ったことのある方

    海外は一回しか行ったことがなくてその時はハワイに行きました。いっぱいお店があって毎日買い物しました♪次はサイパンに行くことになったのですがハワイとは比べられないぐらい買い物はできないと聞いてるんですがハワイのネオプラザ、ベルヴィーのようなお店はありますか?歯磨き粉やデオドラント製品やハイドロキノンのクリームがほしいのですがサイパンにそういう物は売ってますか?それとクリアアイズもほしいのですがハワイではABCストアーに売ってると聞いたのですがサイパンのABCストアーにも売ってますか?日本で購入できないものががほしいのですがほかにサイパンでおすすめのものがありましたら教えてください。

  • LIFEBOOK本体の部品購入について

    LIFEBOOK AH50/Xのキーボードだけを購入して自分で交換することは可能かどうかお教えください。海外在住でアウトレット製品を購入したためメーカー保証が受けられず困っています。 海外の修理窓口に依頼せずに、自分で交換修理を希望しています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 保障期間が過ぎているのに無償修理になるのはなぜ?

    私はあるメーカーのファンで、家にある家電のほとんどはそこの製品です。 ところが、購入後3~5年たったそのメーカーの製品が相次いで最近故障しました。 ノートパソコン、冷蔵庫、ビデオカメラ。 どれも特殊な状況(落雷や水につけたりとか、落としたりとか)で故障したのではなく、通常の使用中に突然動作不良になりました。 いずれも保証期間は1年で保障期間の延長はしていません。 高額の修理費用を覚悟して購入店(いずれも同じ店)を通して、メーカーに修理を依頼したのですが、ノートパソコンと冷蔵庫の修理は無償、ビデオカメラは有償でした。 ちなみにノートパソコンはHDDと液晶部分を丸ごと交換したようです。冷蔵庫は基盤(?)部分の交換。ビデオカメラも小さなモーターのようなものを交換しました。 ところで、同じメーカー、販売店で同じくらいの年数が経過した家電製品で、なぜ有償と無償の差がでるのでしょうか? 販売店を通して修理してもらったので、なぜ無料になるのか聞いたのですが、メーカーが請求しなかったから、と言ってそれ以上は教えてくれませんでした。 私が思ったのは製品に報知されていない欠陥があった?と思ったのですが、 実際はどうなんでしょうか?

  • 「オークションで買った人には有償修理できません」はおかしい

    はじめまして。 よかったら聞いてください。 オークションでとある商品を新品で購入しました。 説明どおり新品で、取引には問題なかったのですが、商品に初期不良がありました。 メーカーに電話して修理してほしいといったら、 「オークションで買われた方には無償修理も有償修理も、パーツ交換も一切対応できません。」と言われてしまいました。 有償修理でもだめですか?と言ってもダメでした。 たしかにメーカーと関係ないところで買ったので、無償修理はむしがよかったのかもしれませんが、いくらなんでもオクで買ったら人には有償修理しないのはおかしいと思うのですが、法律ではどうなっているのでしょうか? また、みなさんの考えを聞かせてください。 宜しくお願い致します。

  • ネット通販で時計を購入したのですが

    届いて蓋を開けてみたら針が取れていて針盤の上に落ちていました。 初期不良との事で購入店には返品しましたが、修理にだすと言って来ました。 私は新品の壊れているものを購入したわけで、新しいものに交換してくださいを申し出ましたが修理対象でそれなりの日数(メーカーに出すので)も掛かるそうです。 納得がいかないからと、キャンセルし購入代金を返金を求めましたが回答待ちです。 実際、ひとつの商品を購入しそれが不良品だったので新しいものに交換するという考え方は間違っているのでしょうかね? 居間までなにを購入しても不良品なら新しいものに交換してきてもらいましたが・・・。 不満だらけです。 みなさんはこのような事あったことないでしょうか?