ネットショップで購入したブランド財布に欠陥あり?交換で新品に?

このQ&Aのポイント
  • ネットショップで定価30,000円のブランド財布を25,000円で購入したが、欠陥があると連絡。
  • 正規店への持ち込みを提案したが、海外での購入のため不可能と言われた。
  • 店側は交換で新品に替えることを提案。しかし、不良品かどうか確認していないのに交換するのはありえるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショップでブランド財布を購入したのですが・・・

ネットショップで定価30000円ほどが25000円に値下げになったブランド財布を購入しました。 届いた商品にどうやら欠陥があるようで連絡をしたのですが、送り返して財布が無くなるのは困るという事と、私が忙しいために、正規店への持ち込みを提案した所、海外での購入のため日本の店では扱えないとの事。 すると同時交換で新品に替えてくれると店側が提案してきました。 こちらのが不良品かもチェックしてないのに交換するなんてありえるんですか? はっきり言うと私は財布が偽物では無いかと疑っています。 普段は正規店で購入しています。ネットショップで買うのが悪いは承知の上ですが、今回は事情があったので仕方ありませんでした。

noname#45933
noname#45933

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elemofcol
回答No.1

正規品を扱っているお店なら普通に考えて時間が掛かってでも不良品のチェックをしてから商品の交換に応じるのが当たり前だと思います。 もし偽物を扱っている場合には仮に不良品で無かったとしてもたいして店に打撃は受けませんよね。 断言はできませんが、怪しいと思います。