ネットショップで購入したブランド財布に欠陥あり?交換で新品に?

このQ&Aのポイント
  • ネットショップで定価30,000円のブランド財布を25,000円で購入したが、欠陥があると連絡。
  • 正規店への持ち込みを提案したが、海外での購入のため不可能と言われた。
  • 店側は交換で新品に替えることを提案。しかし、不良品かどうか確認していないのに交換するのはありえるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットショップでブランド財布を購入したのですが・・・

ネットショップで定価30000円ほどが25000円に値下げになったブランド財布を購入しました。 届いた商品にどうやら欠陥があるようで連絡をしたのですが、送り返して財布が無くなるのは困るという事と、私が忙しいために、正規店への持ち込みを提案した所、海外での購入のため日本の店では扱えないとの事。 すると同時交換で新品に替えてくれると店側が提案してきました。 こちらのが不良品かもチェックしてないのに交換するなんてありえるんですか? はっきり言うと私は財布が偽物では無いかと疑っています。 普段は正規店で購入しています。ネットショップで買うのが悪いは承知の上ですが、今回は事情があったので仕方ありませんでした。

noname#45933
noname#45933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elemofcol
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

正規品を扱っているお店なら普通に考えて時間が掛かってでも不良品のチェックをしてから商品の交換に応じるのが当たり前だと思います。 もし偽物を扱っている場合には仮に不良品で無かったとしてもたいして店に打撃は受けませんよね。 断言はできませんが、怪しいと思います。

関連するQ&A

  • ブランド品の購入について

    ブルガリの財布の購入を考えています。 しかし普通のネットショップに出回っているものは偽物も多いと聞いたので、少し値段が高くなるのも覚悟でブルガリの公式ページのショップでの購入をと思ったのですが、物凄く商品数が少ないです。 三つ折りの長財布タイプを希望していたので、購入候補としていくつかの商品に目を付けていたのですが、そもそも三つ折りの長財布タイプそのものが販売されていませんでした。 田舎に赴任しているもので、正規店に直接買いにくこともできません。 名の通った量販店内のショップでも、まれに偽物を掴まされる事があると聞いてそちらも気が進みません。 やはり、よく分からない普通のネットショップで買うか、正規店以外でイチカバチカの買い物をするしか無いのでしょうか。

  • ネットショップについて

    はじめまして! ネットショップで、ブランド品の財布を買おうと思っているのですが、並行輸入品らしく、正規品かわからないのです・・・でも、「海外へ直接行って買い付けていて、偽物が混ざることはありません」と書いてあるのですが信じていいのでしょうか? ネットショップにもいろいろあるのですが、ここのURLを貼っておきます! ご回答よろしくおねがいします。 http://www.rakuten.co.jp/chevella/653956/449614/824833/825517/#764286

  • ブランド品のインターネットショップについて

    先日、某デパートでCOACHのシグネチャーシリーズのお財布を定価25000円で購入しました。昨日ネットでCOACHのホームページを見ていたら同じお財布がアメリカでは日本円に換算して約1万円も安く購入できることを知りました。 インターネットショップでは『直輸入のため30%OFF』などなど、定価よりかなり安く買えますよね?どこも本物・・・と書いてありますが安すぎてイマイチ信用できませんでしたが、現地では本当に安いんですね。 どこか、安心して本物が買えるネットショップをご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

  • ボッテガの長財布をネット通販で購入。

    ボッテガの長財布をネット通販で購入。 ボッテガの長財布。ボッテガヴェネタイントレチャート ファスナー付二つ折り長財布 156819-V4651-1000をネット通販で定価より2万程安く購入。 実店舗もあり日本流通自主管理協会(AACD)の会員で信用できるショップと思い購入しました。 商品が手元に届き確認したところ箱に入っていた取扱書?多分シリアルナンバー?が入っており、 シリアルナンバーが1234567890となっていました。 もしかして偽物を買ってしまったのではないか不安になってきました。 もしかして番号は関係なくすべてこの番号なのか? 詳しくわかる方が居られましたら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ネットブランドショップって・・・

    こんにちは。 ネットのブランドショップは、定価よりも安いものが多いですよね。 どれも本物・新品ですという感じで載っていますが、これは信用してよいものなのでしょうか?? オークションの場合は、偽物がかなり出回ってるようで・・・。 写真も少し不鮮明だったりで、ちゃんと確認できないので少し不安です。 かといって、遠出も出来ない状態なので、迷っています。 アドバイスお願い致します。

  • ネットでブランド品を購入することについて

    こんにちは。 ブランド品をネットで購入することについての質問です。 私は今とても欲しいCOACHのお財布があります。 冬のボーナスで買おうかなと思っています(ボーナスカットにならなければの話ですが)。 ただ、県内のブランドショップには私の欲しい財布は置いていないようです。 取り寄せとなると、購入が必須になるようなので悩んでいます。 ネットでしか実物を見ていないので、やはり一目見て購入したいなとは思うのですが、実物がないとなるとそれもできません。 ネットでの購入も考えていますが、偽物の可能性もあるし・・。 結局のところ、偽物か本物かなんてわからないと言ってしまえばそれまでですが、ネットでブランド品を購入したことがある方というのはどれくらいいらっしゃるのかなと思い、質問させて頂きます。 ★Q.インターネットでブランド品を購入したことのある方、ブランド名や何を購入したか教えてください。 「ブランド」は、海外スーパーブランド(ヴィトンやエルメスなど)に限らせて頂きます。 ★Q.購入の際、「本物に間違いない!」と確信した上で購入しましたか? ご回答お待ちしています^^

  • 先日ネットショップでブランド財布を買いました。

    先日ネットショップでブランド財布を買いました。 土日にも関わらず注文から3日で届き、中身を空けてみると明らかに偽物でした。 ページには並行輸入商品の新品本物でございます と書かれてありました。 商品を確認した直後に返品依頼メールを送り現在返信待ちです。 ただ、 開封後や使用後の「イメージと違う」等のご理由によるご返品・交換については、 お受けしておりませんので予めご了承くださいませ と記載されています。 このような場合、お金は戻ってくる見込みはもうないのでしょうか。 とても不安です。 また、どのような対処方法をとるべきなのでしょうか。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 お願いいたします。

  • ブランド品の財布について

    ウ”ィトンの財布を購入するつもりで、楽天オークションを検索していたら、新品なのに5000円~6000円くらいで購入できるウ”ィトンの財布が結構ありました。出品されている商品の説明を、読んでいると正規店外商品とかご理解のあるかたのみ購入して下さいとあります。これはコピー商品だと思うんですが、やはりこのようなコピー商品は一目でニセモノとわかるんでしょうか?素人が本物と見比べたぐらいでは、コピー商品とわからないもんなんでしょうか?どれくらい精巧につくられているんでしょうか?結構気になっているんで詳細を知っていられる方、どなたか教えて下さい。おねがいします。

  • 洋画のDVDをネットで購入しようと思っています

    新品を出来るだけ安く購入したいのですが、海賊版は掴まされたくありません。 楽天やYahooで出店されているショップなら安く売っていても安全でしょうか? 目当てのDVDは定価3980円の物ですが楽天で探してみたところ、新品1000円前後の物が見つかりました。 そのDVDの廉価版は発売されていません。 ネットショップは定価の50%以上の値下げってよくある事ですか?

  • クロエというブランドに詳しい方、教えてください。

    財布を新調しようと探していたところ、クロエというブランドの財布に一目惚れしました。 私はブランドに非常に疎いので即買いできず、保留という事にしてネットで色々調べ購入しようと決めました。 その財布を見つけたのはリサイクルショップなのですが、できれば正規店等できちんと購入したいと思っています。 ただ、どれだけネットで探し回ってもクロエの他の形はたくさん出てきますが私の探しているデザインの財布が全くといって良い程出てきません。 やっと見つけたものが画像の物ですが、私が欲しいと思っているのはこのデザインの赤です。 その情報がどうしてもみつけられなかった為、もしかしたらこのデザインの赤い色のものなんてなくてリサイクルショップで見つけた物は偽物?なんて思ったりしています。 そこで質問なのですが、画像のクロエの財布に赤色があるのかどうか?他にどんな色があるのか?ご存知の方がおられましたら情報をいただければと思います。 又、その情報を得られるサイト等、ご存知の方がおられましたら教えてくださると嬉しいです。 このデザインの財布はどうしてこんなにも情報が無いのでしょうか?型が古い?とか? 正規品を取り扱っているお店に行けば手に入れられるのであれば迷わず購入予定なのですが、これだけネットで探してもほとんど情報を得られない為に「もう正規店でも扱っていないのでは?」と不安になっています。(田舎暮らしの為、正規店までは中々気軽に足を運べる状況ではなく、当初はネットで購入しようと気軽に考えていました。) もしそうなら偽物でも良いので、リサイクルショップの赤い財布を購入しようかと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。