• 締切済み

先日ネットショップでブランド財布を買いました。

先日ネットショップでブランド財布を買いました。 土日にも関わらず注文から3日で届き、中身を空けてみると明らかに偽物でした。 ページには並行輸入商品の新品本物でございます と書かれてありました。 商品を確認した直後に返品依頼メールを送り現在返信待ちです。 ただ、 開封後や使用後の「イメージと違う」等のご理由によるご返品・交換については、 お受けしておりませんので予めご了承くださいませ と記載されています。 このような場合、お金は戻ってくる見込みはもうないのでしょうか。 とても不安です。 また、どのような対処方法をとるべきなのでしょうか。 どなたか知恵を貸していただけないでしょうか。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

自治体などの消費生活センターに相談するのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 泣き寝入りはしたくないのでまず相談しようと思います。

• K1301
回答No.1

オークションの内容などが分からないので何とも言えませんが、明らかに購入者が本物と間違えるような記載の仕方であるなら、返金は可能だと思います。 泣き寝入りは相手の思う壺なので白黒はっきりさせた方が良いでしょう。 対処法については法律家へ相談してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ページにはタグ(バーコード)の写真が貼ってあり、本物と思わせるものでした。 ブランドに問い合わせたところ、あるはずの刻印がなく偽物だと確定しました。 多額なものだったので相談してみようと思います。