• 締切済み

ネットでブランド品を購入する際の見極め方法として…

今回インターネットのあるショップでブランドの時計を購入しようと思っています。 サイト上で並行輸入品の本物とは言っていますが、価格もだいぶお安く、最悪の場合偽物ということも覚悟の上です。 ですが、並行輸入品でも本物であれば日本の正規店へ持ち込んで修理をしてもらえるんですよね。(ブランドにより例外はあるかと思いますが) そこで、そのショップに問い合わせをして「故障の場合直営店等での修理は可能ですか?」と聞いてみたいと思います。 これでもし「可能です」という返答であれば、その商品は本物である可能性は高いですよね? もちろんこの返答を信用するとすればの話ですが。 もし偽物であれば「並行輸入品の為正規店での修理は…」などのあいまいな返答になるのではないかと予想しています。 (実際にそのような断り書きがしてあるディスカウントショップを見かけたことがあります) これである程度そのショップの信頼性が見極められるのではないかと思うのですがどうでしょうか? 詳しい方、ご意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ブランドも物により正規品以外は修理受け付けていないところも多いです 販売者が修理可能といっていても 輸入代理メーカーでは受け付けないところもありますし 本物だと思っていて修理に出したところ断られたこともあります なので、高い勉強代になることも頭の片隅において 置いてください 特に時計の場合は初期不良などもありますので

  • myuzans
  • ベストアンサー率34% (128/367)
回答No.1

「価格ドットコム」などの販売価格相場情報の提供サイトに出店している店は当該サイトの所定の審査を経ているので安心なのではないかと思います。  私はこの前、タグ・ホイヤーの時計を上記サイトのコメ兵という会社から購入したのですが、この会社は上場企業ですので信頼性は特別強いと思います。  また、決済用の口座が一流都銀の当座口座ということで、この当座口座は信頼のおける会社でなければ銀行はまず作ってくれないので、当座口座を持っているかどうかを一つの判断基準にしてもいいのではないかと思います。  私が購入した時計にはそのショップの保証書が付いており、後日、「国際保証書」も郵送されてきました。定価16万で売価13万、そこから2割引セールで購入できたので、いい買い物ができました。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/watch.htm

関連するQ&A

  • 並行輸入品について教えて下さい。

    あるブランドの商品で、『こちらの商品は並行輸入品の正規アウトレット商品です。正規アウトレット商品は本物と同じ工場で直営店流通させず入荷されたもので、ほとんど変わりませんが、正規店での販売するものではありませんので、ご了承ください。』と書かれていました。 並行輸入品には本物と偽物があると聞きました。 そこで、この方が言っている事が嘘ではないとして、 この商品は本物でしょうか?偽物でしょうか?(この説明だけを聞いて判断した場合です) また、並行輸入品の本物の場合、質屋などで鑑定してもらったら、正規品でなくても、本物扱いになるのでしょうか? ほとんど変わらないと書いてありますが、どの部分が違うのでしょうか?商品自体に違いってあるものなのですか?

  • 並行輸入の店のブランド物は本物or偽物が多い?

    ヤ○ダ電機やヨド○シカメラみたいな高級ブランドの時計やバッグを販売されているところのブランドの品物って大丈夫ですか?本物ですか?並行輸入ですよね? 前、並行輸入のセレクトショップで○ラダのキーケースを買ったんですが、1年後にはキーを取り付けるところが簡単に壊れていきます。本物ではこんなことはないですよね? もともと並行輸入の品物はどれくらい安全なのでしょうか? 買う店によって違うのでしょうか? ヤ○ダとかヨド○シとかでは100%本物でしょうか? ちっちゃいセレクトショップとかが怪しいですか?(ちなみに前述のキーケースはちっちゃいセレクトショップで購入しました。1万円くらいでした。) あと、EXELL(つづり合ってるでしょうか?かなり有名な全国的な大きなお店だと思うんですが、) エ○セルの並行輸入品はどうでしょう?100%本物ですか? 直営店で買うのが一番良いのは分かってるのですが、人気商品など直営店では売り切れのものがある時があるので、、 教えてくださいm(_ _)m 

  • ブランド腕時計どこで買えばいいですか?

    ブランドの腕時計を買いたいんですが、どこで買えばよいか分かりません。 オメガやゼニスの時計を買いたいんですが、家の近くに直営店がありません。 福岡市内にある普通の時計店や、宝飾時計店で買って大丈夫ですか? 無知ですみません、なんせ高い時計は買ったことがないので・・ 普通の時計店や宝飾時計店などは直輸入なんでしょうか?それとも並行輸入なんでしょうか? あと、ヤ○ダ電気とかで安く売ってますが、そこで買っても大丈夫ですか?証明書?とか保証とかも付いてますかね? 並行輸入品は偽物がけっこう多いと聞いたもので・・

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • ネットショップについて

    はじめまして! ネットショップで、ブランド品の財布を買おうと思っているのですが、並行輸入品らしく、正規品かわからないのです・・・でも、「海外へ直接行って買い付けていて、偽物が混ざることはありません」と書いてあるのですが信じていいのでしょうか? ネットショップにもいろいろあるのですが、ここのURLを貼っておきます! ご回答よろしくおねがいします。 http://www.rakuten.co.jp/chevella/653956/449614/824833/825517/#764286

  • Yahoo!オークションのブランド品

    最近、オークションに興味をもって覗いてみているのですが、ブランド品で 「正規店購入品ではありません」→コピー品?偽物? 「並行輸入品」→??? 「コントロールカードなし」→紛失の為、安く取り扱われるのでしょうか? ・・・など、わからないことが多々あるのですが、これはどういった意味の商品なのでしょうか? また、本物との見分け方などいろいろアドバイスや注意点を教えてください。よろしくお願いします。

  • 正規店外品?並行輸入品?って本物ですか?

    オークションでブランド品を購入しようと思うのですが、正規店外品・並行輸入等の言葉をよくみかけます。 これって、偽物ですよってことですか?それとも国内のメーカー直営店ではないってことですか?よくわかりません。どなたか教えて下さい。

  • ネットでブランド品の購入

    エルメスのエールラインが欲しいのですが…田舎なもので近くに直営店はありません。ブランドに全然詳しくないので、本物・偽者の区別がつきません。私にとってはとても高額なので、本物が欲しいんです。。(区別がつかないんだったらいいじゃないって思われるかもしれませんが…)。安心して買えるネットショップありませんか??

  • 並行輸入品の修理

    はじめて投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。 インターネットで並行輸入品のブランド(バッグ、財布、時計など)を購入した場合、その商品が故障したらブランド直営店に修理を依頼するのではなく、購入店に修理依頼するのが一般的だと思うのですが、並行輸入品は直営店に修理依頼してはいけないのでしょうか? また、上記の直営店ではない購入店に修理依頼をした場合、そのお店から直営店に修理依頼がいくのでしょうか? ブランド品の場合、故障したパーツなどは直営の修理工場に出さないかぎり存在しないと思うのですが。 ご存知のかたがいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ブランドもの・・・

    ドルチェ&ガッバーナのドッグタグがほしいのですが、 直営店が近くにある訳でもなく、ネットで購入しよう と思っています。 ただブランドものとなると、偽物も出回っていると 思うのでどのショップにしようか迷っているんです。 いろいろなサイトでどんなショップが 安全なのか調べてみて「商品代引き」であること があげられているのはよく見るのですが、 それだけで購入を決めるのは怖いなぁと思ってます。 安いのが欲しいのではなく(本物で安いにこしたこと はないのですが)、本物がとても欲しいので どこか100パーセント本物だと信じられるお店は ないでしょうか・・・?

専門家に質問してみよう