• ベストアンサー

気になる人へのアプローチの仕方

気になる人に出会えても 意思表示ができません・・。 そのせいで逃してきたチャンスを逃したりもしてきました。 気になる人に出会ったらどんなふうに距離を縮めますか? 職場や・・・偶然出会えた人とか 状況によって異なるとは思いますが、 気になる人に出会えたら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#82725
noname#82725
回答No.3

こんにちは 独身30代♂ですが、社内は難しいですよね。お気持ち良く分かります。 良く挨拶したり、ほほ笑んだり、会話を増やされると良いのではありませんか?周囲の目もありますので、気をつけられた方が良いですよ。 男性は、嬉しいものです。女性も挨拶をされれば、嫌いでない人からが前提ですが、嬉しいものでしょ。 間違っても怪訝な表情はされない事です。 男性は、大体アプローチするのじゃないかな? 微笑み続けて、 相手の男性が気になってきたら、向こうから声をかけるのではありませんかね! 頑張ってね。

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり挨拶ですよね。 逆にそっけなくしてしまい、言葉を交わす機会が減ってしまったり…。 職場のような出会いだと自然にひかれますよね… 紹介等より、自然に好きになれる感じがします。 誰かにひかれる事自体、そうあることではないので、 頑張りたいと思うのですが、難しいです。 どうしていいかわからないというのもありますが…。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • endless_w
  • ベストアンサー率18% (19/101)
回答No.2

まずは!挨拶でしょう!「こんにちは」「久しぶりです」「お疲れ様です」等など!挨拶の返事が返ってくるようになって向こうから挨拶が来るようになったら!次を考えれば良いのでは?挨拶の様な簡単なコミュニケーションがとれなければ!距離も縮める事は出来ないと思いますよ

wtjpad8726
質問者

お礼

そうですよね、挨拶ですよね。 そっけない感じに自分がしてしまうのも悩みです。 ご回答ありがとうございます。

  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.1

> 気になる人に出会ったらどんなふうに距離を縮めますか? 取りあえず初めは勇気を出して挨拶してみる。 そこからくだらない話の合間に趣味やらを聞いていきます。 ある程度慣れたら雰囲気のあるお店に連れて行ってトライ!! 職場の人は、相当な覚悟がないと誘えませんね。 僕は、誘って、トライして、失敗して、僕とその人との間には超気まずい空気が半年ぐらいず~っと続いてました。 当たり前ですが、職場での失敗はシャレにならないので注意が必要です。

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場は難しいですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • アプローチ上手な人!いませんか?

    こんにちは! わたしは今、とーーっても気になる人がいるんですけどまだ一度も喋ったことがありません!(>_<) ところが急きょ誘われた飲み会で一緒になれることになりました! たぶんそれが最初で最後の大チャンスとなりそうなのですが、 そこでどういう風にその人に接したらいいカンジになるかアドバイス頂きたいです。 彼はとーーっても無口で自分からはあまり喋らないそうです。 あと、飲み会とかはあまり好きではないようです。 彼女がいるのかいないのかは分かりません。 よろしくおねがいします~

  • 気になっている人へのアプローチ…?

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前に告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思うときがあります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 大好きな人へのアプローチ

    大好きな人がいます。 同じ職場の人なのですが、告白もしました。 だた返事はまだもらっていません。 同じ職場なだけに、下手な動きはできず、なかなかYESなのかNOなのかも分かりません。 こんな場合こちらの意思表示はしたので、あとは相手の返事を待っていたら良いものなのでしょうか?  相手がこちらに好意を持ってくれたら(逆の場合でも)それなりのアクションを取ってくれると・・・。 自分の気持ちとしては、相手に精神的負担をかけたくないので、気持ちを抑えて(唇を噛んで)今までどおり職場の仲間として接するようにしています。 万が一の場合には自分が職場から去ることも考えています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 気になる人に‥

    職場に気になる人がいます。でも周りの目もあり、口下手なのもあってなかなか話ができない状態です。 気になる人は遅番出勤で退社時間も夜遅いんです。 バスや電車のこともあって、彼が帰るまでは無理なんです。 彼も私のことを気にしているみたいなので、チャンスだと思うのですが彼を食事に誘って見る、またはメアドを聞く(電話番号も)というのは突然だと引きますか? 二人っきりになれるチャンスもないので言えるかどうかも微妙です。

  • 好きな人へのアプローチの仕方

     今、同じ職場に好きな人がいます。4つ年下ですがとても頼りになる魅力的な人です。  私は半年前長くつき合っていた彼と別れ失恋の悲しみがトラウマとなって積極的にアプローチすることにとても臆病になっています。  そんな私も勇気を振り絞ってドライブやのみにさそい、楽しい時間を過ごしています。でも、職場で会うと皆の前で話しかけたりしてくれません。少し寂しい気になります。彼は私のことをどう思っているのでしょうか。男性の方女性のどんなアプローチが嬉しいですか。また、暑いのでタオルをプレゼントしようと思っていますが、どうでしょう?

  • 気になる人がいますが、どういうアプローチをとったらよいですか?

    勤め先で気になる人がいます。 ほとんど会話はしたことがありません。 ただ、認識はあるので職場ですれちがったら頭を下げる程度です。 相手は私からしたらお客さんの立場になります。 その人とどうなりたい、という願望はあります。というか、想像することが楽しかったりします。 ほとんど話したこともないのに、相手の考え方も知らないのに、好きになるなんてことはあるんでしょうか? ただ、今、他には気になる人はいません。 その人はよく携帯をいじってます。携帯をいじってる姿をよくみます。彼女いる率高いですかね?… どういう行動にでればよいでしょうか?人生楽しく過ごしたいです。

  • 気になる人

    アルバイト先に気になる人がいました。わたしは退職をするため最後の日にアドレスを書いた手紙を渡したかったのですがシフトの関係で気になる人と会えませんでした。仕方なく、同じ職場の子に渡してもらいましたがその後連絡がきません。気になる人とはわたしはほぼ話したことがなく手紙をもらってもわたしのことわからなかったかな…と後悔しています。 もう仲良くなれるチャンスはないですかね…もうすぐ手紙を渡してもらってから一週間たちます。もうこないですよね…

  • 遠距離の人へのアプローチ

    わたしは、いま遠距離の女性(年下)に片思いしています。しかも彼氏がいるというとても難しい状況です。 恋愛経験がほぼなくてどうしていいかわからないので、アドバイスお願いします。 彼女とは、去年大学で知り合いました。 彼女が最近就職して、3-4時間くらい移動距離のかかるところに行ってしまいました。 同じ大学にいるときは、何度かご飯を食べに行ったりするくらいの仲でした。まあ、ただの友達といったところだと思います。 彼がいることをきちんと確認したのは数か月前で、付き合ってどれくらいいんるとか、詳しいことはわかりません。すでに働いているかもしれません。その後、こちらで、それらしい人と居るのを見たので、彼女の就職に伴い、2人も遠距離恋愛になっているとは思います(推測)。 今度、機会を作って彼女に会おうと思うのですが、彼がいるという状況で、どうやってアプローチをすればいいか困っています。 もちろん、もし別れているようなことがあれば、告白すればいいのでしょうが、そう都合いいことはないでしょうし、そうでなかったときに、どうすればいいかが、悩みなのです。 いま、私は出会いが少ない状況ですし、本当に彼女が好きなので、ダメもとで告白して振られたら、別の恋を探せばっていう気分にもなかなかなれないので、どうしたらいいものかと。 ほかに気になる人がいるわけではないので、下手に動いて可能性をつぶすよりは、時間がかかっても、うまくいくような方法があれば、そちらのほうがいいのですが、これもどうしていいかわかりません。 みなさんは、こういうときどういう形で彼女に接したらいいと思いますか。どうかアドバイスお願いします。 (どういう風に書いて質問すればいいかもいま一つつかめていないので、何か捕捉すべきことがあれば、言ってください)

  • アプローチの仕方

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 時々用事などで連絡が来て、そこから他愛もないメールをしたりします。 一度彼に誘われて二人で遊びました。 あとはみんなで飲み行ったりしたこともあります。 バレンタインにはチョコを渡しました。(告白はしてません。友達と作ったからあげるねという感じであげました。) …こんな状況です。 女性の皆さん、好きな人がいたらどのようにアプローチしていきますか? 男性の皆さん、どのようにアプローチされたら嬉しい、または気になりだしますか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに、私は自分から連絡したり誘ったりするのにかなり勇気を出さないと行動できないタイプです。

  • 気になる人と距離を縮めたい

    閲覧、ありがとうございます。 今、職場の違う部署の方が気になっています。 連絡を取り合っているなかで、複数で遊ぼうと誘われました。 そしてこの前にグループでの食事会もあります。 まだ彼女がいるかいないも分からず、しゃべったこともほとんどなく、毎日挨拶をする程度です。 このチャンスを活かして距離を縮められたらと考えています。 しかし二人きりで会うのでもなく、特に意識されているわけでもないので、どう距離を縮めるか、二人きりで会うことにつなげていくかについて助言をいただきたいです。 お願いします。