• ベストアンサー

気になる人へのアプローチの仕方

気になる人に出会えても 意思表示ができません・・。 そのせいで逃してきたチャンスを逃したりもしてきました。 気になる人に出会ったらどんなふうに距離を縮めますか? 職場や・・・偶然出会えた人とか 状況によって異なるとは思いますが、 気になる人に出会えたら、どうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82725
noname#82725
回答No.3

こんにちは 独身30代♂ですが、社内は難しいですよね。お気持ち良く分かります。 良く挨拶したり、ほほ笑んだり、会話を増やされると良いのではありませんか?周囲の目もありますので、気をつけられた方が良いですよ。 男性は、嬉しいものです。女性も挨拶をされれば、嫌いでない人からが前提ですが、嬉しいものでしょ。 間違っても怪訝な表情はされない事です。 男性は、大体アプローチするのじゃないかな? 微笑み続けて、 相手の男性が気になってきたら、向こうから声をかけるのではありませんかね! 頑張ってね。

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり挨拶ですよね。 逆にそっけなくしてしまい、言葉を交わす機会が減ってしまったり…。 職場のような出会いだと自然にひかれますよね… 紹介等より、自然に好きになれる感じがします。 誰かにひかれる事自体、そうあることではないので、 頑張りたいと思うのですが、難しいです。 どうしていいかわからないというのもありますが…。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• endless_w
回答No.2

まずは!挨拶でしょう!「こんにちは」「久しぶりです」「お疲れ様です」等など!挨拶の返事が返ってくるようになって向こうから挨拶が来るようになったら!次を考えれば良いのでは?挨拶の様な簡単なコミュニケーションがとれなければ!距離も縮める事は出来ないと思いますよ

wtjpad8726
質問者

お礼

そうですよね、挨拶ですよね。 そっけない感じに自分がしてしまうのも悩みです。 ご回答ありがとうございます。

• blue10242
回答No.1

> 気になる人に出会ったらどんなふうに距離を縮めますか? 取りあえず初めは勇気を出して挨拶してみる。 そこからくだらない話の合間に趣味やらを聞いていきます。 ある程度慣れたら雰囲気のあるお店に連れて行ってトライ!! 職場の人は、相当な覚悟がないと誘えませんね。 僕は、誘って、トライして、失敗して、僕とその人との間には超気まずい空気が半年ぐらいず~っと続いてました。 当たり前ですが、職場での失敗はシャレにならないので注意が必要です。

wtjpad8726
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職場は難しいですよね。 参考にさせていただきます。