• ベストアンサー

大好きな人へのアプローチ

大好きな人がいます。 同じ職場の人なのですが、告白もしました。 だた返事はまだもらっていません。 同じ職場なだけに、下手な動きはできず、なかなかYESなのかNOなのかも分かりません。 こんな場合こちらの意思表示はしたので、あとは相手の返事を待っていたら良いものなのでしょうか?  相手がこちらに好意を持ってくれたら(逆の場合でも)それなりのアクションを取ってくれると・・・。 自分の気持ちとしては、相手に精神的負担をかけたくないので、気持ちを抑えて(唇を噛んで)今までどおり職場の仲間として接するようにしています。 万が一の場合には自分が職場から去ることも考えています。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taku821
  • ベストアンサー率9% (4/41)
回答No.4

彼は同じ職場ということもあって まだ考えてるんだと思います もう少し待っていて下さい 告白してどのくらいの時間が経ってるのでしょうか? 同じ職場だから難しいですよね 私も小さな事務所で社内恋愛していましたが 彼の方は他の人に知られたくない人でした 万が一の場合には自分が職場から去ることも考えていますってどんな場合でしょうか? 告白する前 周りから見ても仲は良かったのでしょうか? けど社内恋愛って多いですよね! 出会いは出会いですから 周りの人は関係ないといえば関係ないんですけどね・・・ もう少し待ってアクションがなかったら tanigu123さんのことは 今は同僚としか思ってないんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#16671
noname#16671
回答No.5

あの・・・。先ほどお返事差し上げたBU-KONYANです。 たまたま他の方の質問とご意見を閲覧していましたら、偶然あなた様の以前の質問があり拝見しました。現在も以前と同じ状況であるならば、私も含めお返事を差し上げた他の方々も意見が変わると思います。私としましては、一度お返事を差し上げたものの、状況が異なるとなれば先ほどの自分の意見を訂正したく、再度お返事を書き込んでいる次第です。あなた様がもし、現在も前回と同じ状況(あなた様もお相手も既婚者同士)であり、本気でその方とお付き合いしたいのであれば、あなた様がまずご自分のご家庭にけじめをつけた上で気持ちを伝えるべきではないのでしょうか。そして、今のご家庭から離れるおつもりがないのでしたら、お相手に告白の回答を求める資格はないと思います。もし、今のご家族と離れるつもりがないのでしたら、それは(この告白は)、お相手に対してとても失礼な行為なのではないでしょうか。つまり、不倫を申し込んでいるということなのですから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちわ。 どのように告白したんですか? もし、「好きだけど今の関係でいいです」見たいな事を言ったのなら、相手もリアクションに困っているのかもしれません。 また、相手が控えめな正確だった場合も、どうしていいかわからなくなっている可能性が。 返事からどれくらいたつのでしょうか。 一週間位して返事がなかったら、きいてみてもいいような気がします。 あまりうまい回答ができなくてすみません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

待ってた方がいいと思いますが、どのくらい前に告白したんでしょうか? やはりこういうのは、あまり時間が経つと良い結果は出ないですから、1週間ぐらいで一度何気に聞いてみては? ただ、悪い結果になったからと言って職場を辞める必要はないと思いますよ。その相手はこれからの立場や接し方も考えて答えを出せずにいるんだと思いますから、 「付き合いたいけど、付き合ったら同じ職場だから・・・」 「断りたいけど、断ったら同じ職場だから・・・」 どちらも可能性はありますよね。だから、素直な気持ちを最初に聞いて、結果が出たら今後どうするかを話し合ったらどうでしょう。 でも、絶対にどちらかが辞めなくてもいいような接し方をしなきゃいけません。悪い結果になってあなたが辞めたら本人としてはそれが精神的負担になります。明るくこれまで通りに接することを心がけてください。辞めることは絶対に言わないこと、悟らせないこと、あちらにも考えさせないこと。 私もこれまで2人の職場の女性に振られました。でも、職場が変わった今でも2人とは良い関係ですし、今の奥さんも今の会社での職場恋愛でしたが、結婚式に招待したくらい仲は良いです。(奥さんも昔告白したのを知ってます) だから、告白の結果も、それからの接し方もあなた次第です。厳しい言い方ですが、同じ職場の人に告白した以上はそれくらいの責任をもたなきゃダメですよ。 良い結果になるといいですね。ただあまり周りに冷やかされないような恋愛を・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16671
noname#16671
回答No.1

こんにちは。相手に気持ちを伝えてからどれくらい経ってるのでしょうか?経ってる時間によっては、相手も色々熟慮しているともとれますが、このまま自然になかった事に・・・や、再度返答を求められるのを待っている・・・なども考えられますよね。YESかNOかどっちつかずで待ってる間ほど落ち着かず、相手への対応にも困る期間ってないですよね。悪いほうに色々考えちゃうし・・・。あなたの今の辛い気持ち良く分かりますよ。気持ちを伝えてからある程度の時間が経っているなら(相手に考える時間を与えないということは、自分本位とも取られかねないので・・・)、再度返答を求めてもいいと思いますよ。(本来なら、相手の方からあなたに言うべきですよね。この段階で私的には(怒)なのですが・・・)。あなたがすっきりした気持ちで新年を迎えられることをお祈りしています。頑張って!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■■女性の浮気についてアンケート■■

    30代以上の既婚者女性限定で色々教えて下さい。 ◎浮気をしたことがある? YES NO (1)◎でYESの方  A 一度だけの誤ちの方 YES NO    A”NOの方、今後も繰り返します? YES NO  B 相手との関係は?(職場、友人等)  C ご主人は知らないと思っている? YES NO  D 浮気に至った行動は? 自分から 相手から その他  E もともと浮気願望はあった? YES NO  F 好きじゃない人と浮気をしたことがある YES NO (2)◎上記でNOの方  G 浮気の願望はある YES NO    G”YESの方、機会があればする可能性もある YES NO    G”NOの方、今は願望は無いが今後は分からない YES NO  H 一生しない自信がある YES NO    H”でYESの方、アクションを掛けてきた男性を嫌いになる YES NO  I しそうになったことがある YES NO  J 気持ちだけの浮気はある YES NO    J”YESの方、好きな(憧れの)人から誘われたらするかもしれない YES NO  K 行動に移さなければ別に構わないと思う YES NO  L 何処からが浮気ですか? 恋心を持つ、食事等に行く、デートに行く、キスをする、Hする、その他  M 浮気は悪である YES NO 私は、男性は浮気願望が強いと思います。 行動に移すか移さないかだと思います。 「気」が無くてもタイミングや拍子で事故的に起こる誘惑を拒否するには、 かなりの理性が必要で、全くのリスクが無い場合、 誘惑に負ける可能性を多くはらんでいると思います。 リスクがない場合は少ないですが、 例えば、旅行や出張先で一夜だけ的な場合は 理性を保てる男性は少ないと思っています。 男性は本能的に個人だけではなく女性全般に興味があります。 男性全てとは言いませんが、女性的でない限り、気持ちはあります。 そこで、女性はどうなのか、特に既婚者はどうなのかを知りたく 今回このようなアンケートに至りました。 私し的には、浮気願望全く無し、今後する可能性も無く、浮気完全否定の解答が 多ければいいなと思っていますが・・・さてどうなんでしょう。 既婚40代男性より

  • 断れない日本人? YES/NOどちらもない場合等

    日本人の断らないというかYES,NOの答えをしない性質について 英語圏NATIVEから聞かれて考えたのですが 何と答えればよいのか、難しく思っています。 確かにYESもNOもない人が多いと思うし 多分何も答えないというのはNOなのだと思いますが、どうやら返事をしない人がかなり日本の人に多いようです。 実際、自分の好都合の時などはすぐ返事をするのに、大したことのない事柄で 返事をしない人も日本の人に多くいると思います。 また、メールなどでも聞いたことの返答がない人、日本人に多い気もしています。 意思疎通が出来ない人も、もしかしたらかなりいるような気もしています。 日本の人の返事のない場合とは、答えたくないとか 答えるのが面倒だとか、そういう事なのだと思いますが 彼が云うには、些細な事を聞いても返事がない事が多いとのこと。 特に悪い方ではなく、問題もない方ですが 少し気が短いというのか、聞かないと気が済まない方かもしれません。 英語圏であまりそういう沈黙がないので はっきり、聞かれたくなければそれをやんわり伝えたりすると思うのですが 相手に伝える事や、意思をはっきりさせる人は日本の人に少ないですか? 身内や友人などでのエピソードがあれば教えてください。 個人的には、答えることなどの面倒さを持つ人(コミュニケーション下手)な人がそういう感じになるのではないかと思っていますが、どうでしょう? よろしくお願いします。

  • 長文です。今後のアプローチについて

    初めて書き込みさせて頂きます。 当方27歳、相手27歳。同じ会社で部署が違う相手を好きになり、6回(食事や花火、夜景、水族館等)デートを重ね、告白をし、保留。保留5日目に次週に合いましょうとメールを頂き、次週に食事をして相手より返事を頂くも保留内容。 返事内容:自分と一緒にいると凄く楽で楽しいけど、今すぐ付き合う、付き合わないの返事は出来ない。別れた彼氏(3ヶ月)にて燃え尽きた。直ぐに返事をしないといけないならすると言われたが、自分はこれからも遊びを続けていきなから返事を頂戴と言ってきました。 後々考えると、仲の良い職場の自分を、今後も仕事上で関わることを含めて断ることができなかったのではないかと考え、今後のアプローチについて教えて下さい。 ①自分としては部署は違うが関わる事もあるため、返事の背景がどういった気持ちかが分からない為、上記の内容であればウザイだろうと思う事もあり、一旦引いて相手の様子を伺い、何もメールやお誘いがなければきっぱり諦めた方がお互いにとっていいのかとも思っています。 余談:相手は告白する迄好意を気付いてなかった(触れる事もなかった為)。自分としては、本当に好きな相手(会社の人であるため慎重さもあった)には順序を踏みながらやっていきたいと思って為、相手との見解が違っていた。このまま進んでも、仲の良い職場の人しか思われないじゃないかとも思っています。 長々となりましたが、辛口でも構いませんので、ご意見を下さい。

  • コミュニケーション力って結局、何?!

    相手の顔も100%YES、 相手の声も100%YES、 相手の返事も100%YESなのに、 相手の本音が100%NOだって、読み取る力??

  • 失恋よりも片想い中の方が辛いってどう思いますか?

    私は告白してNoだった場合よりも片想い中の方が辛いです。 告白した場合は返事がYesでもNoでもすっきりした感じがします。 Yesの場合はもちろん嬉しいですが、Noでも「この人のこと好きになってよかったなぁ」って思ってしまいます。あまり辛いという気持ちがなく泣いたりすることはありません。 これって冷めてると思いますか? 逆に片想い中の方がマイナス思考になって泣いてしまうことがかなりあります。 これっておかしいですか? 友達に言ったら「それ逆やん!」と言われました。

  • 自分の気持ちがわからない

    29才、女です。 私はまだ男性とお付き合いしたことがありません。 理想が高いので、なかなかいいなと思う男性に会えずにここまで来てしまいました。 (いいなと思う人はいても結婚していたりで…) ただ今までは、同じくずっと彼氏いない仲間の友達がいたので 仲間意識も働いてどこかで現状に甘んじてる自分がいました。 でもその友人も先日彼氏ができまして、 友人達の中で恋愛経験がないのが自分だけになりました。 人は人、自分は自分とは思いつつ、猛烈に焦ってきてるのを実感しています。 そんな中会社で部署移動があり、そこで歓迎会がありました。 割と若い方の多い職場だったので、いい出会いがないかアンテナを張りました。 その時の私の感想は「好きになれそうな人はいないな」です。 後日、歓迎会に一緒に行った仲の良い女子から 「○○さん、あなたのこといいって言ってたよ」と聞かされました。 それを言われて改めてみると、「あれ、ちょっといいかも?」 この心の動きが、自分で怪しいんです。 本当にいいと思っているのか、焦っているからいいと思っているのか。 歓迎会の後にお礼のメールをしたら、 その人から「また飲みましょう!」と返信が着ており 積極的に来てもらえれば、自分の気持ちに整理ができたと思うのですが その後全く相手からのアクションはなく… 相手が自分をいいと言ってくれたから意識が向き始めたのに その相手から全くなんのアクションもない。 自分から声をかけるべき?とは思うのですが、 自分の気持ちも定まらないまま動くのは怖いし、仕事で関わらないのできっかけもない… グダグダですが、このほうが私の心理状態が伝わるかと思いこのままにします。 一応要点をまとめると ・私の気持ちは純粋に恋愛の初期症状なのか、ただの焦りか ・アクションを起こすべきか様子を見るべきか いい年して情けない質問ですが ご回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • アプローチをやめたからでしょうか?

     同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。  このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。  腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

  • 交流の広い人のアプローチ

    Twitterで繋がってまだ1週間位の人がいるのですが、自分は絵を描いており、相手からフォローしてきたのがきっかけで、その人は色んな仲間にリプを送ったりやり取りが活発な方なかたで、私はかなり受け身なため、積極的に来てくれることが嬉しく気がついたら、気になる存在になってました。 相手は男性です。 また自分が色をぬりたい、と1人で呟いていたら、突然DMでお願いしたい!と送ってくれて、嫌だったら無理しなくていいからと言ってくれたのですが、塗らせて欲しいとお願いし、今も色塗りをしている段階なのですが、 翌日にも向こうからDMを送ってくれて(恐らく仕事が終わる時間などを配慮してくれたのかな?) 雑談で話しかけてくれました。 まさか送って来るとは思わず、わぁーっと嬉しくなり、 なんで送ったの? と聞いたら、 さすがに、頼み事してそこで終わり、で何も話しかけないは無いでしょうか! と言ってきて、理由はともあれめちゃくちゃ嬉しくて、(気になる存在でありたかったけど) やり取りしているうちに私この人の事好きなのかな?と感じてきて色々やり取りしていく中でざっくりした会話の流れや内容を載せますが ↓ 私は大事な人には腹を割って話すタイプだと話したら、 自分も大事な人にはいっているの?それなら光栄だ〜と話してきたり、 相手は明るいので心配をしたら優しいし一見物騒な感じだと思ったけど、実際はあったかい人だったと言ってきたり、 私のことを大事に思ってるから拒んだりしないと言ってくれたりして、 私は相手を直感で選ぶのですが、 優しいしもう居心地がいいんだよ と伝えたら相手も すごくほめられるし、自分もまったりできていい感じ とかえってきたので、 私にとったら癒しにもなるし、だって色々話しかけてくれてるしそれに絵もお願いしてくれたし私はネットだとかなり受け身だから、グイグイ来てくれる人がいいなと思ってて、(相手は)何気なく接してくれているだろうけど、それが余計嬉しくてね、目立った存在になっていて、いっつも話したいなあでも緊張しているのにこうやって話しかけてくれてるし嬉しいし優しいなあって。 と素直にわたしから気持ちをつたえたのですが、 何を言いたいかと言うと、比較的交流を積極的にする人の好意の見分け方ってありますか? 例えばこういう風に接してくれる、とか。 まだ日が浅いのでさすがに…と感じているのですが、 私からもどうやって相手にアプローチをすればいいのか思い悩んでいるのですが、こういった一見見分けのつきづらい人へのやり取りの方法を教えてください! (フォローしてきた時に緊張したと言ってたので、なんで?と思ったら、理由も相手は自分のようなタイプは嫌いなんじゃないかと思ったから、やり取りしてて安心したなども言ってきてくれました。絵を頼む時もふみこんでよかったといってたので、実際は内向的なのかなと思ったけど、踏み込むほど交流したいと思ってくれているんだなと言うのが現状です)

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 自分に好意を持ってくれてる人への接し方

    明らかに自分に好意を持ってくれている相手に対して、そのことが分かって以降、どんな風に接しますか? 1.期待させても悪いので、自分にとっては対象ではないという意思表示を相手に分かる程度にあらわす。例えば、食事に誘われても行かない。 2.こちらの態度をどうとらえるかは相手次第なのでその人に対する接し方は今までとなんら変えるつもりはない。食事にも誘われれば行く。(二人きりでもOK。)ただ、相手がこちらのはっきりした返事を求めてきたら自分の正直な気持ちを伝えるだけ。 ただ仮に「2.」となった場合、相手にとって思わせぶりなことをするのは冷たい、ひどい、などとなる事 もあると思うんです。その場合今存在する友達関係も破綻しますよね。。 人によって考えは違うんだな~とつくづく考えます。 みなさん、どうですか???