• ベストアンサー

妻が話してくれません。

blttk666の回答

• blttk666
回答No.2

年下で既婚者でも離婚者でもありませんが アドバイスとして・・。 まず不仲になった原因はなんなのでしょうか? 話はそこからです。 私の両親も幼い頃に離婚しているのですが 今になって話を聞くと意見がぶつかり合う事が多かったそうです。 まったく違う環境で育ってきた人間なのですから 意見や考え方が違ってぶつかってしまうのは当然だと思います。 いきなりやり直そうなどとは言わず どうしてこうなったのか、原因を追及して不満点を言い合い 「じゃあ私はここを我慢するからお前はここはこうしてくれ。」 等少しづつ言い合い、話し合って家庭を作って行けばいいんじゃないでしょうか。 家族が一番大切だと思う事は素晴らしい事だと思います。 そんな事も考えず幼い子がいても気に食わなくて離婚する方も大勢いるのですから。 是非その事は奥さんに伝えてあげてください。 なんにしても原因を探してどうしてこうなったのか、じゃあこれからどうしていけばいいのか、しっかり話し合う事が大事だと思います。 「今は考えられない。」と仰られる用でしたら 「大事な話だから気持ちが落ち着いたら話しかけてくれ。」と言ってみてはどうでしょうか。

ggg191919
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の問題ですが去年の夏くらいから仕事のグレードというか 難易度の高い仕事を任されるようになってストレスで 家にそのまま帰るのがつらくてギャンブルで借金をしました。 妻はそのことが理由だといっていますが ほかにも私の父や姉ともうまくいってないと打ち明けられました。 妻のほうは私の知らない男友達がいてその人と一度食事をしていた 事を隠していました。その友達とのメールも妻が送ったものは すべて消していました妻は何もないといっていますが、 それ以来私も疑心暗鬼です。