• ベストアンサー

都内・神奈川で保育士試験の参考書を沢山置いてある本屋

独学で保育士試験を目指しています。経済的に苦しいので通信教育(ユーキャンなど)も受けられないので自分にあった参考書を探していますが、なかなか見つかりませんし何処の本屋さんも数が少ないです。都内・神奈川で沢山置いてある本屋さんを教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101199
noname#101199
回答No.1

回答ついていないようなので、一応参考程度に。 保育士試験の参考書が置いてあるかどうかはわからないのですが、 神奈川県で私がたまに足を運ぶ本屋です。 横浜駅・・・「あおい書店」(ビブレ近くのダイエーの4,5,6Fのところ。) 藤沢駅・・・「ジュンク堂」(ビッグカメラの7,8階) 横浜駅でしたら、そごう方面に紀伊国屋、ルミネにユウリンドウ、ダイヤモンド地下街にユウリンドウ、ジョイナスの上の方に栄松堂 なんかがあって、近場に色々と書店が集まってるので、探しやすいと思います。 紀伊国屋さんは、子供が遊んでるスペースみたいなところもあるので、保育士試験の本売ってそうだなぁと思います(イメージですw) あおい書店はこんな感じの広さの場所が、3階分ある書店です。 http://www.aoishoten.co.jp/ 他にもいろいろとあるんですが、とりあえず私が本を探すときに足を運んでるところだけ^^;

7515
質問者

お礼

有難うございます。川崎が近いので行って見ます。