-PR-
mariel06

27歳主婦です。今さらなのですが、高卒で保育士試験に挑戦してみたいと思っています。合格率はかなり低いのですが…
ユーキャンの通信講座ってどうなんですか?2人の子供がおり、お金も時間もないのでユーキャンで勉強しようと思っているのですが…
私と同じように勉強されている方、
独学で勉強されて試験に合格されたかたなど、アドバイスください。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    回答 (全3件)

    • 2008-01-24 20:28:24
    • 回答No.3
    こんにちは。保育士試験で昨年保育士資格を取得した者です。 偶然ですが、私も質問者さんと同じ27歳です♪ 高卒ということなのですが、保育士試験の受験資格が短大以上と なっているんです。高卒の方が保育士試験を受験するには、 児童養護施設で5年以上働かれたことがあるなどの実務経験が 必要になってきます。まず、受験資格がクリアできるかの 確認を勉強を始められる前にされるほうが良いと思いますよ。 ...続きを読む
    こんにちは。保育士試験で昨年保育士資格を取得した者です。
    偶然ですが、私も質問者さんと同じ27歳です♪

    高卒ということなのですが、保育士試験の受験資格が短大以上と
    なっているんです。高卒の方が保育士試験を受験するには、
    児童養護施設で5年以上働かれたことがあるなどの実務経験が
    必要になってきます。まず、受験資格がクリアできるかの
    確認を勉強を始められる前にされるほうが良いと思いますよ。

    また、通信講座については私も最初はユーキャンを使いました。
    簡単に重点箇所がわかりやすくなっていますし、添削も自分の
    やる気を維持するために私には向いていたように思います。
    ただ、実際の試験は範囲が広いのでユーキャンだけで全てを
    まかなおうとするのはちょっと難しいかなぁという印象です。
    エンゼルカレッジという勉強サイトがあるのですが、
    そちらのURLをつけておきます。トップページの左側に
    「はじめての方へ」という部分があり、そちらで受験資格も確認する
    ことが出来ますのでご確認下さい。
    • ありがとう数0
    • 2008-01-21 18:10:34
    • 回答No.1
    noname#145046

    保育士試験は、筆記試験及び実技試験がありますが、通信講座だと、筆記試験はなんとかできるかもしれませんが、実技試験にはまったく通用できませんが、その辺は考えていますか?? 社団法人 全国保育士養成協議会 http://www.hoyokyo.or.jp/exam/about/
    保育士試験は、筆記試験及び実技試験がありますが、通信講座だと、筆記試験はなんとかできるかもしれませんが、実技試験にはまったく通用できませんが、その辺は考えていますか??

    社団法人 全国保育士養成協議会
    http://www.hoyokyo.or.jp/exam/about/
    • ありがとう数0
    • 2008-01-22 05:49:20
    • 回答No.2
    受験資格を確認された方が宜しいかと思います。
    受験資格を確認された方が宜しいかと思います。
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ