• ベストアンサー

ゲルマニウムの効用

ゲルマニウムの温泉やネックレス、ブレスレットなどが、よく、「体に良い」に良いからと聞くのですが、きちんと認められた効用はあるのですか。また、体質により合わない人はいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mapponew
回答No.1

いいと思えば効果もあるでしょうし。 無いと思われれば、こんな馬鹿馬鹿しいものも無いでしょう。 いい、悪いは、お聞きになるより実感されることだと思います http://www.east-wood.jp/ge/index.html

参考URL:
http://www.yamakyu.net/
sakae819
質問者

お礼

人によるのですか。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 売ったことあるんですけど 余り効果はないようですけど 体によいとか、いえないのではないでしょうか? 医療法か何かの関係で

sakae819
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。