• 締切済み

ネックレス、ブレスレット、アンクレットの効用。

個人的に宝飾品は好きじゃあないです。 それはそのままの自分で良い、付けて飾りたくないという自然志向によるモノでした。 しかし最近アンクレットにハマり出し結構気に入るようになりました。 ここで質問です。 ネックレス、ブレスレット、アンクレットを見てる人に与える効用についてです。 首元が寂しい、腕元が寂しい(私も足首が寂しい)から付けるんでしょうが【セクシーさ】という観点からいえばネックレス、ブレスレット、アンクレットが与える効用というモノはどれだけ威力があるのでしょうか? 教えて下さい。 付けてる人それぞれという回答はヤメて下さい。

noname#213996

みんなの回答

回答No.2

装飾品というのはセックスアピールに他なりません。 高そうな宝石を着ければつけるほど、わたしはこの宝石を手に入れう事ができる能力の持ち主、人間価値 とアピールするもので、首が長く見えるとかそういうものでなく。 蛍が光ってメスを呼ぶように。普段のしぐさに対してなにか視線が集まるものをつけて 自分をアピールする自己陶酔の道具 または、私はこれだけの財を今すぐ出せるんですよという財布を見せながら歩くような 財力の誇示です。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>蛍が光ってメスを呼ぶように。普段のしぐさに対してなにか視線が集まるものをつけて この表現良いですね、参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

特にですけど アンクレットって落ち着く気がします ネックレスやブレスレットからすると 付けている人が少ないからかもしれないですし 隠れたおしゃれに近い気がします

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>隠れたおしゃれに近い気がします そうですね、だから付けるようになりました。