• ベストアンサー

冗談が面白くない人・・・

皆さんが、冗談が面白くないと思う人は、誰ですか? 有名人でも、或いは身近な人でも結構ですので、教えて下さい。 また、特に有名人の場合は、誰が一番そう思われているのか知りたいので、重複のご回答でもバンバンお願いします。 因みに私がそう思うのは、  みのもんた・・・「朝ズバッ!」で、スポーツの結果などを先にバラすネタ、ワンパターンでつまらないよ。  麻生首相・・・漢字が読めないことと失言は面白いけど、わざとくだけて言う冗談は、全然面白くねえぜ。  高校の同級生だったI君・・・何十年ぶりの同窓会でも、相変わらず冗談がつまらなかったよ。  私・・・捻りすぎの質問ばかりで、面白くないってか? それでは宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#92413
noname#92413
回答No.6

会社の一個下のS君 「この話、前に女の子に馬鹿ウケだったんですけど・・・」とか、 「これ凄く面白い話なんですけど・・・」とか、 自分でハードルを上げてから喋るんだけど、これがホントどーでもいい話で、何も面白くない。 芸能人だと、島田紳助(←字、これでしたっけ?) 人の失敗が笑いにつながる事は理解出来るけど、そればっかりをしつこく続ける時は嫌になってくる。

be-quiet
質問者

お礼

会社にも一人は必ずいるようですね(笑)。 確かに前置きを付けるクセの人はいますね。仕事や普通の話ならいいんですけど、冗談の場合には余計な一言なんですよね~ 島田紳助・・・この人だけでなく、人の失敗をネタにしたトークは、ちょっとまぶすのが効果的なんで、多すぎると笑えなくなってくることもあるでしょうね。 ありがとうございました!

その他の回答 (11)

• mort1759
回答No.12

■海老名一家のなぞかけ 「え~、○○とかけまして・・・・」 周りの家族が「うまい、うまい!」 上手くもなんともない!っつうの(笑) ■坂田利夫師匠 周りの芸人さんに頭をボコボコ叩かれた後の師匠のひとこと 「おれの頭は太鼓か!」(涙) 漫才で 夏やねェ・・  夏はあれがいいねェ・・・「生(いき)ビール」 君ィ、それも言うなら、そりゃ「生(なま)ビールや」 どんな感覚?(笑) 大阪のヒト、こんなのでよく笑ってられるね。(涙)

be-quiet
質問者

お礼

海老名一家も、お父さんの遺産で食べているようなもので、面白いギャグを言える人って、いませんからね。 先代の三平師匠も、家族の絆だけでなく、子供たちのセンスのなさに泣いていることでしょう・・・いや、笑い飛ばしているかな?(笑) 坂田利夫師匠のように、センスがなくても、使い古されたギャグばかりでも、一度売れたらもう手放さない、という芸人さんが多いのが大阪の特徴といったら言いすぎでしょうか・・・って、地元から反発を買いそうですね(笑)。 まあ、そんなことを気にしないところがいいのかも・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.11

こんにちは。 みのさん、冗談をいったことありましたか・・・ あまり(ほとんど)その印象はないです。 朝ズバッ!は、杉尾さんが割と好きなのでみていますが スポーツのニュースが始まった途端に、チャンネルを変えるか テレビを消すので、スポーツの結果を先にバラす冗談は未聞です。 麻生さん、記者などへ冗談を言ってましたか・・・ このケースもあまり(ほとんど)印象にないです。 自分も、真顔で冗談(しかもブラック系・シュール系・語呂系)を いうので、たぶん(おそらく)つまらないとおもいます。 子供のころ、家庭で冗談を言い合って笑うような感じでは 無かったので、冗談の伊呂波がわからないまま大人になってしまい 暴走気味です・・・。 冗談って、伝える相手、その人の生活環境や語彙の幅や言葉の色あいを 知らないと、うまく笑い合えないので、奥深いとおもいます。

be-quiet
質問者

お礼

みのさん、よく冗談を言っていますよ。典型的なおじんギャグですし、同じギャグを何回も何回も使い回すので、勘弁してほしいです。 以前の「ウォッチ!」が好きだったんですが、「朝ズバッ!」に変わってみのさんが司会するようになった時に、もう観るのを止めようとしたんです。 で、他のチャンネルをいろいろと観て回ったんですけど、結局まともな報道番組がなかったので、戻ってきてしまいました。 だから今でも、みのさんさえ出ていなければ最高の番組だと思っているんですよ。 麻生さんは、記者会見では冗談言うよりも傲慢なやりとりばかりですね。冗談はイベントや講演会で出すんですけど、面白くないどころか言ってはいけないネタでの冗談が多いので、とんでもないです。 真顔で冗談を言うのは、相手がこちらのことをよく知らない時などは、反応してくれなくて困りますよね・・・って、よく経験しています(汗)。 そんなことも含めて、冗談は確かに難しいですよね~ ありがとうございました!

• Nannette
回答No.10

みのもんたは確かに冗談が面白くない人のひとりですね。 麻生、安倍、福田なんて、総理大臣たちも面白くないけれど、閣僚たち全員も面白くない。そうしたセンスって大切だと思うのに。 面白くないといえばアメリカのオバマ新大統領もさかんにジョークを言うけれど、けっして面白いとは言えませんね。

be-quiet
質問者

お礼

冗談が面白くないのに、業界で権勢があるのか知りませんが、誰も注意しないんでしょうね。 歴代の総理大臣でも、昔はそれなりに冗談がうまい人もいましたけど、最近はひどいものですね。本職と直接関係ないとは言え、人間のセンスとか深さとかが、冗談にも表れてきますからね。 オバマさんも、アメリカの歴代大統領の中ではジョークが面白くない部類に入りそうですね。 まあ、あの人の場合には他の面で十分評価されそうなので、まだいいんですけどね~ ありがとうございました!

noname#81264
noname#81264
回答No.9

まあ、一般論と言いますか、鉄則ですけれども。 一度受けたからと言って、同じネタを続ける人ですね。 仏の顔も三度まで、と言いますから。 例えばって、言われても困るんだけど、何かと言うと自虐ネタにする人とか、居るじゃないですか、誰とは言わないけど、いつも髪ネタの人とか、名前は忘れたけど、Fで始まってたような・・・・。

be-quiet
質問者

お礼

冗談も、新鮮味がないと飽きられてしまいますね。だから、プロのお笑い芸人は、新しいネタ探しで苦しんでいるんですからね。 一度受けるとどうしても同じネタを続けたくなるのが、素人の浅はかさでしょうか・・・って、プロでも多いか(笑)。 ま、自虐ネタは自分を犠牲にしていますから、許せますけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#81862
noname#81862
回答No.8

冗談にトゲがある人 その刺さったトゲを弄繰り回す人 冗談なのか本気なのかわからない人 シモネタ中心の人 さっきまで激怒していたのに急に冗談を言い出す人 ってALL自分の事です(笑) さ!皆さんの回答読んで修行!

be-quiet
質問者

お礼

私も、トゲがある冗談を言ってしまうことがあるので、言ってから反省したりします(汗)。 一方で、冗談ばかり言っているので何事も本気に取られないという難点もあります(汗汗)。 でも、シモネタは言わないのが、多少の救いでしょうか(笑)。 私も、みなさんのご回答がとても参考になりますね~ ありがとうございました!

• maria18
回答No.7

ダウンタウン・・大した事無いくせに出しゃばりな感じ みのもんた・・冗談も面白くないけど朝一に見たくない顔 とんねるず・・食わず嫌いの時の冗談面白くない        

be-quiet
質問者

お礼

お笑いタレントのギャグも、好き嫌いが出てきますよね。 ダウンタウンは、出始めの頃から評価が高かったそうですが、その頃からあまり進歩していないような気もしますね。 みのもんた・・・私も朝一から観てしまうのは嫌なんですけど、他にいい情報番組がないもので、彼が出ていなかった頃に戻してほしいものです。 とんねるずも、番組によって違っていますかね。食わず嫌いは乗り過ぎかも? ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.5

>冗談が面白くないと思う人は、誰ですか? みやねせいじ 笑えない。。。

be-quiet
質問者

お礼

みやねせいじ・・・名前はよく聞くんですけど、実際にテレビなどで観たことはないんです。 全国区はとてもムリですか(笑)。 ありがとうございました!

noname#102042
noname#102042
回答No.4

こんにちは。  小学校のころの同級生。  朝から「七年ゴロシ~!」とか、思いっきりやってきます。    休み時間にわざわざヒトの所に寄って来て、  「人差し指を研ぎ澄まし・・・ヒイ、ヒイ、ヒ~イ」  って、楽しそ~にやります。(今書いてても恥ずかしい)  体育の時間のソフトボールで、「秘打・白鳥の湖」を本気でやろうとして、みんなから「やめろバカヤロウ!」なんて避難轟々浴びてました。  私ではありませんよ。  っつうか、オシマイケル!←けっこう好きでした。

be-quiet
質問者

お礼

すでに小学生の頃から、冗談のセンスというのははっきり表れてきますからね。 「七年ゴロシ~!」とか「秘打・白鳥の湖」とか、子どもでも寒くなりましたか(笑)。 っつうか、大人になっても「オシマイケル!」で食べていける芸人さんは、ちょっとうらやましい気もしますね(笑)。 ありがとうございました!

noname#84210
noname#84210
回答No.3

・「ゲッツ!」って言ってた人。 でも、そんなところが、けっこう好き。 ・うちの母。

be-quiet
質問者

お礼

「ゲッツ!」のギャグは、面白くないところが受けていましたからね(笑)。 お母さん、どんな「面白くない冗談」なのか、興味津々です。。。 ありがとうございました!

• keirimas
回答No.2

マイケル・ジョーダン

be-quiet
質問者

お礼

その冗談が、面白くない?(笑) ありがとうございました!