• ベストアンサー

恋愛恐怖症

23才、女です。超まじめです。 中高6年間女子高で育ち、多くの男性の前に出るのが怖いです。 今までにバイト先などで知り合った人に告白されはするのですが、本当の自分がとても好きになれず、どうせ付き合って知ってもらっても離れていかれるだけだと思っていつも本心が出せず離れてしまいます。 面白くなく生きがいがわからなくなって仕事に対しても人生迷子です。 どうしたらいいでしょうか。 単なる♂も含めた遊び不足でしょうか。。

noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chokeslam
回答No.1

こんばんは。私は27歳の男です。私は高校・大学・大学院と理系だったので9年間女性の知り合いいませんでしたよ。今も女性の知り合いいませんし、告白されるなんて夢のまた夢みたいです…(泣) ただ私とは対照的にあなたの場合は告白されるような方なので、きっと男から見たら魅力的なのでしょう。 たぶん質問者さんは自分の目の前にあることに対して一生懸命になり過ぎてしまう頑張り屋さんなんですね。けど、そんなに力んでいては精神的に疲れちゃいますよ。もっと肩の力抜いちゃいましょう~!! あと、よく笑いましょう!ちなみに私の息抜き方法は、お酒飲みながらお笑いのDVD見たりします。私は普段会社で上司に怒られてばかりの上、残業も80h/月、来月から部署が変わったりと…、けっこう次から次へと悩みの種ばかりですが、たくさん笑ってストレス発散してます。 ちょっと趣旨と離れてしまいましたが、要はもっと笑って、自分に自信を持って、あまり悩まないでほしいです。 私よりまだ若いんだから、まだまだこれからです。頑張って♪

質問者

お礼

ありがとうございます。はい、すっごい力み屋です・・笑 そうですねー。やっぱ息抜き不足ですね。笑 友達いっぱい作って遊ぼうと思います。 ありがとうございました。いっしょに人生楽しみましょうねー。☆★

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.5

遊びが不足なのではなくて愛が不足だと思いました。 自分で自分を好きになる練習をするのがよいと思います。

質問者

お礼

確かに。。うちは一家全員自己評価が低すぎるかもしれません。 覇気がないというか。なんででしょうか。。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• jan_1982
回答No.4

けっこうそういう人って多いともいますよ。 僕もそういうタイプです。なかなか付き合っても自分を出せず、だから 相手も気持ちを出しずらい空気ができてしまい、心が通じ合わず別れ たことが若い頃は多かったです。 だから、きっとあなたが悪いわけじゃありませんよ。相手もおんなじ ことを思ってるかも。 友達として男の人と遊んでみては。気軽に話せる相手とつきあうよう になれば違う付き合い方ができるんじゃ。 あと、まじめなことは悪いことじゃないですよ。そういう女性ほど、 男性は大切にすると思います。 きっと本心を見せられるひとが見つかりますよ(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まずパーっと遊びたいと思いました。 一生懸命生きてれば好きな人もできるし、本心見せざるをえなくなりますよね。 ありがとうございました。

• gpors
回答No.3

えーっと…何に対して回答を求めていらっしゃいますか? ただ、今の自分を変えたいということであれば、 とりあえず普段少しずつでもいいので、男性と普通に接することができるようになれば一歩前進ですよね? 徐々に慣れていけばいいんじゃないですか? あと自分が好きになれないとはどういったことでですか?

質問者

お礼

そうですね。そう思い始めてダンスのスクールでストレス発散&友達見つけることにしました。 物心つくころからすごく嫌なやつだと思いこんでいました。 おそらく今考えると、家で認めてもらえないのでひねくれてしまったんじゃないかと思いますが・・。今は家族とは普通です。

• _ground
回答No.2

異性を意識しすぎている気がします。 人としてみんな同じように接したらいいんだと思います。 それが難しいのでしょうけど。 あと好きな人ができたら変わってくると思います。 本心が出せないから離れているとわかっているのなら 本心を出す努力をすればいいのだと思います。 やっぱりお互い自分を見せることでわかりあっていくものだと思いますし。 極論を言うと付き合った瞬間から分かれる可能性はあるのですが そんなことを考えていたら恋はできません。 衝動で突き進むのみです!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。私、女の子として見られないと嫌なんです。 というか、男性と対等に生きていく自信がないんだと思います。 もともとすごく気が小さいので守ってもらえる対象として最初から見てもらわないと不安というか。。 突き進む恋したいです!