• ベストアンサー

恋愛恐怖症

23才、女です。超まじめです。 中高6年間女子高で育ち、多くの男性の前に出るのが怖いです。 今までにバイト先などで知り合った人に告白されはするのですが、本当の自分がとても好きになれず、どうせ付き合って知ってもらっても離れていかれるだけだと思っていつも本心が出せず離れてしまいます。 面白くなく生きがいがわからなくなって仕事に対しても人生迷子です。 どうしたらいいでしょうか。 単なる♂も含めた遊び不足でしょうか。。

noname#86724
noname#86724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chokeslam
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

こんばんは。私は27歳の男です。私は高校・大学・大学院と理系だったので9年間女性の知り合いいませんでしたよ。今も女性の知り合いいませんし、告白されるなんて夢のまた夢みたいです…(泣) ただ私とは対照的にあなたの場合は告白されるような方なので、きっと男から見たら魅力的なのでしょう。 たぶん質問者さんは自分の目の前にあることに対して一生懸命になり過ぎてしまう頑張り屋さんなんですね。けど、そんなに力んでいては精神的に疲れちゃいますよ。もっと肩の力抜いちゃいましょう~!! あと、よく笑いましょう!ちなみに私の息抜き方法は、お酒飲みながらお笑いのDVD見たりします。私は普段会社で上司に怒られてばかりの上、残業も80h/月、来月から部署が変わったりと…、けっこう次から次へと悩みの種ばかりですが、たくさん笑ってストレス発散してます。 ちょっと趣旨と離れてしまいましたが、要はもっと笑って、自分に自信を持って、あまり悩まないでほしいです。 私よりまだ若いんだから、まだまだこれからです。頑張って♪

noname#86724
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、すっごい力み屋です・・笑 そうですねー。やっぱ息抜き不足ですね。笑 友達いっぱい作って遊ぼうと思います。 ありがとうございました。いっしょに人生楽しみましょうねー。☆★

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

遊びが不足なのではなくて愛が不足だと思いました。 自分で自分を好きになる練習をするのがよいと思います。

noname#86724
質問者

お礼

確かに。。うちは一家全員自己評価が低すぎるかもしれません。 覇気がないというか。なんででしょうか。。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • jan_1982
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

けっこうそういう人って多いともいますよ。 僕もそういうタイプです。なかなか付き合っても自分を出せず、だから 相手も気持ちを出しずらい空気ができてしまい、心が通じ合わず別れ たことが若い頃は多かったです。 だから、きっとあなたが悪いわけじゃありませんよ。相手もおんなじ ことを思ってるかも。 友達として男の人と遊んでみては。気軽に話せる相手とつきあうよう になれば違う付き合い方ができるんじゃ。 あと、まじめなことは悪いことじゃないですよ。そういう女性ほど、 男性は大切にすると思います。 きっと本心を見せられるひとが見つかりますよ(^^)

noname#86724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、まずパーっと遊びたいと思いました。 一生懸命生きてれば好きな人もできるし、本心見せざるをえなくなりますよね。 ありがとうございました。

  • gpors
  • ベストアンサー率22% (17/74)
回答No.3

えーっと…何に対して回答を求めていらっしゃいますか? ただ、今の自分を変えたいということであれば、 とりあえず普段少しずつでもいいので、男性と普通に接することができるようになれば一歩前進ですよね? 徐々に慣れていけばいいんじゃないですか? あと自分が好きになれないとはどういったことでですか?

noname#86724
質問者

お礼

そうですね。そう思い始めてダンスのスクールでストレス発散&友達見つけることにしました。 物心つくころからすごく嫌なやつだと思いこんでいました。 おそらく今考えると、家で認めてもらえないのでひねくれてしまったんじゃないかと思いますが・・。今は家族とは普通です。

  • _ground
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.2

異性を意識しすぎている気がします。 人としてみんな同じように接したらいいんだと思います。 それが難しいのでしょうけど。 あと好きな人ができたら変わってくると思います。 本心が出せないから離れているとわかっているのなら 本心を出す努力をすればいいのだと思います。 やっぱりお互い自分を見せることでわかりあっていくものだと思いますし。 極論を言うと付き合った瞬間から分かれる可能性はあるのですが そんなことを考えていたら恋はできません。 衝動で突き進むのみです!

noname#86724
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです。私、女の子として見られないと嫌なんです。 というか、男性と対等に生きていく自信がないんだと思います。 もともとすごく気が小さいので守ってもらえる対象として最初から見てもらわないと不安というか。。 突き進む恋したいです!

関連するQ&A

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛がしたい

    恋愛がしたいです 18歳の大学生の女子です。 いままで男性とお付き合いしたことがありません。中高は6年間女子校だったので、大学に入る前までは何も気にしませんでした。 しかし、大学生になり、気になる男性や好きな男性ができてもうまくいかず、少し焦りがでてきました。 今まででいちばん好きになれた人に勇気を出して告白しましたが、フラれてしまい、気まずくなるしますます自信がなくなりました。 時期尚早なところもあったので、フラれても当然だったかもしれませんが…。 サークル内とかにカップルができて、少し羨ましいです。 理系学科なので男子の比率が断然多く、大学生になったら自然な流れで彼氏をつくりたいと思ってましたが、あまり上手く話せず男友達も少なく、ちょっと厳しいです。 外見も内面も磨く努力はしています。 誰でもいいから彼氏がほしい、ってわけじゃないんですが、、、 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 恋愛恐怖症?男性不信?

    わたしは26年間彼氏ができたことありません。 異性から告白されたり、メール交換を頻繁にしたりとか、どこかにでかけたりとかと言う経験もないのです。 好きな人ができても、いつも片思いです。 今まで好きになった人の中には、やさしくしてくれる人、普段まじめでかっこよくみえる人、男らしい感じの人、など様々でした。 でも、私は中学生くらいのときから自分(容姿、自分の性格やしゃべり方など)に自信がなくって、自分からアプローチしたりできませんでした。好きな人には、ただただ普通をよそおって話すばかりで、積極的に自分から行動など起こせません。また、片思いの相手がみんなと行くお酒の席などで私の思っている以上に饒舌になったり、女性にちょっとしたちょっかいを出したりしていても、引いてしまう自分がいて、それで恋がさめたりすることもあります。 それどころか今、もし一見いいなあと思う人から告白されたとしても、「この人じつは私なんかのこと真剣じゃなくってからかって誘ってるだけ?罰ゲームで私に告白してるんじゃないの?」って考えてしまいそうなくらい男性不信になっています。 異性から大切にされたことがないし(いつも女扱いされない)、好きだとかいっしょにいたいとか言ってもらったことがないからだと思います。 こんな私でも、大好きな人と一緒に二人で時間をすごしてみたいなあという憧れがあります(今好きな人はいないけど)。わたしはどうしたらいいのでしょうか? この自信のなさや、周りから女扱いしてもらえないことはどうしたら改善されるのかも教えてください。

  • 恋愛相談

    長文になります 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振ら れるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです なにを変えれば良いのか…それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 大学で無理なんだから、一生できないないのかもしれないかもしれません。 バイト先とかそういうことあまり無いだろうし 一体どうすればよいのでしょうか?

  • 男性恐怖症の恋愛

    私は、男性恐怖症です。 同じクラスの男子と目が合うだけで、 怖くて怖くてたまりません…。 すぐに目をそらしてしまったり、 その場から逃げ出してしまうんです… もちろん、その相手から何かされた訳ではないのですが、 話しかけられたりしても、そっけなく受け答えするだけで すぐに黙り込んでしまいます。 こんなことされると、相手を不快な気分に させてしまうので、気をつけようとは思うのですが、 無意識に体が拒否してしまいます… こんな私がある男性に恋をしました。 その相手はとても優しくて、運動神経抜群、 成績優秀で、外見は少しヤンキー?ぽい人です。 そんな彼にも、私は最初怖くて つい冷たい態度で接していました。 だけど、そんな態度の私に、 いつもいつも話しかけてくれました。 正直最初は話しかけてほしくなかったけど、 日に日に彼と話すことが嬉しくて嬉しくて…。 いつのまにか、彼のそばに居たいと思うようになりました。 彼との思い出もたくさんできました。 体育大会の日、女子のダンスの時、私を見てる、応援してると 言われました。ダンス中に移動があって、応援席からは見にくいのに、 全部見てるよ と言われました。 バレンタインの少し前の日、俺にくれない?って言われました。 どうやら、他の娘には言っていないようでした。 誕生日の日、同性であっても他人にはおめでとうの言葉すらないのに、 私の誕生日の日、おめでとう と言ってくれました。 とてもうれしかったです。 友達にもこのコトを相談すると、 「告白をしないと後悔する」 という結論になりました。 実は、彼とは1年生の時初めて同じクラスになって、 2年生の今も同じクラスです。 だけど、直感的ですが3年生では クラスが離れる気がするんです・・・ クラスが離れれば、話す機会がなくなるも 同然です。あと少しでクラス替えもあります。 後悔しない為にも告白をしようと思います。 だけど、彼は人気者。 私みたいなヤツが釣り合うわけもないです…。 それに、男性恐怖症のせいで、 告白して「ありえない 」なんて言われそうな気がして… 告白して「どーでもいい」なんて言われそうな気がして… どうしたらいぃか…みなさんの意見、聞きたいです…。

  • 恋愛、どちらにするべきですか???

    大学(22歳)女子です バイト先の男子(19歳)のことが、今年3月から気になっていました。そこから私はそのこのことが、ただの気になる子から、好きな子にかわっていきました。 バイトの皆も「似合ってるから付き合え」とか言ってきます。 恥ずかしくて、その話題に対してはハグラカスようにしてきました。 その男子は、話し出したら止まらないぐらい仲がいいです。 一緒にバイトしていると、楽しいし、目で追ってしまいます。 とあるとき、バイト先の24歳の男性が、どうも、アタシのことが気になるみたいです。 「可愛い、そういうお前好きよ、どっか遊びにいう~」とか言ってきました。でもその男性は、縁が切れ掛かっている彼女が居ます。 どの人にでも「そういうところ可愛い!」とか遊んでいます。そんな最悪な男性はアタシには「本気だって」とか分からないことを言いながら、あたしを見てきます。こんなんでも、アタシは構われることに、心地の良さを感じます。アタシの勘違いで、ただ遊んでるのかもしれません。でも、好きになりかけなんです。 どうすればいいですか??? 1、19歳男子に素直に告白する 2、そのまま24歳と恋愛関係にいく 私はどちらをするべきなんですか???

  • 彼女が男性恐怖症なんです。

    地方の中高一貫校に通う高三生です。 1ヶ月ほど前に、年下の彼女ができました。 彼女が僕に恋愛相談をしてきて、ある時その相手が僕だと気付き、自分から告白して付き合い始めました。 何回かデートをし、キスもしたんですが、ある時、した後で彼女が 「私、実は男性が苦手なんです...」と。 困りました。 自分は遊びで女性と付き合いたくない性質なので、告白した後で 「僕と結婚する覚悟ある?」と尋ね、彼女もそれにうなずいてくれたんですが.... それでも彼女は僕の事を好きでいてくれるし、もちろん僕も好きです。 ですがこのままだといろいろと不便なことがありそうで、何とか彼女の 悩みを解消してあげたいんです。 僕は「彼氏」として、何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか? ちなみに、お互い図書委員で、本をよく読みます。おすすめの本などがありましたら、教えてください。 みなさんのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 恋愛対象じゃない人から誘われたら・・・

    こんにちわ。 皆さんの意見を聞かせてください。 私は20才の女です。1年前から私のことを「好き」といってくれている2つ上の男性がいるんです。でも、それは直接言われたのではなく、私の友達に「俺、to-heartの事好きなんだよね。協力してよ」等、言っているだけで告白されたわけではないんです。 もちろん、私は付き合う気もないし、なんか苦手なんですよね・・・。何回か「遊びに行こう」と誘われてはいるんですが、全て断っているんです。 はっきり告白されたわけではなく、告白されたら断る人から、遊びや食事に誘われたら行きますか?

  • 男性恐怖症?

    男友達は普通にいます。接してて楽しいです。 男性を好きになります。 でも彼氏はいたことがありません。 告白をしても「友達以上にはみれない」と振られます。 一度友達の紹介でいい感じになった方がいました。 が、自分から告白するほど好きというわけではなく、かといって告白されることもなかったんで、次第に連絡を取らなくなり終わってしまいました。その時何回か遊んだのですが、顔をのぞき込まれるのが嫌だったり、女扱いされるのが嫌でした。 また、もし今度誰か男性と遊びに行くなんて話になったら「また女扱いされたり、いろいろめんどくさいんだろうなー」と思うと次の恋に踏み込めません。(実際は出会いすらないのですが(泣))友達には乙女な所があると言われたこともありますが、昔から男子と対等に扱われて来たので、友達以外としての対象の男性として接することが苦手なのかもしれません。 因みに兄弟は上も下も男です。今はありふれた女子大生ですが、昔は兄弟よりも男っぽいと言われてました↓ こんな私はおかしいのでしょうか? 好きになるのは男性なので同性愛者ではないと思うのですが… ただの自己中女でしょうか? 彼氏が出来てイチャイチャしてメロメロになっている自分が想像できません。