請求書についての質問

このQ&Aのポイント
  • 請求書について質問です。購入案件に対するとはどういう意味でしょうか?商品の内訳は不要なのでしょうか?
  • ネットショップで販売している際、請求書について疑問があります。購入案件に対するとはどういう意味ですか?商品の内訳は必要なのか教えてください。
  • 請求書の作成について質問です。購入案件に対するとは具体的にどういうことでしょうか?商品の内訳についても教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入案件に対する請求書って?

当方、雑貨を販売しているネットショップです。 ヤフーや楽天などのショップと同様で、通常は一般の個人のお客さまがほとんどなのですが、先日、某都道府県立の医療機関より5000円の商品2点の発注が入りました。いろいろと先方のフォーマットの納品書や請書などの書類に代表者印などを押印してほしいと言われており、書類が送られてきました。 それらの書類以外に当方のショップの様式で「見積書」と「請求書」を送ってほしいとのこと。 そしてその書類の注意書きに「見積書と請求書は、購入内容に対するものではなく、購入案件に対するものとなります。お間違えないようにお願いします」と書かれていました。 この意味がよくわからないのですが、「購入案件」に対するものとはどういう意味でしょうか? 商品の内訳は不要ということなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 ○○一式 とか・・ 先方に聞くしかありませんね。