書類の送り状の書き方

このQ&Aのポイント
  • イラストレーターが発注請書や納品書兼請求書を返送する際の送り状の書き方についてアドバイスをお願いします。
  • 送り状には「書類返送のご案内」と「投函予定日」を書いて、お礼の言葉を添えて最後に「敬具」と書くと良いでしょう。
  • ニュアンスとしては「送ってくれた書類を確認して問題なかったので、押印をして同封します」という内容が良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

書類の送り状の書き方

私はイラストレーターをしているのですが、 『発注請書』『発注書』『納品書兼請求書』『納品受領書』の 計4枚の書類が送られてきて『発注請書』『納品書兼請求書』を 返送するのですが、送り状にはどう書けば良いか アドバイスをいただけないでしょうか。 一応自分なりに調べてみて、 最初に「書類返送のご案内」と「投函予定日」を書き 次に「拝復 平素はひとかたならぬ御愛顧を賜り、 厚く御礼申し上げます。」とお礼を書いて 最後に「ご検収の程、宜しくお願い申し上げます。」と 「敬具」と書けば良いのかなと思っているのですが、 どうしても間に書く文章がまとまらず困っております。 「送ってくれた書類を確認して問題なかったので、 押印をして同封します」というニュアンスで書きたいのですが 送り状として失礼のない書き方をご教授いただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

いつもお世話になります。 『発注請書』『納品書兼請求書』を返送致しますので、 ご査収の程、宜しくお願い申し上げます。 事務的な内容で差し支えないです。 平素は・・・は文章が少ないので使いにくいです。

neko0_0
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます^^