• ベストアンサー

返信用の文書について

お客様宛に納品書と一緒に受領証(納品した品を確かに受領した旨が書いてあり、お客様に押印をもらい、弊社に返送してもらう書面)を渡したいのですが、受領証の宛先は弊社○○会社殿ではなく○○会社行とするべきでしょうか? 封筒ではなく、文書の場合は、ちょっと違う感じがするのですが、教えて下さい。 乱筆乱文ですみませんが、よろしくお願いします。

• hamil
  • お礼率63% (65/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

『敬称』とか『行・宛て』などは、付けずに社名でとめておけば、 受領印を押してくださる会社が『御中』とか『様』とか記入して返してくださると思いますよ。 後、受領証をどうしても返していただきたい時は、返信用封筒も入れておいたほうがいいと思います。 封筒がないと、面倒くさがりの会社は返していただけないところもありますので。

hamil
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。