• ベストアンサー

パソコンの画面が真っ黒に・・・

電源を入れてしばらく使っていると画面が 真っ黒になり、英語の文章がズラズラと出てきます。 (ダメージという単語がありました) 何が原因かよくわかりません。 対処法を教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。 パソコンは、FMVのビブロです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

起動してすぐにF8を連打する つまりセーフモード http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070625A/ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20081104/318422/ でたちあげ  「スタート」→「マイコンピュータ」→ 「C」ドライブを右クリック→「プロパティ」→ 上のタブの中の「ツール」→「エラーチェック」ボタンを 押し「自動修復」&「不良セクタを回復」にチェックを 入れ再起動すると、ほとんどのエラーが自動的に 約2時間程度で修復されます。 これで ほとんどの場合なおるでしょう。 リカバリーだとデータが消えますので こちらの方法が無難でしょう。

macco-11
質問者

お礼

ありがとうございます。 兄の家のパソコンなので今日、早速行って 試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2
  • elite006
回答No.1

画面はいわゆる、ブルースクリーンと言うものだと思います。 PCの型によっては画面が真っ黒で英字がズラズラと並び、再起動する現象です。 こういった現象はハードに重大な問題が発生した時にPCが自動的に 守るために起こります。 つまり、起動して何もしてないのに起こるということはPCに深刻な事が起きていると思われますので、一度OSの再インストールをしてみてください。治る可能性があります。

macco-11
質問者

お礼

いろいろ試してみて回復できない場合は、 リカバリーしてみます。 ありがとうございました。