• ベストアンサー

パソコンの画面が移りません…

父の使っているパソコンが、何らかの不具合に見舞われました。 電源を入れて、機械自体は確かに起動しているようなのです(起動の音もちゃんと出てます)が、映るのは一面真っ白な画面だけです。 マウスを操作しても、どのキーを押しても(再起動のショートカットキーとかも無効)、一向に反応する気配を見せません…(ToT) 何やら煙たいニオイも出ていて、「中の配線が(物理的に)故障したのでは?」と危惧しています。 どなたか、この故障の原因を推測できる方、対処法をどうか授けていただけないでしょうか? やはり、普通に修理に出すのが賢明でしょうか? よろしくお願い致します m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.1

コンデンサパンクの可能性もあるかもしれませんね。 どこのメーカーのどれくらい前のPCかわかりませんが、修理が必要と思われます。 ご自身で修理が無理ならメーカー等へ修理に出すのが良いでしょう。(それなりの経験や専門知識がないならご自身での修理はお勧め致しません) 修理は結構お金がかかると思いますので、新しいPCかも検討してみてはいかがでしょう?

white-kitten
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅れ、大変申し訳ございません m(_ _)m おかげさまで、父のパソコンは無事修理から帰ってきました。詳しくは聞いておりませんが、これまで通りの使用が可能なようで一安心です。 ちなみに、修理期間の2週間ほどは、展示品のパソコンを格安で購入し、繋いでいました。新しい分、動作も軽いので、今は2台を使い分けているようです。