• 締切済み

ノートパソコンの画面をデスクトップで

今使っているノートパソコン(ビブロ)を別のパソコン(デスクトップ、FMV)の画面で見たいのですが、どうやったらできますか? 今とりあえず分からないなりに挑戦してみたのは ●デスクトップの画面のほう(テレビみたいにでっかいもの)の電源を直接コンセントに差した ●デスクトップとハードディスクを繋いでいたケーブルのハードディスク側をノートパソコンのほうに差した。 先にノートのほうを起動してからデスクトップの電源を入れたり逆をやったりしましたが全然できません。 どなたかやり方を教えてください。

noname#66277

みんなの回答

• phobos
回答No.2

#1の方のご回答に補足です。 FM-BIBLOの場合は確か[Fn]キーと[F10]キーの同時押しで外部ディスプレイへの切り替えができたと思います(間違ってたらごめんなさい)。お試し下さい。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  基本的にはデスクトップPCの本体からディスプレイへ延びるケーブルの本体側のコネクタを抜いて、ノートPCの外部ディスプレイ接続のコネクタにはめればOKです。(たぶん、貴方のやった2行目のこと)  ですが、ノートPC側で画面表示の切り替えをする必要があります。大抵、「Fn」キーを押しながら、キーボードの一番上の段のどれか(Fnキーの色と同じ色でディスプレイのマークがついている)を押します。詳しくは取扱説明書のキーの説明あたりを読んでください。  そのキーを押すと、本体/外部ディスプレイ/両方と表示が切り替わると思います。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速やってみて、今こうしてデスクトップの画面でノートの中身をみています。 本当に感謝しております。